topimage

8歳で障害競走デビュー?レッドジョーカー近況(6/23,24,29,30,7/6,7,13,14) - 2016.06.24 Fri

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

出資馬最年長のレッドジョーカーですがこの年でまさかの障害競走デビュー。
レッドキングダムで楽しい思いがあるので、悪くない選択ですが、それなら
松永幹夫厩舎に転厩してほしかったな。。



16.06.23

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。
16.06.24

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の障害コースを見せ、その後、角馬場内の置き障害で障害練習。
上野騎手「今日は練習のために障害コースをダクでゆっくり回って見せました。その後、角馬場内の置き障害とポールを軽く飛ばせています。1頭だったため、最初は近くに行ってもなかなか飛んでくれなかったのですが、少し気合を付けたらやっと飛び始めました。それでも気の悪さを出して止まろうとするので、他の馬が練習している後をついて行ったところ、徐々に上手くなって来ましたよ。昨日入厩したばかりで、トレセンの障害も初めてなので、今日は少しうるさいところがありましたが、着地は良かったので、この後練習して慣れて行けば良くなって行くと思います」
助手「昨日入厩して来て、今日は障害練習をしました。この後もいろいろとメニューを取り入れながら乗り込んで行きます。明日は坂路で軽く乗る予定です」

16.06.29

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/29(水) 坂路
内トゥルーラヴキッス 55.8-40.8-26.1-12.5 馬なり
外レッドジョーカー 56.4-41.1-26.4-12.5 馬なり
助手「今日は坂路で追い切りました。中間は障害練習も入れていますが、今日の動きは良かったですね。いつものように気も入っていますし、息遣いなども戻ったばかりにしては悪くなかったと思います。昨日は走路に出して障害を飛ばせてみました。やはりまだ慣れていないのか、気難しいところを見せていましたが、慣れて自信がついてくれば問題なさそうとのことだったので、この後も障害もやりながら進めていく予定にしています」

16.06.30

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。今日は気持ちも落ち着いているようで、大人しく走れていましたよ。とはいえ、元気はありますし、走りの感じも問題なかったと思います。馬体の張りや毛艶を見ても年齢のわりには体も若いですよね。明日はまた障害練習をしてみる予定にしています」

16.07.06

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/6(水) 坂路 63.8-47.3-31.3-15.5 馬なり
助手「見習騎手を乗せて坂路を上がりました。引き続き障害練習を入れながらやっていますが、うるさいところを見せるくらい元気で、疲れもなさそうですよ。障害にも徐々に慣れてきているようですし、試験までは受けることになると思います。来週の平場を使う予定もありましたが、今のところ試験を優先しているので、このまま競馬は使わずに進めていくことになりそうです。すぐに効果は出ないかもしれませんが、気性的にも身体的にも障害練習の効果が出てくるといいですね」

16.07.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/7(木) 坂路 63.9-47.5-31.2-16.1 馬なり
見習騎手「坂路を普通キャンターで上がりました。今日はダクの時から機嫌が悪く、落ち着くところがなかったですし、坂路でも行きたがって抑えるのが大変なくらいでした。気難しいのはわかっていましたが、なかなか収まってくれないですね。それでも走りは力強かったですし、まだ走り足りないといった感じだったので状態は良さそうですよ」

16.07.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分、その後、坂路1本。
坂路 63.1-46.9-31.1-16.0   馬なり
助手「昨日障害練習をしたので、今日は坂路を軽く1本乗って調整しました。トモの感じも良いし、状態は良い意味で変わりなく来ていると思います。障害の方は、先週金曜日には他の馬に誘導してもらって飛ばした所、飛越は良くなっていたのですが、昨日あたりは慣れて来て、なめてきたのか飛越が雑になっていました。元々気性の面でそういうところのある馬なので、金曜日にもう1回ブリンカーを付けて練習する予定でいます。その内容次第で、来週試験を受けるのか、障害をやめて平地を使うか考えて行きたいと思います。体重は520キロと安定。馬は順調ですよ」

16.07.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分、その後、坂路1本。
7/14(木) 坂路 エラー-49.1-32.2-15.9 馬なり
杉原騎手「今日も坂路を1本乗って調整しました。ダクを踏んでいる時はトモに少し力強さがなかったのですが、キャンターに入ってからは気も入ったのか、気になるところもなかったですし、いつものこの馬の感じでしたね。順調に来ていると思います。明日は障害練習になりますが、怒るとすぐに反抗するタイプの馬だけに、いかに気分よく飛越できるかがカギになってくると思います」


4/30レース写真
album_redjoker_25.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4339-9282f724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格安のシルク追加募集3頭 徹底レビュー!! «  | BLOG TOP |  » G1tc2016年募集馬 人気上位最終中間発表。申し込みは?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR