topimage

次も中京ダート!ディライトクライ近況(7/4,6,14) - 2016.07.04 Mon

ディライトクライ(父ハーツクライ×母ベルベットローブ 今野厩舎)
の近況g更新されました。

次も中京ダートということで、個人的にはよい選択だと思います。
相手関係がよく、スタートがきまれば面白いのでは?
上がりの脚はうそはつかないので勝ち負けできると信じています!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/07/04 <レース結果>
ディライトクライ  7/3(日)中京4R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]3着[7人気] 気合いを付けたものの行き脚は一息で、道中は後方3番手を追走、3コーナー付近から差を詰めに掛かると、上位には届きませんでしたが大外から上がり最速の脚を繰り出して3着まで追い上げ、ダートに戻し距離短縮で変わり身を見せています。

荻野極騎手「調教師から出来ればハナを切るぐらいの気持ちで騎乗してほしいと指示が出ていましたが、駐立の際、後ろに態勢を整えた瞬間に扉が開いてしまったので、その分行き脚が付きませんでした。砂を被って怯むところはありましたが、諦めない様に気合いを付けながら追走し、最後の直線に入って外に出すと、グッとハミを取って良い脚を見せてくれました。前が流れて展開が向いたこともありますが、ゲートを五分に出て、もう少し前目の位置に取り付けていればもっとやれていたと思います。ゲートを上手く出すことが出来ず申し訳ありませんでした」

今野貞一調教師「体は大幅に減っていましたが、体を見ていただければわかるように、余分な脂肪が取れて、だいぶメリハリのある体になりました。想定していたレース運びと逆になってしまいましたが、結果的に展開が上手く嵌りましたね。丁度、後ろに態勢を整えた時にゲートが開いてしまったので、思うような競馬が出来ませんでしたが、脚が溜まったことで終いもしっかりいい脚が使えました。この距離だと最後まで集中して走れますし、おそらくハナを切るのは難しいと思いますが、スタートさえ決まればもう少し前目に取り付くことが出来るでしょうから、次走も同じ条件で出走させたいと考えています。若手騎手なら今回のような展開になっても諦めずに最後まで追ってくれますし、もう一度荻野極騎手にお願いしようと思います。トレセンに戻って状態を確認して変わりない様であれば、中京7月23日のダート1400mに向かいたいと思います」

2016/07/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:中京7月23日 ダート1400m[荻野極] 今野調教師「レース後も思いのほか反動もなく、暑さの影響も今のところ感じません。これなら予定している23日のダート1400mに向けて週末から普通に調教を開始できると思います。考えていた戦法とは違いましたが、あのような競馬が出来たのは収穫ですし、次走はゲートを五分に出て、リズムよく追走出来れば差を詰められるでしょうから、後は状態を維持して競馬に向かえるように調整していきます」

2016/07/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター  次走予定:中京7月23日 ダート1400m[荻野極] 助手「前走後はなるべく疲れが溜まらない様に気を付けながら進めていますが、蒸し暑くなっているものの、今のところ変わりなく調整することが出来ています。明後日まではじっくり長めに調整をし、週末と来週の追い切りで競馬に臨むつもりですので、万全の態勢で結果を出せる様に努めたいと思います」


7月写真
d_02550193.jpg

6月写真
d_02540185_r.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4356-7df75b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古馬並みの動きで放牧。カルペディエム近況(7/6,7) «  | BLOG TOP |  » OP大将レッドレイヴンが3度目の正直で巴賞を制覇!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR