topimage

社台サンデーG1合同北海道募集馬見学ツアー 2016年 - 2016.06.11 Sat

今年も2016年6月10日(金)に
社台サンデーG1合同北海道募集馬見学ツアーにいってきました!
4年連続4回目になります。今年は私用で参加できないと思っていましたが、何とか
調整でき参加することができました。
日程的には、後半→後半→前半→前半ということで、馬がなれていない前半の
ツアーになりました。

昨年は晴天で暑いくらいでしたが、今年は曇りということで少し寒かったです。

全体的な感想ですが、下記のような感じでした。
①社台ファームは夜間放牧前ということでどの馬も荒かった。まともに触ることも
 できなかったため残念。。
②牧場で馬の血統の差が大きくでてきた。ノーザンはPOGでも耳慣れた馬が多いが
 それ以外はよくわからない血統も多かった。
③社台は5工程にわかれていたが、G1は最後の1工程に集中していたので時間もなかった。
 また牡、牝の合同展示のため暴れ具合が特にひどかったです。
 2年前のようにG1の馬もまぜで東西牡牝の4工程にしたほうが気に入った馬を
 じっくりみられてよかったです。
④社台ファームではパレードリンクによる展示がなかった。このあたりも時代を象徴しているか。。
⑤昨今の競馬人気の復活をうけ、牧場側の人も参加者も女性がかなり多いように感じました。
 北海道で牧場生活という女性もふえているんでしょうかね。

それでは数回にわたって、牧場レポートをしていきます!
2016_0open.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4311-5b96c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016北海道募集馬見学ツアー1 (ノーザンファームYearling空港) «  | BLOG TOP |  » ルメールで続戦可能!グランシルク近況(6/8,6/10)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR