topimage

見事な逆噴射。シロインジャーは勝ち上がりは絶望? - 2016.06.04 Sat

シロインジャー(父ハービンジャー×母ユキチャン 吉田厩舎)の復帰戦も大敗でした。

調教も動いていたので少し期待していました。
スタートよく直線まではよい競馬していましたが、直線で
喉の影響かムチを嫌がったのか逆噴射でした。。

勝ち上がり厳しくなりましたかね。。
白毛で出資しましたが、シロインジャーというふざけた名前になった時点でケチつけられましたか。。
名前は大事ですね。

レース結果: 6/4(土)阪神3R・D1,400m(牝)
1 7 14 ヤマイチファミリー 牝3 54.0 酒井学 1:24.9   38.3 500 +6 加用正 4
2 5 10 セトノチーター 牝3 51.0 ▲ 森裕太朗 1:25.0 3/4 38.2 440 0 鈴木孝志 2
3 7 13 イイナヅケ 牝3 54.0 畑端省吾 1:26.2 7 38.2 478 初出走 須貝尚介 12
4 6 11 アリノマンボ 牝3 53.0 ☆ 小崎綾也 1:26.4 1 1/4 38.5 446 +2 柴田光陽 1
5 2 3 ウエスタンビジュー 牝3 54.0 高倉稜 1:26.4 クビ 38.8 468 +18 崎山博樹 3
6 8 15 アメジストデュー 牝3 53.0 ☆ 鮫島克駿 1:26.6 1 1/2 39.0 526 -14 浅見秀一 6
7 1 1 エンプレスクー 牝3 52.0 △ 加藤祥太 1:26.8 1 1/2 37.7 418 +6 奥村豊 10
8 1 2 サマンサ 牝3 54.0 松若風馬 1:26.9 1/2 38.1 408 -2 吉田直弘 15
9 5 9 エイシンキラウエア 牝3 54.0 太宰啓介 1:27.1 1 1/4 39.1 446 -10 坂口正則 13
10 3 5 アイヲシルニッポン 牝3 54.0 小牧太 1:27.4 2 38.6 476 +2 西橋豊治 8
11 2 4 レディーズトピック 牝3 54.0 松山弘平 1:27.5 クビ 38.7 414 +2 田中章博 14
12 4 7 アグネスプレジール 牝3 54.0 古川吉洋 1:28.1 3 1/2 39.6 508 +2 長浜博之 7
13 6 12 イエスペガサス 牝3 54.0 岡田祥嗣 1:29.1 6 40.6 442 0 崎山博樹 9
14 3 6 クニサキゴメスタア 牝3 54.0 松田大作 1:29.2 1/2 42.4 472 +8 西橋豊治 11
15 4 8 シロインジャー 牝3 54.0 戸崎圭太 1:29.3 クビ 41.8 530 +4 吉田直弘 5
16 8 16 ブライティアベガ 牝3 54.0 川須栄彦 1:29.6 1 3/4 41.3 436 +2 羽月友彦 16


2016/06/06 <レース結果>
シロインジャー  6/4(土)阪神3R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・16頭]15着[5人気] まずまずのスタートから好位に付け、道中は外目4番手を追走、残り600m付近から追い出しましたが反応は一息で、直線に入ると脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。 戸崎圭太騎手「スタートも悪くなかったですし、芝スタートもまずまず行き脚が付いてくれました。少し気負うところは見せたものの、抑えが利く範囲でしたし、流れが速くなるまでは上手く競馬をすることが出来たと思います。ただ、3コーナーを過ぎたあたりから急に息遣いが悪くなって、直線に入る時はもう手応えが無くなってしまいました。大型馬の割にはまだ緩い所もあって、フォームも安定していなかったところはありましたが、それよりも息遣いの方が競馬に影響しているように感じます」 吉田直弘調教師「この距離でも抑え切れないぐらいの手応えで流れに乗って、好位で競馬をすることが出来たのですが、流れが速くなった辺りから息遣いが気になったようです。1400mでも折り合いを欠く所を見せていたことを考えると、もう少し距離を詰めてスムーズな競馬をさせる方が、息も上手く入れられて最後まで持つかもしれないので、次走はそれも踏まえて検討したいと思います。短い距離は間隔を空けないと出走出来ないこともありますので、トレセンに戻って状態を確認してから、短期で放牧に出すか考えたいと思います」

2016/06/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 吉田調教師「レース後も状態は変わりありませんが、間隔を空けないと出走出来ないので、一旦放牧に出して牧場で調整してもらいます。前走の競馬を観る限り、1400mでも長く感じましたので、次走は1000mから1200mあたりで出走させる方が良いでしょう。毎週の想定を確認しながら番組の予定を立てて行きたいと思います。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

2016/06/10 <最新情報>
シロインジャー  10(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/06/17 <近況>
在厩場所:17日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動 調教内容: 次走予定:未定 担当者「北海道開催を目標にすることになり、天栄経由で本日到着しました。吉田直弘調教師からは、函館開催で芝1,200mを試したいと聞いていますので、体調など問題なければ来週から調教を進めたいと思います」
2016/06/17 <最新情報>
シロインジャー  北海道開催を目標にすることになり、17(金)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2016/06/24 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「特に輸送の疲れなどは見られず、まずはウォーキングマシンで軽く運動させています。函館の芝1,200mが目標とのことですが、短距離戦は間隔を空けないとなかなか出走できないので、2回函館開催の後半ぐらいが目標になると思いますから、スケジュールを逆算しながら仕上げていきます」

2016/07/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,500m 次走予定:7月23日の函館・芝1,200m 担当者「吉田調教師と相談し、7月23日の函館を目標にすることになりました。疲れはあまりないですし、脚元なども特に問題ないので、周回コースでの調教をメインに体を戻しながら調整していきます。馬体重は549㎏です」

2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週1回周回コースで軽めのキャンターの後に坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週1回坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整 次走予定:7月23日の函館・芝1,200m 担当者「この中間から坂路調教も始めています。今週函館に入厩させる話も出たのですが、爪に痛みが見られたので、大事を取って見送りました。幸い症状は軽く、運動を休ませるほどでもないので、来週水曜日の検疫で函館に入る予定です」

2016/07/13 <近況>
在厩場所:函館競馬場 13日に入厩 調教内容: 次走予定:函館7月23日 芝1200m 吉田調教師「今日(13日)の検疫で函館競馬場に入厩いたしました。先週戻すつもりでしたが、一過性の爪の痛みで今週の予定に変更しました。幸いすぐに調教を再開できたようですから、予定通り来週23日の芝1200mを目標に明日から調教を開始していきたいと思います」
2016/07/13 <最新情報>
シロインジャー  13(水)に函館競馬場へ入厩しています。

2016/07/21 <近況>
在厩場所:函館競馬場 調教内容:20日にダートコースで追い切り 次走予定:函館7月23日 芝1200m[ティータン] 吉田調教師「函館競馬場に入厩後も状態は変わりないと聞いています。20日にダートコースで追い切りを行い、動きとしてはまずまずだったみたいだけど、それより息遣いの方が以前と比べると気になるようです。牧場サイドと相談してハービンジャー産駒が得意としている洋芝を試してみることにしました。1200mのスピードにどこまで対応できるかわかりませんが、距離短縮は良い方に出るはずですから、ティータン騎手の手綱捌きに期待したいと思います」 助手「爪を痛めて帰厩が少し遅れたこともありますし、その分攻め切れなかった影響がどれだけ競馬に出るか不安なところはあるけど、牧場でその分乗り込んでもらっていましたから、影響はそこまでないと思います。跨った感触から大型馬の割には全体的に緩さが残っているので、ハービンジャー産駒が得意としている洋芝が良い方に出てくれることを期待しています」
2016/07/21 <出走情報(確定)>
シロインジャー  7/23(土)函館4R 3歳未勝利(混)[芝1,200m・16頭]54 ティータン 発走11:25


7月写真
d_02550167.jpg

6月写真
d_02540168_r.jpg

5月写真
d_02530137.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4303-e141faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンシパルスターも大敗!!涙 «  | BLOG TOP |  » G1tc2016年募集馬のJBISランクと平均価格を調査。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR