topimage

馬体写真はいいなぁ。リオノキセキ近況(7/8,22,8/4,19,9/2,16,30,10/7,14,21) - 2016.07.08 Fri

リオノキセキ(父キンシャサノキセキ 母シーズライクリオ 堀厩舎)
の近況が更新されました。

馬体写真だけみるとかなり走りそうですが、まだ足元が。。。
早くよくなって、堀厩舎での出資馬初デビューとなってほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分 担当者「種子骨炎はまだ注意が必要ですが、徐々に状態は上向いてきましたので、この中間からトレッドミルを始めています。乗り運動を行っていないので少し緩んでいる印象はありますが、馬体重は変動がないですし、今後もあまり太くならないよう調整していきます。普段は大人しく扱いに困ることはないものの、ふとした時にテンションが上がる時がありますが、多少気が張っている程度ですので特に心配ないと思います」馬体重510㎏

2016/07/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分 担当者「この中間からトレッドミルのペースを少し上げています。乗り運動を控えていることで、このところちょっと元気すぎるかなという感じもありますので、それが悪い方向に行かないよう普段から注意して接していきます。しばらくはこれぐらいのメニューで脚元の回復を待つことになると思います」馬体重520㎏

2016/08/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3日はトレッドミルで軽めのキャンター、週3日はトレッドミルでダク 担当者「引き続きトレッドミルでの調整を続けていますが、以前に比べると動きがだいぶしっかりしてきたように思います。トモと左前球節の不安でなかなか進められませんでしたが、脚元の状態は着実に良くなっていますし、ここで再発しないよう今後も慎重に行きたいと思います。ようやく乗り運動を再開できる目途が立ってきたので、トレッドミルでのペースを徐々に上げていき、お盆明けぐらいから乗り運動を再開する予定になっています」馬体重516㎏

2016/08/19 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシンとトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分 担当者「左前の炎症も治まり徐々にトレッドミルでのペースを上げています。馬体自体は大きくなってきていますが、まだまだ筋肉の足りていないところがあるので、これから調教を進める内に徐々に付いてきてくれれば良いですね。性格は大人しく素直で、トレッドミルでも集中して走ってくれています。比較的しっかりとした馬体をしていますが、入厩まではまだもう少し時間がかかりそうです。このまま異常が起きないように注意してトレーニングを積んでいき、体力と筋力を付けていこうと思います。飼い葉食いは良好で残さずに食べてくれています」

2016/09/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 担当者「この中間もトレッドミルとウォーキングマシンでの運動を行っていましたが、左トモに飛節後腫の症状が見られたため、治療を行いウォーキングマシンにペースを落として様子を見ています。トレッドミルのペースを徐々に上げて行っていた段階で、このようなことになってしまったのは残念ですが、今は無理せず左飛節の良化を待ちながら調整していきたいと思います」馬体重524㎏

2016/09/16 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。飛節後腫の状態は悪化することなく、少しずつ良化してきています。運動量は落ちていますが、馬体重は前回計測時に比べてそれほど大きな変化もなく、ボディコンディションは良好です。今後も左トモのケアを入念に行いながら回復を待ち、トレーニング再開の目処を立てていきたいと思います」馬体重522㎏

2016/09/30 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン 担当者「この中間からトレッドミルでの運動を始め、負荷を強めています。トレッドミル再開後も飛節の状態に変わりはありません。カイバの食いは良く残さずしっかりと食べていますし、以前に比べて体も大きく見せていて良い馬体です。今後もゆっくりと馬の状態を見てケアしていきながら、トレーニングを進めていきたいと思います」馬体重522㎏

2016/10/07 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン 担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。これまでの経緯もありますし慎重に進めているところですが、脚元に疲れが出ることもありません。馬体重526㎏と大きく増えることなく、体調面もまずまずといったところだと思います」

2016/10/14 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン 担当者「この中間も同様のメニューで進めています。運動量がそれほど多くないので馬は元気いっぱいですが、こちらの言うことには素直に従ってくれていて、トレッドミルも問題なくこなしています。もう少しこれくらいのメニューで様子を見ながら進めていくことになると思います」

2016/10/21 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、ウォーキングマシン 担当者「引き続きトレッドミルでの調整を行っています。馬体重は前回計測時と大きく変わらず524㎏で、限られた運動量の中でもボディコンディションは安定しています。左トモの状態に関しても、今後もよくケアしながら進めていきます」


9月写真
d_02570260.jpg

8月写真
d_02560015.jpg

7月写真
d_02550015.jpg

6月写真
d_02540015.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4361-f9e7ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入厩!!ピッツィカート(7/7,8,14,21) «  | BLOG TOP |  » 走りそうな馬体になってきた!クインアラマンサス近況(7/8,22)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR