topimage

新馬勝ちした馬が1年放置後2戦連続大敗。 - 2016.06.05 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
はまたも大敗。

パドックでは入れ込みまくりで、レースでも出遅れ、直線でまともに進めず。
これはひどい。。。
藤沢厩舎はひどすぎです。

レース結果:16.06.05 (日) 東京 / 9R ホンコンJCT 芝2000
1 3 3 シャクンタラー 牝3 52.0 M.デムーロ 2:02.5   35.0 526 +4 鹿戸雄一 1
2 8 10 ディリジェンテ 牝4 55.0 津村明秀 2:02.5 アタマ 34.7 486 +2 木村哲也 5
3 4 4 マル地フジノサムライ 牡4 57.0 内田博幸 2:02.8 1 3/4 34.8 510 -12 作田誠二 3
4 7 8 ヴェルジョワーズ 牝5 55.0 伊藤工真 2:02.8 クビ 35.2 446 -6 勢司和浩 2
5 2 2 シュンクルーズ 牡4 57.0 勝浦正樹 2:02.9 1/2 34.6 462 +4 柄崎孝 8
6 7 7 マル地コパノハミルトン 牡4 57.0 柴山雄一 2:03.2 2 34.9 496 +10 上原博之 10
7 1 1 バトルジェジェジェ 牝5 55.0 嶋田純次 2:03.3 クビ 35.3 464 +8 尾形和幸 6
8 8 9 レッドソレイユ せん5 57.0 杉原誠人 2:03.7 2 1/2 35.2 460 +2 藤沢和雄 4
9 5 5 ラインカグラ 牝5 55.0 横山和生 2:03.9 1 36.2 452 +16 水野貴広 9
10 6 6 コスモアルドラ 牡4 57.0 丹内祐次 2:03.9 クビ 36.1 522 0 水野貴広 7


16.06.05

6月5日レース後コメント(8着)
杉原騎手「スタートは特に気を付けていたのですが、ゲートの中でジッとする瞬間もなくて、タイミングも合わずに出遅れてしまいました。そこからは後方で脚を溜めて直線に賭けようと思ったのですが、道中も全然集中してくれなかったです。行かせようとしても行かないし、抑えれば反抗するし…という感じでした。以前、2着にきたときは、位置取りは同じでも脚が溜まっている感覚があったのですが、今日はそのようなところがなかったです。直線も仕掛けても全く反応しなかったように、気持ちの問題で競馬をしていないように思います。馬に自信がなくて、ただ走っているだけという感じでしょうか。気持ちひとつだと思うのですが、今日は上手く乗ることができず、すみません」

16.06.08

(藤沢厩舎→ミホ分場)
ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「集中していないのか、他の馬を気にしているのか、意識が競馬に向いていない様子で、走りのフォームも良くないですね。あの走り方では脚も溜まらないですし、最後も伸びるわけでもなく、ただ走っているだけという感じになっています。芝の長いところも考えましたが、同じことになりそうですし、次は刺激を与える意味でもダートを使ってみるつもりでいます。また、目先を変えるという意味で、障害練習をさせてみることも考えています。少し体が寂しくなったので一度放牧に出しましたが、またすぐに戻してダートでの競馬に向けて進めていくつもりでいます」

16.06.10

(ミホ分場)
ダク1200m、ハッキング15分。馬体重447キロ。
担当スタッフ「レースを使った後ということもあり、右半身に少し張りが見られます。体も少し寂しくなっているので、ケアしながらフックラするように進めて行きます。今週いっぱいはダクとハッキングで進め、来週から様子を見てキャンターも入れて行く予定です」

16.06.17

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒と障害練習。馬体重459キロ。
担当スタッフ「右半身に張りがありましたが、ゆっくり進めて来たことで徐々に良くなって来ています。前回こちらにいた時よりも落ち着きが出ていて、飼葉もしっかり食べています。今は流木を軽く飛ばすなど、障害練習をしながら全体的にしっかりするように進めていますが、障害をよく見て飛ぶ馬なので、飛越は安定しています」

16.06.22

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

16.06.23

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクと軽いキャンターで1周半
見習騎手「今日は入厩翌日ですし、雨が降って馬場も悪いので、北コースをハッキングで乗って調整しました。少しうるさいところを見せていましたが、歩様に硬さもなかったですし、感じは悪くないと思います」
助手「昨日入厩してきましたが、歩様に問題はなく、飼葉も食べています。明日からは障害練習をしたりしながら、少しでもしっかりするように乗って行き、競馬は芝だけではなく、ダートも視野に入れながら進めて行きたいと思います」

16.06.29

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日障害練習をやったので、今日は軽く乗っておきました。障害はまだ慣れていないようですが、練習すれば上達していきそうな感じとのことです。障害に使うというよりは飛ばせることでトモの強化や体の使い方が変わってくればという期待もあるので、この後も練習を取り入れながら進めていく予定にしています。あまりやりすぎるとまた体がなくなってしまうので、今日のように適度に楽をさせながら状態を上げつつ進めていきたいですね」

16.06.30

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
五十嵐騎手「北馬場で軽く乗りました。元からのものなのでしょうが、どうもトモがぺたぺたという感じで踏み込みがしっかりしてこないですね。それでも障害は前脚をしっかり高く上げて飛ぶので、危ないというほどではないですよ。障害をやっていることでのトモの疲れもあるのかもしれませんが、練習の中でトモに力がついてくることもあるので、状態を見ながら引き続き練習はさせていこうと思います。明日は少し飛ばせる予定です」

16.07.06

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
7/6(水) ウッド
内ソウルスターリング 56.2-39.9-13.4 馬なり
中ペイドメルヴェイユ 56.6-40.7-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 57.0-41.1-13.4 馬なり
助手「見習騎手に乗ってもらってウッドで追い切りました。2歳馬を誘導する形だったので時計は速くありませんが、今は馬もやる気があるようで抑えきれない感じの良い走りだったと思います。難しい面もそれほど出さなかったようですし、調教での走りは徐々に良くなっている感じですね。障害練習の疲れも感じないですし、ようやく毛艶も良くなってきて体調は上向いているようですよ。引き続き障害も入れながら進めていきます」

16.07.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
見習騎手「北馬場を軽く1周しました。少しうるさいところを見せていましたが、元から落ち着いた馬でもないですし、問題ないと思います。最近は体が動くのか、ちょっとした動作にも切れが出てきた感じがしますよ。うるさい面を見せるくらい元気もいいのでしょうし、状態は悪くなさそうですね。歩様なども気にならないので、このまま乗っていけると思います」

16.07.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクとキャンターで1周半乗る。
助手「昨日、障害練習をしたので、今日は軽く乗って調整しました。歩様に硬さもなくスムーズに走っていましたし、障害練習を始めてから少し落ち着きも出て来た感じです。障害の方は、先週の金曜日に練習した時より昨日の方が慣れていましたね。余裕も出て来たのか飛越も良くなっていましたよ。この後は、金曜日にまた練習しますが、その内容次第では来週にも試験を受けようと思っています。試験を受けるところまで進めて、その後は状態を見てどこを使って行くか決めていく感じですね。飼葉もしっかり食べていて、体重は460キロと減っていません。この馬なりに良い状態を保っています」

16.07.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクと軽いキャンターで1周半。
見習騎手「今日も北のCコースをダクと軽いキャンターで乗って調整しました。乗っていても以前よりうるさいところは減って来ていて、全体的に落ち着きも出ています。歩様にも気になるところはないので、障害練習が良い方に出ていると思います」
攻め厩務員「体重こそ大きく増えてはいませんが、飼葉はしっかり食べています。以前よりは余裕が出て来た感じで、障害練習はこの馬には向いているようですね。明日は飛越の練習をします」
16.07.13


album_redsleil_7.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4305-f1b5308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年クラス再編 出資馬の新クラス一覧 «  | BLOG TOP |  » プリンシパルスターも大敗!!涙

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR