topimage

動いてきた?ディライトクライ近況(6/8,6/15,24) - 2016.06.08 Wed

ディライトクライ(父ハーツクライ×母ベルベットローブ 今野厩舎)
の近況が更新されました。

調教は終いは動けているようでそろそろ晩成型の血が目覚めたか?
なかなか厳しい状況ですがまずは掲示板をめざしてもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター  次走予定:未定 今野調教師「少しでも涼しい時間帯に調教を行うようにしたのですが、それが良かったのか馬自身に活気が出てきました。5日から時計を出し始めましたが、動きもまずまずでしたし、このまま競馬に向けて仕上げていけそうです。これから蒸し暑くなっていくこともありますし、夏開催は北海道で出走させたいと考えています。仕上げの段階で向こうに連れて行くよりは、こちらで復帰戦をひと叩きしてから北海道へ移動させる方が仕上げもスムーズに行えると思いますので、追い切りの感触を見て仕上がり次第番組を検討します」
2016/06/08 <調教タイム>
ディライトクライ  助 手 6. 8栗坂重 55.0- 39.4- 25.1- 12.3 馬なり余力   エイシンミレレ(三未勝)一杯に0.4秒先行同入

2016/06/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 15日にCWコースで追い切り 次走予定:中京開催1週目か2週目のダート1400m 今野調教師「今朝(15日)、CWコースで追い切りました。前半の涼しい時間帯で調教を始めてからは気配も上向いてきましたし、動きもピリッとしてきましたので、後2,3本しっかり本数をこなせば出走の目処が付きそうです。前回騎乗した田辺騎手も、道中は少し無駄な走りがあることで、最後まで体力が持たないと言っていましたから、次走はピリッとさせる意味も兼ねて、1400mに距離を詰めてみようと思います。これまでのレース内容を見てもテンはあまり速い方ではありませんから、次走までに少しでも出の反応を良くする為にゲート練習を取り入れたいと思います。まだ具体的な番組は決めていませんが、このまま順調に仕上がるのであれば中京開催の1週目か2週目のダート1400mに向かいたいと考えています」
2016/06/15 <調教タイム>
ディライトクライ  助 手 6.15CW稍 80.8- 65.2- 51.4- 38.4- 12.7[9]追って一杯   トウショウビクター(三未勝)一杯の外に2.2秒先行1.0秒先着

2016/06/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター  次走予定:中京7月3日 ダート1400m[荻野極]か7月9日のダート1400m 今野調教師「出の反応を良くする為にゲート練習を行うつもりでしたが、雨が相当降って馬場が硬くなっていたので、負担が掛かるといけませんから、取り止めることにしました。若干歩様の硬さは見られますが、調整を緩める程のレベルではありませんので、明日追い切りを行う予定です。次走の乗り役ですが、ある程度の上のクラスのジョッキーだと、最後まで一生懸命追ってくれない可能性も考えられますので、若手の減量騎手の荻野極騎手を起用したいと思います。斤量の差も有利に働くでしょうし、指示通り最後まで諦めずに騎乗してくれるはずですので、この馬には合うと思います。明日の追い切りで感触を確かめて貰い、その動きを見て来週か再来週のどちらに向かうか検討したいと思います」

2016/06/24 <調教タイム>
ディライトクライ  助 手 6.24CW重 49.9- 36.6- 11.8[8]一杯に追う


5月写真
d_02530154.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4309-f3dec3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルメールで続戦可能!グランシルク近況(6/8,6/10) «  | BLOG TOP |  » デムーロ騎手も『いいよ、いい動き』!プロキシマ近況(6/8,13)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR