topimage

中央復帰初戦を5馬身の圧勝!レーヌドオリエント本格化! - 2016.05.21 Sat

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
が中央復帰初戦を見事勝利でかざりました。

園田で3戦圧勝して中央復帰。前走掲示板のメンバが多かったですが、なぜか
直前まで1番人気。最終的には2番人気になりました。
-33kgと大丈夫かとかなり不安に思いましたが、馬体は仕上がっておりました。

レースではよいスタートをきると好位置で脚をため直線にはいると一頭脚が違いました。
後続馬を5馬身引き離し見事中央初勝利をあげました!!

しかも、降級前のレースなんで本当に意味が大きいです。もう一度500万下でレースできますからね。

レーヌドオリエントは命名馬でもありますし、初めて牧場見学で馬体をみて選んだ馬です。
ただ当初は怪我でデビューすら危ぶまれました。それが園田にもまれてつよくなり、
本当にうれしいです。

母親のアルスノヴァも強い馬でしたし、叔父のオルフェーヴル、ドリームジャーニーという
名馬がいる血統です。成績のこせば子供も価値がでてくるのでがんばってほしいですね。

関係者の皆様ありがとうございました!

レース結果:5月21日(土)新潟7R(13:10)・ダート1800m(牝馬限定戦)
1 5 8 マル地レーヌドオリエント 牝4 55.0 勝浦正樹 1:52.8   38.4 496 -33 尾関知人 2
2 8 14 マカワオクイーン 牝4 55.0 柴山雄一 1:53.6 5 39.4 478 -2 二ノ宮敬宇 3
3 1 1 クライミングローズ 牝4 55.0 石橋脩 1:53.8 1 1/4 39.9 426 +6 角田晃一 1
4 3 5 コウセイマユヒメ 牝5 52.0 ▲ 木幡初也 1:53.9 クビ 38.8 464 +6 中野栄治 8
5 4 7 ジーガールージュ 牝4 53.0 △ 長岡禎仁 1:53.9 クビ 39.3 502 +6 武市康男 5
6 2 3 バラブシュカ 牝4 55.0 藤懸貴志 1:54.1 1 1/2 38.7 510 -8 小崎憲 12
7 8 15 ガラドリエル 牝4 55.0 吉田隼人 1:54.3 3/4 40.2 488 -12 高橋義忠 6
8 4 6 グリシーヌシチー 牝4 55.0 津村明秀 1:54.4 3/4 40.0 466 +10 相沢郁 10
9 7 13 サブトゥエンティ 牝4 54.0 ☆ 鮫島克駿 1:54.5 3/4 38.6 438 -6 松田国英 7
10 3 4 マル地ジューンヴィエナ 牝5 53.0 △ 義英真 1:54.8 1 3/4 39.2 428 -6 崎山博樹 13
11 6 11 エクストラペトル 牝4 55.0 菱田裕二 1:54.8 クビ 40.1 456 +8 加藤征弘 4
12 7 12 マル地サンレイフレンチ 牝5 55.0 鮫島良太 1:54.9 1/2 38.7 418 -2 西橋豊治 14
13 6 10 マル地カルシャン 牝4 53.0 △ 井上敏樹 1:55.1 1 1/4 40.4 438 -3 森秀行 11
14 5 9 ハギノセゾン 牝5 55.0 中谷雄太 1:55.7 3 1/2 40.7 470 +10 鮫島一歩 9
15 2 2 パヴェダイヤモンド 牝4 55.0 川須栄彦 1:56.5 5 41.7 438 +6 友道康夫 15


2016年05月21日 美浦TC 5月21日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に55kg勝浦騎手で出走し、馬体重は前走4月の園田戦から-33kgの496kgでした。
レースでは、五分にスタートを決めて、スッと前めへ。内外を先に行かせて、5番手の外で1コーナーをまわりました。1番人気馬が逃げを打つ展開のなか、道中は流れに乗ってスムーズに追走し、楽な手応えのまま勝負どころを迎えました。外からジワッと前に並びかけて直線へ向き、ジョッキーが追い出すとすぐさま反応。ライバル勢を一気に交わし去り、残り200mを手前に単独先頭へと躍り出ました。力強い伸び脚はまるで衰えることなく、後続との差は広がる一方で、最後は2着馬に5馬身の差をつけるという快勝劇で、嬉しい中央初勝利を飾っています。勝ちタイムは1:52.8でした。
「スタートが良く、折り合いもすんなりつきました。有力馬が前にいたので、その馬をじっくり見ながらの競馬で、道中は不安なく進めることができました。そして、直線では期待通り弾けてくれました。まるで危なげのない内容で、見ての通りの完勝でしたね」(勝浦騎手)
「前走から-33kgという数字には驚きましたが、地方在籍時は余裕を持って使ってもらっていましたし、見た目には細くなかったので、ちょうど良かったはずです。レースでは力を発揮してくれて、まさに完勝でしたね。クラス編成前に間に合って良かったです。本当にありがとうございました。地方では追い切りがわりで、一旦は短期放牧を挟んだとはいえ、ずっと続けて使ってきたようなものですし、さらには今回が新潟までの輸送競馬でしたので、この後はご褒美の意味も込めて、リフレッシュ放牧を挟む方向で考えましょう」(尾関調教師)



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。レーヌドオリエント本格化の勝利ですね
あの走りなら昇級戦も期待できますね
レッドクラウディア越えを期待してます

Re: タイトルなし

阪神tcさん
こんばんわ
コメントありがとうございます。

レーヌドオリエントは我慢が続いていたのでこの勝利はうれしかったです。
クラウディアは3歳から活躍していたので超えるのは簡単ではないかもしれませんが
ぜひ地方重賞につれていってもらいたいところです。

応援よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4287-1a16e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重理由で1年放置で前走体重減。レッドソレイユ1年ぶりもブービー «  | BLOG TOP |  » 見事ゲート試験一発合格!プロキシマ近況(5/20)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR