topimage

プリンシパルスターも大敗!!涙 - 2016.06.04 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
のレースも大敗でした。

こちらもスタートはよくよいレースかと思いましたが、少し後ろに下げてしまって
先頭争いにはいれないままずるずるでしたね。
距離でもないし、騎手かえるとか新しい試みをしてもらいたいです。
まあ、結構使われているのは満足ですけどね。

レース結果:6/4(土)阪神9R・戎橋特別(混)
1 7 14 スノーエンジェル 牝4 55.0 戸崎圭太 1:07.9   33.7 458 +16 浅見秀一 4
2 4 8 メイショウネブタ 牡5 57.0 武豊 1:08.2 2 34.0 478 -4 石橋守 6
3 6 12 オールインワン 牡3 54.0 岩田康誠 1:08.3 1/2 34.2 470 -4 作田誠二 2
4 8 16 サウンドドゥイット 牡4 57.0 松若風馬 1:08.6 1 3/4 34.3 442 -4 吉田直弘 10
5 5 10 ゲンキチハヤブサ せん4 57.0 和田竜二 1:08.6 クビ 34.1 464 +4 川村禎彦 9
6 5 9 オフクヒメ 牝3 52.0 荻野琢真 1:08.7 クビ 33.9 430 0 松下武士 5
7 8 15 タガノファサネイト 牡3 54.0 鮫島克駿 1:08.8 1/2 34.1 442 -2 浅見秀一 16
8 6 11 クリノスーアンコー 牡4 57.0 幸英明 1:08.9 1/2 33.6 504 +16 藤沢則雄 8
9 7 13 マル外ジェントルヴァウ 牝4 55.0 福永祐一 1:08.9 クビ 34.4 466 -4 藤原英昭 1
10 3 6 マル地エスペランサナナ 牝5 55.0 鮫島良太 1:09.0 クビ 33.9 472 +8 西橋豊治 11
11 1 1 マル地セルリアンシュロス 牡5 57.0 高倉稜 1:09.1 1/2 33.8 498 +10 福島信晴 12
12 1 2 プリンシパルスター 牡3 54.0 中谷雄太 1:09.1 クビ 34.6 434 -2 矢作芳人 7
13 2 3 サウンドカール 牡5 57.0 菱田裕二 1:09.1 アタマ 34.3 480 -4 安達昭夫 14
14 4 7 エスペランサリュウ 牡3 54.0 M.デムーロ 1:09.2 クビ 34.3 454 -6 飯田雄三 3
15 3 5 オウケンダイヤ 牝3 52.0 国分恭介 1:09.3 3/4 34.3 388 -2 西村真幸 15
16 2 4 ラッシュストーム 牝3 52.0 松山弘平 1:10.1 5 35.7 456 +10 浜田多実雄 13


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/06 <レース結果>
プリンシパルスター  6/4(土)阪神9R 戎橋特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]12着[7人気] 押して前に付け、道中は5番手あたりを追走、残り600m過ぎから差を詰めに掛かりましたが、直線の入り口で前と離されてしまい、残り200m付近から徐々に脚色が鈍って中団で流れ込んでいます。 中谷雄太騎手「今回は跨ってから落ち着いていましたし、返し馬もスムーズに入っていけました。ゲート内は相変わらず煩いところを見せていましたが、ギリギリ我慢してくれたので五分に出てくれました。道中力んで走るところは見られましたが、許容範囲だったと思いますし、開幕週の馬場で前残りになるのは分かっていたので、先団に遅れないように追走していきました。前半力んでしまった影響からか、勝負処になると手応えが一息になってしまい、最後は余力が無くなってしまいました。前に騎乗した時はもう少し粘りを見せていただけに、目に見えない疲れがあるのかもしれませんね」 矢作芳人調教師「今回も少しでも落ち着いて競馬に臨めるように厩舎装鞍をしましたが、効果があったようでパドックから返し馬までとても落ち着いて行えましたし、いい形でレースに向かえたと思います。ゲート内は相変わらず煩いところを見せていたものの、上手く出てくれましたし、これなら良い位競馬が出来ると思っていたのですが、勝負処から手応えが無くなってしまったようです。前走後はすぐに立ち直ってくれましたが、目に見えない疲れが蓄積しているのかもしれません。このまま続戦させても良いパフォーマンスを見せられないと思いますので、一旦放牧に出して立て直してもらいます」

2016/06/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「背腰に疲れが見られますが、前回ほど酷くはありませんね。暫くはトレッドミルで負担を掛けないように調整してあげて、状態が上向き次第跨って調教を付けて行きたいと思います。馬体重は450kgです」

2016/06/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「疲れの回復が早かったこともありますし、あまり楽をさせるとかなり煩くなってしまうので、今週から軽めに乗り出しています。まだまだ心身ともに幼い一面が残っているので、体を動かしている方がストレス発散にも繋がってきますから、上向くまでは長めに乗り込んで鍛えたいと思います。馬体重は465kgです」

2016/06/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「乗り出してからは特に変わりなく進めることが出来ましたので、今週から普通のペースで乗り込んでいます。調教師から状態に合わせて無理をしない様に進めてほしいと指示が出ていますから、じっくり長めに乗り込みながら良化を図っていきます。馬体重は466kgです」

2016/07/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週から乗り出していますが、少しずつ上向いてきているので、もう暫くはこの馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。体もいい具合にふっくらしてきていますし、時間を掛けて乗り込んで行けば、もっと上向いてくれそうですね。馬体重は472kgです」

2016/07/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「乗り出してからは順調そのものなので、今週から坂路調教を開始して17秒ぐらいのところで乗っています。厩舎サイドから帰厩させる話もありましたが、状態としてはもう少しこちらで乗り込む方がこの馬の為には良いと思いますので、予定は決めずに状態が上がったところで声を掛けさせていただくことになりました。馬体重は469kgです」

2016/07/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「状態としては少しずつ良くなってきていますが、蒸し暑さでバテてしまうといけないので、馬の状態に合わせながらじっくり進めています。ペースは17秒から16秒ぐらいのところまで進めていますので、体調が整えばいつでも15-15に入って行けると思います。馬体重は471kgです」

2016/07/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「先日、厩舎スタッフが状態の確認に来場しました。『調教師はこのまま状態が上がって行くようであれば8月中旬あたりに帰厩させたいと仰っていましたので、ドンドン進めて下さい』と言っていました。状態も上向いてきましたし、ペースも徐々に上げている段階ですから、来週あたりから15-15を開始して行きたいと思います。馬体重は470kgです」

2016/07/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「コンスタントに15-15を行っていますし、調子は上向き傾向にあります。精神的にも余裕が出てきましたし、気性面の成長は窺えるので、そのあたりが競馬にも活かせれば結果にも繋がってくるでしょう。引き続き乗り込みを行って良化を促して行きます。馬体重は472kgです」

2016/08/05 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「厩舎スタッフからこのまま変わりなければ近日中に戻したいと連絡がありました。15-15を開始してからは順調そのものですし、しっかり時間を掛けたことで、馬にも活気が出ていますから、いい状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は469kgです」

2016/08/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 11日に栗東トレセンに帰厩予定 調教内容: 次走予定:小倉・新潟開催 助手「11日の検疫で帰厩させる予定です。牧場で時間を掛けてもらったこともありますし、すぐに仕上げに入れると思いますから、小倉開催後半に向けて調整していきます。新潟開催も頭数に満たない時があるので、そのあたりも見ながら番組を検討していきます」
2016/08/10 <最新情報>
プリンシパルスター  11(木)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


7月写真
d_02550224.jpg

6月写真
d_02540202_r.jpg

5月写真
d_02530171.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4304-1aa46d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新馬勝ちした馬が1年放置後2戦連続大敗。 «  | BLOG TOP |  » 見事な逆噴射。シロインジャーは勝ち上がりは絶望?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR