topimage

カルペディエム(シャラントレディの14)出資理由! - 2016.06.14 Tue

シルクで新たに追加出資確定したカルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の選定理由です。

67.シャラントレディの14
d_02520067.jpg
1500万円 ○ ・・・ノーザン牡馬からするとややお買い得。
3/13生 ◎・・・ちょうどよい誕生日。
父:ワークフォース産駒 △ ・・・去年の新種牡馬だが苦戦している。
母:シャラントレディ(2007生) 母父フジキセキ △・・・7歳の時の子供。 母は2勝。
近親実績:叔父カフェリオンボスはジャパンダートダービー(JPN1)馬 △
生産:ノーザンファーム生産 ◎ 
育成:ノーザンファーム早来育成 ◎
美浦・和田正一郎厩舎 △・・・まだまだこれからの厩舎。
体高160.0 胸囲182.0  管囲20.0 馬体重471  ○・・・馬体はきれいにまとまっている。
動画:まっずぐ走れており、調教を見る限りなかなか走れそう。○

申し込み理由:
近況をみていて、OP馬をあおるとか、調教が余裕だとかいろいろセールストークが
満載なので、それに騙されてみようかと思いました。
ダート馬の可能性もあります。ダート馬好きなんでまったく問題ないしむしろそのほうが良いです。

動画も13秒まで楽にこなしており、これでまったく走らないということはなさそう。
ポイント利用して1万ちょっとで出資できましたのでお買い得ということで。
ワークフォースや和田厩舎などマイナス材料は多いですが、馬体、動き重視のほうが
シルクではあたりとれそうな気もしてます。

また、馬名もかっこよいですよね。走ってもおかしくない名前です。笑

競走馬名:カルペディエム
欧字表記:Carpe Diem
意味由来:今を楽しめ(ラテン語)

東京G1サラブレッドライフの一員としてがんばっていってもらいましょう!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/10 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:6月17日~18日に入厩予定
天栄担当者「坂路コースでは今週から14-13-13というラップを刻んでいますが、終い2ハロン13秒行き始めたばかりにしては最後までしっかり動けています。古馬と併せても互角かそれ以上の手応えを見せていますよ。現状でもこの時期の2歳としては水準以上だと思いますが、まだ成長途上だと思いますし、まだ変わり身がありそうです」馬体重473㎏

2016/06/03 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14×2、週1回は14-14
次走予定:6月中旬入厩予定

天栄担当者「変わりなく順調です。乗り込むにつれ、2本目の最後までしっかり動けるようになりました。併せ馬をすると抑えきれない手応えで登坂してきます。単走ではそうでもないので、オンオフの切り替えが上手なのだと思います。近々入厩と聞いていますので、状態を維持しつつ更なる良化を図っていきます」馬体重475㎏

和田正一郎調教師「牧場では至って順調に来ており、坂路でも良い動きを見せているようですね。厩舎としても受け入れる準備が整ってきたので、牧場とは再来週の入厩ということで打ち合わせています」
2016/05/27 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14×2、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。今週から乗り込み量を増やしていますが、全くへこたれる様子はありません。この時期の2歳馬としては体力も十分備わっていると思います。気持ちも前向きで、14-14ぐらいでしたら持ったまま余裕で上がってきています。ただ一日に2本行き始めたばかりということもあり、2本目の最後は少し甘くなりますが、ここまでの過程からこのまま乗り込んでいけば良化してくると思われます。ゲートも通過・駐立を練習していますが、問題ありません」馬体重477㎏
2016/05/20 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に来ています。先週も申し上げたとおり、坂路コースの動きが見違えるように良くなっています。先日、3歳オープンクラスの馬と併せたのですが、遜色ない動きをしていました。この時期の2歳馬としては、かなり動ける方だと思いますが、体つきを見るとまだ変わってくる余地がありそうですし、まだ成長途上だと思います」馬体重477㎏
2016/05/13 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。ここに来て気持ちも入り動きが変わってきましたよ。併せ馬をしたことが良かったんでしょうか。単走ではそこまでグイグイではなくリラックスして走っていましたし、それはそれでいい感じだったのですが、先日古馬と併せたところ持ったままグイグイで、最後までしっかり登坂してきました。古馬よりも手応えが良く、14-14の予定が少し速くなってしまったぐらいです。しかもそれが2本目のことだったので、見ている方も驚きましたね。思ったよりも体力が付いているようです。ここに来て一番変わってきた一頭ではないでしょうか」馬体重478㎏

2016/05/13 <最新情報>

シャラントレディの14
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:カルペディエム
欧字表記:Carpe Diem
意味由来:今を楽しめ(ラテン語)

2016/05/06 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「馬っ気があり、普段はうるさいところを見せていますが、馬房の中や調教中は全く問題ありません。15-14ぐらいでしたら、持ったまま上がってきますよ。気性も前向きです。ここまで疲れも出ずに来ているし、逆にまだ余裕があるぐらいですので、少しずつペースを上げていけると思います。和田先生には5月末が6月頭ぐらいの入厩で調整してもらっています」馬体重480㎏

2016/04/29 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に進めています。真面目で前向きで、単走でもまっすぐに走っています。気性的には全く問題ないタイプですね。体も徐々に増えてきていますが、体つきからすると、これからもっと成長してくると思います。それでいて今でも坂路コースで15-15ぐらいはしっかり動けているのは好印象ですね」馬体重474㎏


d_02530067.jpg
d_02540067.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4320-73ffc169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14年産出資馬 徹底比較! 更新版 «  | BLOG TOP |  » 禁断の追加出資

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR