topimage

障害レース候補馬2頭が別々の道へ。レッドジョーカーは来週の平地へ。 - 2016.07.17 Sun

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

藤沢厩舎の2頭(ジョーカー、ソレイユ)が障害レース馬になるために練習をつんでいましたが、
ジョーカーはあまりうまくないということで来週の平地にいくようです。

8歳になっての挑戦でさすがに無理があったか。。
障害練習しながら来週の平地とか大丈夫なのか。。
蛯名騎手を確保してくれているのでやる気ゼロということではなさそう。

あと184万円獲得すれば、賞金3000万。ジョーカーの出資金が3000万なので
額面で回収率が100%こえます。もちろん維持費含めると損してますが、
なんとかそこを目標に掲示板を確保してもらいたいです。

レース予定:16.07.23 (土) 福島 / 11R 白河特別 芝1200 蛯名正義



16.07.15

(藤沢厩舎)
本日の障害練習の内容が思わしくなかったことから、次走は平地のレースを使うこととなりました。来週7/23(土)の福島11R・白河特別(芝1200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

16.07.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/20(水) 坂路 53.7-39.2-25.0-12.2 馬なり
助手「坂路で追い切りました。朝一番で馬場が良かったのもあり、気持ちよく走っていたように思います。最後までしっかり伸ばしておきましたが、息の感じも問題なさそうでしたよ。障害では難しいところを見せていましたが、今日の感じではその影響もなく、走りに関しては良い時と変わらないくらいだと思います。あとは当日も気が入りすぎずに、少しふわっとした感じでレースに向かえればというところですね」
藤沢調教師「障害は向いていないようなので平地を使います。変化を求める意味でも今回は芝を使うつもりでいますが、全くダメというわけでもないですからね。気持ちさえ競馬に向けば頑張ってくれると思いますよ」

16.07.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで1周。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日はいつものように北のダートコースをダクで乗って調整しました。今回は入厩してから障害練習をして来たせいか、トモの感じもしっかりしていて、乗っていても歩様など気になるところはないですね。ここまで順調に来ていますし、体も動くのかうるさいところを見せて元気一杯ですよ」
助手「今回は特に痛いところもなく、順調に来ましたね。障害はダメでしたが、練習をしたことで体そのものは良くなってきた印象です。芝1200mに実績はありませんが、デキが良いだけに、どんなレースをしてくれるか楽しみです」


4/30レース写真
album_redjoker_25.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4376-fef8d9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

障害レース候補馬2頭が別々の道へ。レッドソレイユは来週の障害試験へ! «  | BLOG TOP |  » 帰厩!レーヌドオリエント近況(7/16)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR