topimage

ひそかに期待の一頭!コートオブアームズ近況(5/27,6/3,6/10,24) - 2016.05.28 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

デビューからばたばたですが2勝している本馬。
6月に入れば降級しますからもう1回500万下で戦えます。
そこを確実にかって上のクラスでもがんばってほしい。
晩成ぽいのでひそかに期待している1頭です。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/27 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:中京開催か小倉開催 厩舎長「今週から坂路で15-15を開始しました。体調が上向いてからは順調そのものですし、このまま帰厩に向けてドンドン進めていけそうですね。引き続き週に2回15-15を行い、態勢を整えていきたいと思います。馬体重は492kgです」

2016/06/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:中京開催 厩舎長「ペースを上げてからは順調そのもので、今の感じなら中京開催には十分間に合いそうですから、調教師と帰厩のタイミングを相談したいと思います。軌道に乗るまで時間は掛かってしましたが、もう心配ないと思いますので、いつ声が掛かっても対応出来るように進めて行きます。馬体重は488kgです」

2016/06/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:中京開催 厩舎長「調教師に馬の近況を伝えたところ、近い内に戻して中京開催で復帰させると仰っていました。具体的な番組は決まっていませんが、毎週中距離の番組がありますので、トレセンに入ってすぐ仕上げられるところまで乗り込んで備えておきます。馬体重は491kgです」

2016/06/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:中京7月9日 茶臼山高原特別・芝2000m 厩舎長「先日、調教師が状態を確認しました。『ここにきて良い頃の雰囲気に戻ってきましたね。この感じならトレセンで進めても大丈夫だと思いますから、来週の検疫が回れば帰厩させようと思います。順調に仕上がるようであれば、中京7月9日の茶臼山高原特別・芝2000mをひとつの選択肢として仕上げに入って行こうと思います』と仰っていました。馬体重は495kgです」

2016/06/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 25日に帰厩予定 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:中京7月9日 茶臼山高原特別・芝2000m 厩舎長「調教師から連絡があり、『明日の検疫で帰厩させようと思います。状態次第では1週目も検討していましたが、検疫が少し遅れてしまいましたので、中京7月9日の茶臼山高原特別に向かうつもりです』と仰っていました。馬の状態に合わせてじっくり進めてきたこともあって、状態としては言うことありませんので、初戦からいい競馬を期待しています。馬体重は491kgです」


5月写真
d_02530117.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4295-79aea787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2階級降格!グランシルク近況(5/26,6/1) «  | BLOG TOP |  » 馬体良化中!アーザムブルー近況(5/27,6/10,24,7/8)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR