topimage

プリンシパルスターは直線はむいていない - 2016.05.14 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
のレースですが1000m直線レースをいいところなく12着でした。

脚が短いので直線だと見劣りしますね。
小回りでもう少し距離があったほうがよさそうです。
使いつつよくしてもらいましょう。

レース結果
1 8 13 ラガーギアチェンジ 牡5 60.0 黒岩悠 3:10.0   13.1 490 +12 清水久詞 1
2 2 2 ダークサイド 牡5 60.0 五十嵐雄祐 3:10.1 3/4 13.2 474 0 高橋祥泰 4
3 5 7 プロスパー 牡5 60.0 中村将之 3:11.1 6 13.2 496 -20 宮本博 5
4 4 4 サンディアタッチ 牝4 57.0 ▲ 原田和真 3:11.1 ハナ 13.2 452 +2 岩戸孝樹 6
5 4 5 マル地パトロクロス 牡6 60.0 上野翔 3:11.3 1 1/4 13.2 462 -10 粕谷昌央 8
6 3 3 マル地グレイレジェンド 牡8 60.0 熊沢重文 3:11.3 ハナ 13.2 474 +4 松永幹夫 3
7 7 10 ゴールドメダリオン せん4 59.0 森一馬 3:11.5 1 1/2 13.3 434 -6 松元茂樹 9
8 8 12 マル地トーセンアゲイン 牡7 60.0 小野寺祐太 3:11.6 クビ 13.3 502 -10 菅原泰夫 11
9 6 9 ラブリープラネット 牡5 60.0 植野貴也 3:11.6 アタマ 13.3 466 -6 五十嵐忠男 7
10 7 11 マイネプレセア 牝5 58.0 石神深一 3:11.7 クビ 13.3 454 +8 和田正一郎 2
11 5 6 ヒューガライゼン 牝4 57.0 浜野谷憲尚 3:12.9 7 13.3 472 +2 高木登 12
12 1 1 マル地アイハヴアドリーム せん5 60.0 高野和馬 3:13.3 2 1/2 13.4 538 -2 高橋文雅 10
取消 6 8 ウインスプラッシュ 牡5 60.0 北沢伸也   加用正



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。


2016/05/16 <レース結果>
プリンシパルスター  5/14(土)新潟10R はやぶさ賞 3歳500万下(混)[芝1,000m・16頭]12着[6人気] 押して中団に付け、序盤は11番手あたりを追走、残り600m付近から追い出したものの反応は一息で、残り200m付近から徐々に遅れてしまい、後方に敗れています。 中谷雄太騎手「ゲート中でバタバタして煩いところを見せていましたので、あまり良いスタートを切ることができませんでした。それにこの距離は忙しかったですね。道中追走するのに手一杯になってしまって、脚を溜めるところがなかったですし、最後もバテず伸びずという感じでした。新馬戦で勝っているように、1400mぐらいの方が競馬はしやすいと思います」 矢作芳人調教師「今回は1000mでどれだけの競馬が出来るか楽しみにしていましたが、付いて行くのに精一杯で力を発揮することが出来ませんでしたね。1600mだと少し距離は長い気もしますし、現状は1200mから1400mがこの馬のベストの距離なのでしょう。トレセンに戻って状態を確認してから検討しますが、変わりない様であれば続戦させたいと思います」

2016/05/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「今朝から乗り出しを開始しましたが、開始初日とあって元気一杯でしたね。一生懸命走る馬なので、背腰が疲れやすいところがありますが、今日の感触ではそこまでダメージはなさそうです。来週で3歳戦が終了するので中1週で向かうか、放牧に出してリフレッシュさせるかもう少し様子を見て判断すると調教師が言っていましたので、状態を確認して相談したいと思います。調教後にゲート練習に行きましたが、練習では大人しくしていましたから、実戦で気持ちが入ってテンションが高くなってしまうのでしょうね」

2016/05/25 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター  次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200mか12日 芝1400m 矢作調教師「今朝の調教を見る限り、前走の疲れも完全に取れて回復しているようなので、このまま厩舎で調整して次走に備えます。さすがに今週の出走となると遠征続きになってしまうので、来週の阪神6月4日の戎橋特別・芝1200mか12日の芝1400mを目標に調整して行こうと思います。来週からクラス編成が行なわれるために、出走ラッシュになる可能性がありますので、想定を見て具体的な番組を検討したいと思います」

2016/05/27 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 5.27栗坂稍 57.6- 42.7- 27.8- 13.9 馬なり余力

2016/06/01 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 6. 1栗坂良 54.1- 39.6- 25.7- 13.2 一杯に追う   ホウオウシップ(三未勝)一杯に1.1秒先行同入
2016/06/01 <出走予定(想定)>
プリンシパルスター/4(土)阪神9R・戎橋特別(混)[54 中谷雄太] (除外の可能性があります)


5月写真
d_02530171.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4279-00770b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連日の勝利!レッドイグニスはボーンシストを克服しての価値ある勝利 «  | BLOG TOP |  » なんと同着初体験で勝ち上がり!ピッツィカート成長してた。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR