topimage

アルーリングライフ15出資理由! - 2016.06.26 Sun

2015年産出資第一号はアルーリングライフの15です。
まだ正確には確定ではないですが、出資申し込み状況と過去の出資実績から
100%大丈夫ですので記事にしたいと思います。

出資のポイントを整理してみました。

10.アルーリングライフの15メス
ARcatarog.jpg
1800万円 ○ ・・・ダイワメジャー牝馬としては妥当な価格。
2/24生 ○・・・2月後半でちょうどよい誕生日。
父:ダイワメジャー産駒 ○ ・・・短距離でディープと路線かぶらないのがOK。メジャーエンブレムの父。
母:アルーリングライフ(2007生) 母父フレンチデピュティ ○・・・母8歳の子。繁殖適齢期。近親は堅実に活躍。
近親実績:祖母アルーリングアクトは小倉3歳S(G3)、叔母アルーリングボイスは小倉3歳S(G3)、ファンタジーS(G3) ○
生産:白老ファーム生産 ○ 
育成:追分リリー育成 △
美浦・久保田厩舎 ○・・・堅実にヒットをうつ印象。マリアライトでG1獲得。
体高154.0 胸囲175.0  管囲20.2  馬体重439 ◎・・・馬体はダイワメジャー産駒らしく迫力満点。
動画:脚さばきが軽くリズミカルに歩けている。○
北海道見学:実物のほうが数段よい。贅肉が筋肉になれば短距離路線で楽しめそう。

出資理由
ディープ産駒が大旋風の中一口馬主の馬も異常なほど値上がりしています。
私が一口を始めたころですと牝馬で4000万だせば超一流血統の産駒が変えましたが
ディープインパクト産駒は6000~8000万もする状況。
1億稼ぐ馬もそんなにいないのにこれはなかなか勇気がいります。

そんな中、ディープ産駒が苦手なカテゴリ、ダート、重馬場、短距離をキーワードに40口馬は
検討しました。

本馬は馬体を選ぶうえで最重要にしているトモの筋肉、ボリュームがあることが大きな決め手の
一つです。トモの筋肉だけでいえば募集馬で1,2だったかなと思います。

次に血統です。できれば母、兄弟にG1での活躍馬、少なくとも祖母、叔父叔母にいるかどうかが
重要です。本馬はG1馬はいないですが、祖母、叔母がG3馬でした。
また、それ以上に重視したのが、母をはじめ3~4勝している馬が近親に多いです。
これは祖母のスピードが産駒に伝わっており、安心感があります。

あとはこのところ40口では関西馬が2年連続でしたので、応援にいきやすい関東馬というのが
最大のポイントでした。

値段も安く、ダイワメジャー産駒らしく堅実に早期から数多く走ってくれれば回収率が100%超えるのも
難しくないかなと考えております。

厩舎は初出資です。ダート馬が得意ということで、本馬もダート馬の可能性もありますが、その場合でも
安心はできるかなと思います。

目標は40口でいまだ達成していない新馬勝ち。何とかこの馬で達成したい。
また1200mの重賞も勝利したいですね。

とにかく順調に進めていただいて2歳の早い時期からデビューできることを願います。
それでは応援よろしくお願いします。

北海道ツアー写真
2016_G10_1.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4344-fdb6fc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフレッシュ放牧へ。プロキシマ近況(6/26,7/8) «  | BLOG TOP |  » G1tc 2016年度募集 申し込み馬で新馬勝ちが目標!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR