topimage

クインアマランサス近況(5/27,6/10,24) - 2016.05.28 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

タキオンの血がでているムチムチの馬体です。
父キンカメもありダートよりにでていますかね?
動画もどしどし歩いていました。(^^;

POG本でも血統は評価されていますので上の舞台で活躍してほしいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「先週はウォーキングマシン調整で1週間リフレッシュを図り、その後はまたハロン16秒で乗り込んでいます。全体的な筋肉量が増えて、体つきがさらに良くなってきましたね。少し柔らかさが物足りない感じもありますが、そこが改善されればこれからもっと良くなっていきそうです。飼い食いも良く体調面は良好ですし、脚元なども問題ありませんので、このまましっかり乗り込んでさらなる良化を図ります」馬体重472㎏

2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間もハロン16秒の調教を続けていますが、普段は非常に落ち着きがあって、それでいて走る事には前向きで負けん気も強いタイプです。オン・オフの切り替えがしっかり出来ていますね。ただ、気持ちが乗った時にいくらか力む面があり、もう少しリラックスして走れるようになると、もっと良くなってくると思いますので、今後はそのあたりに気を付けながら調整していきます」馬体重469㎏

2016/06/24 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げて乗り込んでいます。ペースアップ後も脚取りは変わらず力強く、問題なく対応できています。調教のペースが上がってからも厩舎で非常に落ち着いており、普段は手が掛からずとても扱いやすいですよ。今後もこれぐらいのペースで乗り込み鍛えていきたいと思います」馬体重463㎏


6月写真
d_02540035.jpg

5月写真
d_02530035.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4293-30e27905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬体良化中!アーザムブルー近況(5/27,6/10,24,7/8) «  | BLOG TOP |  » 次走は函館!ピッツィカート近況(5/25,6/1,6/10)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR