topimage

怪我をしてないのに1年ぶりのレース。レッドソレイユ - 2016.05.19 Thu

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
のクラブ近況が更新されました。

怪我もしていないのに体重が増えない理由で1年も放置です。
どういうレースになるのか不安がいっぱいです。

レース予定:16.05.22 (日) 新潟 / 10R 高田城特別 芝2000 木幡巧也



16.05.18

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場で軽く乗る。
助手「明日追い切る予定なので、今日は軽く乗って体をほぐしておきました。一時期よりも落ち着いて運動できていますし、体も細くなることなくキープできていると思います。競馬に向けてそれなりに攻めていますが、この体なら力は出せる状態だと思いますよ。あとは明日の追い切りと輸送で体が減らないように気を付けていきたいですね」

16.05.19

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。ゲート確認。
5/19(木) ウッド
内レッドソレイユ 69.2-53.7-39.8-12.7 馬なり
外アヴニールマルシェ 70.6-54.3-40.4-12.7 馬なり
杉原騎手「ウッドで最後併せる形でした。競馬の時と同じで、出掛けはモタモタするのですが、スピードに乗ってからはいい動きでしたね。体がはまるというか、スピードに乗るまでに時間はかかるのですが、乗ってしまえばいい脚を使えます。体は大きく変わった感じはしませんが、これだけ動けるのだから状態はいいのでしょうし、体重はそこまで気にしなくても良さそうですよ。久しぶりなのでゲートも確認しておきましたが、少し落ち着きのない仕草をしていたので、スタートは気を付けて欲しいですね」
藤沢調教師「あまり体を気にして甘やかしてもしょうがないので、ウッドでしっかりやっておきました。体の張りなどは今までと比べても一番良いくらいですし、今日の動きなら態勢は整ったと見ていいと思います。使って良くなる保障のないタイプの馬ですし、いきなりから走って欲しいところですね」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4284-a6933de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきたシロインジャー! «  | BLOG TOP |  » 今週中央復帰戦!!レーヌドオリエント近況(5/18,19)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR