topimage

体重理由で1年放置で前走体重減。レッドソレイユ1年ぶりもブービー - 2016.05.22 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の怪我していないのに1年ぶりの復帰戦はブービーでした。

体重が増えない増えないで1年間放置して、前走より体重減。
走りもバラバラでいいところなく惨敗。
競争馬なんで放置してたらこうなりますね。
もう藤沢厩舎の馬には出資しませんが、いつまでこのプレイ続くのか、、

レース結果:16.05.22 (日) 新潟 / 10R 高田城特別 芝2000
1 4 7 マル地ピンクブーケ 牝4 55.0 内田博幸 2:00.3   33.1 474 -21 小西一男 1
2 6 11 サウンドメモリー 牡5 57.0 柴田善臣 2:00.5 1 1/4 33.5 484 +4 田中清隆 5
3 2 4 ミッキーデータ せん5 57.0 加藤祥太 2:00.7 1 1/2 34.4 516 -2 松田国英 9
4 7 13 アドマイヤアロマ 牝5 55.0 吉田隼人 2:00.7 アタマ 33.3 448 +6 中尾秀正 4
5 2 3 スターリーウインド 牝4 55.0 津村明秀 2:00.8 3/4 33.7 472 0 今野貞一 3
6 1 1 マル地ミスズダンディー 牡4 57.0 丸山元気 2:00.9 1/2 34.0 464 +10 加藤敬二 7
7 1 2 エアピザレー 牡5 57.0 北村友一 2:00.9 クビ 34.2 488 +6 高柳瑞樹 2
8 8 15 アイノカケハシ 牝4 55.0 横山和生 2:00.9 アタマ 33.7 432 0 勢司和浩 6
9 5 9 スカーレットデビル 牡4 57.0 丸田恭介 2:01.3 2 1/2 33.9 476 -2 金成貴史 13
10 3 5 マル地カリテスグレース 牝4 55.0 柴山雄一 2:01.4 クビ 35.0 468 0 森田直行 10
11 8 16 コスモアルドラ 牡4 57.0 丹内祐次 2:01.5 3/4 35.0 522 +2 水野貴広 14
12 7 14 マル地アンドトゥモロー 牝4 55.0 勝浦正樹 2:01.7 1 1/4 34.7 466 +4 戸田博文 15
13 5 10 マル外ストリートオベロン 牡4 57.0 菱田裕二 2:01.7 クビ 34.9 464 -4 大竹正博 11
14 3 6 コスモアルヘナ 牡4 57.0 黛弘人 2:01.9 1 1/4 35.2 470 +4 武市康男 12
15 4 8 レッドソレイユ せん5 57.0 木幡巧也 2:02.0 クビ 34.7 458 -4 藤沢和雄 8
16 6 12 マル地サウスポールツアー 牝4 55.0 木幡初広 2:02.8 5 35.0 424 +8 高橋義博 16


16.05.22

5月22日レース後コメント(15着)
木幡巧騎手「ゲートは煽るような出になってしまい、そこから出していっても思ったほど進んでいってくれませんでした。陣営からは後ろからになったらジッとして、直線は詰まってもいいので内を突いて欲しいとの指示だったので、そこからは切り替えて乗ったのですが、最後は脚が上がって一杯になってしまいました。跨った感触からはもう少しやれると思っていたのですが…すみません」

16.05.25

(藤沢厩舎)
運動のみ。
藤沢調教師「休みは長くなりましたがしっかりと負荷はかけられたので、最初からやってくれると思っていたのですがすみません。テンションは高めでしたが、馬の気持ちが競馬に向いていない感じでしたね。ここまで様子を見ていますが、全く走っていないので痛みもないですし、体重もあまり減らずに維持できています。前走が納得のいかない競馬でしたし、来週からは相手が強くなることも考えられるので、出られるようなら連闘で使いたいと思っています。想定を見てどうするか考えていきます」

16.05.26

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は馬場に出して乗ってみました。競馬の後は楽をさせていたのでかなりテンションが高かったですね。もう少し落ち着いてほしいところではありますが、暴れられるだけの元気があるということですから、馬体などは問題なさそうです。走っていないので疲れもなさそうですしね。飼葉もガツガツ食べるわけではないですが、競馬前と同じくらいは食べているので体重はもう戻っていますし、連闘でも使える状態にあると思いますよ」
※今週土曜の東京8R(芝1600m)に出馬投票を行いましたが、除外となりました。

16.05.27

今週のレースは除外となったため、次走は6/5(日)の東京9R・ホンコンジョッキークラブT(芝2000m)を予定しています。

16.06.01

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り
6/1(水) ウッド 43.5-13.6 馬なり
助手「ウッドで追い切りました。間隔が詰まっていますし、今日は楽なペースで行かせましたが、どうも力んで走るところは変わってこないですね。それでも走り自体は悪くなかったですし、使ったぶん息遣いは良化しているように感じました。次はもう少し道中から落ち着いて走れるでしょうし、息の保ちも変わってくるはずなので、変わり身を期待したいところですね。今週使う予定ですが、想定を見てダートも含めてどこを使うか決めることになると思います」

16.06.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗りました。今日は運動の時からわりと落ち着いていて、雰囲気も良かったですね。背腰の感じも問題なさそうで、一度使って良いほうに向いていると思いますよ。ダートも考えましたが、節で出られそうにないので、先生と相談した結果、今回は芝の2000mへ向かうことになりました。杉原騎手で行きますが、馬のことはよくわかっていますし、体重ももう競馬前くらいまで戻っているので、前回のようなことはないと思います。きっかけを掴めるような走りを見せてほしいですね」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4288-7d05f1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビュー予定がでた!プロキシマ近況(5/25) «  | BLOG TOP |  » 中央復帰初戦を5馬身の圧勝!レーヌドオリエント本格化!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR