topimage

32秒台の末脚でグランシルク勝利。ここは通過点! - 2016.06.18 Sat

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の復帰戦は見事勝利でかざりました。

OPから2階級降級ということで負けられないレースでした。
パドックでは馬体もさらに立派になり成長がみてとれました。
今日の東京芝コースは前にいった馬が有利ということで心配してましたが、
最後は32秒台の末脚で勝利してくれました!!

次は1600万クラスですがここも通過点であると期待しています!

レース結果:6月18日の東京・相模湖特別 芝1400
1 8 11 グランシルク 牡4 57.0 C.ルメール 1:20.6   32.9 498 +2 戸田博文 1
2 6 6 マル地レインボーラヴラヴ 牝5 55.0 吉田豊 1:20.9 1 3/4 33.9 456 -2 武市康男 5
3 1 1 ジャストフォーユー 牡4 57.0 田辺裕信 1:21.0 1/2 33.9 480 +4 栗田徹 6
4 2 2 テンダリーヴォイス 牝4 55.0 戸崎圭太 1:21.0 クビ 33.4 434 +4 萩原清 3
5 3 3 マイネルディアベル 牡5 57.0 津村明秀 1:21.1 3/4 33.8 464 0 大和田成 9
6 4 4 ラッフォルツァート 牝4 55.0 柴田大知 1:21.2 クビ 33.7 460 -14 西園正都 4
7 7 9 ワキノヒビキ 牡4 57.0 石橋脩 1:21.2 クビ 33.3 508 +4 清水久詞 10
8 8 10 スマートプラネット 牝4 55.0 T.ベリー 1:21.3 クビ 33.6 462 0 和田雄二 2
9 5 5 マル地キングクリチャン 牡7 57.0 柴山雄一 1:21.5 1 1/4 33.5 500 +2 高市圭二 8
10 6 7 モンスターキング 牡3 54.0 蛯名正義 1:21.7 1 1/2 34.2 470 +6 武井亮 7
11 7 8 レディー 牝6 55.0 丸田恭介 1:21.9 1 1/4 34.0 434 -4 浅見秀一 11



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/20 <レース結果>
グランシルク  6/18(土)東京10R 相模湖特別 1000万下(混)[芝1,400m・11頭]優勝[1人気] 出たなりで中団に付け、道中は外目7番手あたりを追走、残り600m付近から徐々に進出し、直線では馬場の中ほどから追い上げると、残り100m付近で余裕を持って差し切り、単勝1倍台の圧倒的1番人気に応えて約1年3ヶ月振りとなる勝利を挙げています。 ルメール騎手「道中はいい感じで走れていましたし、直線に向いた時には勝てると思いました。これまでのビデオを見てイメージはしていたのですが、思っていた通り一気に脚を伸ばすと言うよりは、やっぱり徐々に加速していく馬ですね。勝てて当然の馬できちんと役割を果たせてよかったです」 戸田博文調教師「久しぶりの競馬でしたが、ちょうどいいくらいのテンションで臨めましたね。今回も先出しをしましたが問題なくて良かったです。G1で一番人気になるくらいの馬ですから、正直なところここは勝って当然のレースでしたし、もっと上を目指さないといけない馬ですからね。この後のレース選択が悩ましいところで、中1週で中京に行くかあるいは小回りの福島の1800mに行くか、もしくは思い切って夏休みにして早めに秋の始動が出来るようにするかもう少し考えたいと思います」


5月写真
d_02530113.jpg
ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんおはようございます。
グランシルク優勝おめでとうございます。勝って当然のレースだったかもしれませんが、そういうレースをきっちり勝つことのはすごいことです。次も順当に勝ってまた秋には重賞戦線で頑張ってくれるでしょう。昨日の勝利でうまくリセットできたんじゃないかと思いますよ。

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
ありがとうございます。
久しぶりに圧倒的人気で勝利できたのでほっとしてます。結構落とすので。。
重賞勝ってほしい馬なので路線を明確にして秋に飛躍してもらいたいです。
引き続き応援よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4330-c460503d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロキシマ デビュー戦は2着 涙 重馬場と体重に泣いたか? «  | BLOG TOP |  » シルク 第三回追加募集馬!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR