topimage

え。。ここで放牧。。グランシルク近況(6/22,24,7/1,8,15,22) - 2016.06.22 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

1000万下を快勝しましたがなんと1戦でまた夏休みにはいるようです。。。
3カ月の休みの後ですからね。。。

去年のノースショアビーチの悪夢がよみがえります。
ノースショアビーチも1000万下を圧勝して放牧。
早い夏休みをとりましたが、調子をくずして復帰戦から負け続け、怪我をして引退となりました。

グランシルクも調子がよかっただけにいろんな条件試してほしかったですね。
関東の厩舎ってどうもすぐ放牧が多いような気がします。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 戸田博文調教師「競馬の後も特に大きなダメージはありません。中京1週目の豊明ステークスにはルメール騎手が乗れると言ってくれましたが、あの暑さの中で頑張ってくれた後に中1週での出走ということになってしまいますし、ここで無理する馬ではないですから、この後は夏休みに充てたいと思います。東京の芝1,400mでもああいう競馬が出来ることが分かりましたし、秋になれば準オープンの番組の選択肢も増えるでしょうから、秋競馬の番組が出てから目標を決めたいと思います」

2016/06/24 <最新情報>
グランシルク  25(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2016/07/01 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンター 次走予定:未定 天栄担当者「脚元などは変わりないですが、体が少し寂しくなっているので競馬の疲れはありそうですね。秋以降ということなので、まずは疲労回復・馬体回復に努めます。また、この機会に精神的にもゆったりとさせてあげたいですね」馬体重523㎏

2016/07/08 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14 次走予定:未定 天栄担当者「先週末から坂路コースにも入れています。競馬の疲れは取れてきましたし、馬体も順調に回復しています。精神的にも落ち着きがあり、坂路でもリラックスして走れています。あまり緩ませないように調整していきます」馬体重520㎏

2016/07/15 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14 次走予定:未定 天栄担当者「まだ予定はないので、今のところ現状維持の調教メニューです。馬体は回復してきましたし、まだ強めをやっていないこともあり、メンタル面も落ち着きがあります。坂路下でも凄くスムーズですからね」馬体重524㎏

2016/07/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14 次走予定:未定 天栄担当者「引き続き順調で、今は状態維持に努めているところです。これからこちらも暑くなりそうなので、夏バテすることがないよう体調管理に気を付けていきます」馬体重527㎏


7月写真
d_02550143.jpg

6月写真
d_02540145_r.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4337-42a56b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G1tc2016年募集馬 人気上位最終中間発表。申し込みは? «  | BLOG TOP |  » タイムレスメロディ近況(6/22,7/6)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR