topimage

強気の競馬で勝ち上がり!タイムレスメロディ! - 2016.05.07 Sat

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の未勝利戦は見事勝利できました。

牧場見学時から走りそうな馬だと思っていましたが、体重が増えずに
もどかしい競馬が続いていました。前走3着で調子があがっていたので
期待していましたが強気の競馬で勝ち上がりました。
川田騎手の好騎乗でしたね。

もう少し成長してくれれば上のクラスでもやれると思うのでがんばってほしいです。

レース予定:5月7日 京都 牝馬限定戦・芝1400m
1 7 15 タイムレスメロディ 牝3 54.0 川田将雅 1:21.8   35.3 414 +2 高野友和 3
2 4 8 パローマ 牝3 54.0 四位洋文 1:22.0 1 34.9 422 +6 角居勝彦 1
3 8 18 アイムウィッシング 牝3 54.0 松若風馬 1:22.2 1 1/2 35.5 428 +2 五十嵐忠男 8
4 3 5 ウォータースイング 牝3 54.0 C.ルメール 1:22.4 1 1/4 35.2 426 -10 鮫島一歩 2
5 3 6 ノーザンメジャー 牝3 54.0 幸英明 1:22.5 1/2 35.6 446 +2 羽月友彦 6
6 6 11 エイシンミント 牝3 54.0 和田竜二 1:22.5 クビ 35.7 428 +2 今野貞一 4
7 7 14 ミッキースマシング 牝3 52.0 △ 義英真 1:22.7 1 1/4 35.1 424 初出走 大久保龍志 9
8 2 3 スターストリーム 牝3 54.0 福永祐一 1:22.7 クビ 36.0 434 +2 千田輝彦 7
9 7 13 ナンゴクハルネット 牝3 54.0 小牧太 1:22.7 クビ 35.3 430 +8 高橋康之 16
10 4 7 メイショウバラード 牝3 54.0 小林徹弥 1:22.8 クビ 35.5 448 +4 大橋勇樹 14
11 5 10 ゴールドトパーズ 牝3 54.0 国分優作 1:23.0 1 34.6 418 初出走 西浦勝一 18
12 8 16 ペリコール 牝3 54.0 畑端省吾 1:23.0 ハナ 35.4 452 0 岡田稲男 13
13 8 17 ラブリーラッフル 牝3 51.0 ▲ 荻野極 1:23.2 1 1/4 36.7 426 -2 石橋守 10
14 2 4 コイスルキセキ 牝3 54.0 松山弘平 1:23.2 アタマ 36.3 456 +2 西園正都 5
15 1 2 パッソ 牝3 54.0 藤岡佑介 1:23.3 3/4 35.3 440 初出走 橋田満 12
16 6 12 テイエムオールマル 牝3 52.0 △ 城戸義政 1:23.4 3/4 37.0 412 0 奥村豊 15
17 1 1 ウォーターバステト 牝3 54.0 柴田未崎 1:24.1 4 36.1 430 初出走 田所秀孝 17
18 5 9 アンチャン 牝3 53.0 ☆ 小崎綾也 1:28.7 大差 39.1 452 初出走 小崎憲 11



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/09 <レース結果>
タイムレスメロディ  5/7(土)京都4R 3歳未勝利(牝)[芝1,400m・18頭]優勝[3人気] まずまずのスタートから先団に付け、序盤は9番手あたりを追走、3コーナーにかけて3番手まで進出し、残り400m付近で早くも先頭に立つと、そのまま内目から抜け出して後続の追撃を振り切り、待望の初勝利を挙げています。 川田将雅騎手「前走は1200mでもゲートの出が速くて行き脚もスッと付いたと聞いていましたが、今日は少しモタついていましたね。少し早い気はしたのですが、内の馬が行くか行かないか躊躇していたこともあったので、その馬を交わして先頭集団に並び掛けに行きましたが、手応えも十分でしたし、自分のリズムで楽に交わしてくれました。勝負処でもこちらは無理して仕掛けて行った訳ではなく、先団の馬がこちらに付いて来ることが出来なかっただけなので、直線に入ってからは後ろから来る馬だけに気を付けて追いました。高野調教師も『これで負けたら仕方ないと言うぐらい調整が上手く行った』と言っていたぐらいですし、ここでしっかり結果を出すことが出来てホッとしています」 高野友和調教師「馬体重がプラス2kgでしたので、本音を言えばもう少し増えてほしかったところですが、これまでと違って悔いのない仕上げで競馬に向かうことが出来ました。これで負ければ仕方ないと思っていたぐらいですから、勝つことが出来てホッとしています。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、まだまだこれからの馬ですし、もう暫くは短期放牧を挟みながら成長を促して行きたいと考えています」

2016/05/11 <最新情報>
タイムレスメロディ  10(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/05/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 10日に放牧済み 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「10日にこちらに無事到着しています。以前と比べると飼い葉食いは一息なものの、体は思っていたより寂しくなっていませんし、疲れもそこまで感じません。万全な状態で競馬に向かうことが出来ればあれぐらいは走れる馬だと思っていましたが、成長しているのは確かなので、もう少し促して育てて行けばもっと走ってきそうですね。次走については状態が上がり次第考えると仰っていましたので、まずは体をしっかりケアしてから調教を開始したいと思います。馬体重は414kgです」

2016/05/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「まだ若干競馬の疲れは残っていますが、一息入れたことで体もふっくらしてきましたので、もう少しトレッドミルで負担を掛けない程度に調教を行っていきたいと思います。馬体重は436kgです」

2016/05/27 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「楽をさせた効果から体がふっくらとしてきたので、週末あたりから跨って調教を始めようと思います。今ぐらいの馬体でトレセンに送り出せるのが理想なのですが、進めていくと飼い食いが悪くなってしまうので、なるべく減らない様に努力していきたいと思います。馬体重は445kgです」

2016/06/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週末から乗り出しを開始し、今週から周回コースで普通キャンターを始めています。体はふっくらとして状態は上向いてきていますが、まだ疲れが完全に取れていないところがありますので、もう少し時間を掛けて長めに乗り込みたいと思います。馬体重は446kgです」

2016/06/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:中京開催 厩舎長「疲れの方も大分と取れてきましたので、今週から17-17ぐらいのところまで進めています。先日、調教師が状態を確認し、『このまま状態が上向いて行くようなら中京開催で復帰させたいと思います。3週目にタイランドカップ(牝)・芝1400mがあり、条件的にはピッタリですから、そこを有力と考えています』と仰っていました。飼い葉もこの馬なりに食べて維持してくれていますので、出来るだけふっくらさせて送り出せるように努めたいと思います。馬体重は443kgです」

2016/06/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:中京7月10日 牝馬限定戦・芝1600mか芝1400mか16日 タイランドカップ 厩舎長「乗り込んでいても体は維持出来ていますし、今の感じでトレセンに送り出したいですね。調教師から来週か再来週には帰厩させたいと連絡をいただいていますので、徐々にペースアップしていきます。馬体重は438kgです」 高野調教師「7月16日のタイランドカップを考えていましたが、思っていた以上に状態が上がってきましたので、予定を1週早めて中京7月10日 牝馬限定戦・芝1600mか芝1400mに向かうことも考えています。出来れば引き続き川田騎手に乗ってもらいたいと思っていますので、相談して番組を検討したいと思います」


5月写真
d_02530149.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。
ついに勝ち上がりましたね。
これでひと安心できます。
体質がしっかりしたら、もっと活躍してくれそうですね。

とにかく

1つ勝てたのは大きいですね。
これで成長を促すために時間を掛けることも可能になりますし。

自分も成長してくればもっとやれると思うので、今後に期待です。

Re: タイトルなし

海賊王さん
こんばんわ
勝ち上がってよかったです。
体重ふえてくればもっとやれる子だと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4271-0d82bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池江厩舎に入厩!!プロキシマ近況(5/13,18) «  | BLOG TOP |  » アーザムブルー近況(4月)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR