topimage

脚が短いですね。。プリンシパルスター6着。 - 2016.05.01 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の芝復帰戦は厳しレースでした。

馬体は悪くないと思いますが、小さい馬で脚が短いので
回転してもなかなか差がつまらんですね。。

レース結果: 2016年5月1日(日) 2回東京4日 3歳500万円以下 芝1400m
1 5 7 ワンスインナムーン 牝3 54.0 石橋脩 1:20.1   33.5 436 +2 斎藤誠 1
2 6 8 セイウンコウセイ 牡3 56.0 吉田豊 1:20.7 3 1/2 34.6 490 -4 上原博之 4
3 2 2 オルレアンローズ 牝3 54.0 大野拓弥 1:20.7 ハナ 33.7 472 -2 高木登 2
4 8 12 マル地ポートレイト 牝3 54.0 大庭和弥 1:21.3 3 1/2 33.5 418 -2 高市圭二 6
5 6 9 ジュアンマリエ 牝3 54.0 田辺裕信 1:21.8 3 35.0 438 +2 池上昌弘 8
6 5 6 プリンシパルスター 牡3 55.0 ☆ 石川裕紀人 1:22.0 1 1/2 33.8 438 0 矢作芳人 3
7 3 3 マル外サバンナロード 牡3 56.0 戸崎圭太 1:22.2 1 33.7 546 0 木村哲也 5
7 7 11 オブリゲーション 牡3 56.0 柴山雄一 1:22.2 同着 33.3 456 -6 奥村豊 9
9 8 13 メンデンホール 牝3 54.0 柴田善臣 1:22.4 1 33.7 462 -8 小島太 7
10 7 10 ウェーニーウィキー 牝3 54.0 武士沢友治 1:22.6 1 1/2 33.7 480 0 古賀史生 11
11 4 4 クラウンスカイ 牡3 56.0 横山和生 1:22.7 3/4 34.2 440 -2 小野次郎 10
12 4 5 サニーデイヒーロー せん3 56.0 杉原誠人 1:22.7 ハナ 34.5 452 -2 菊川正達 12
13 1 1 マル地パーソナルマキ 牡3 53.0 ▲ 菊沢一樹 1:22.8 1/2 34.1 474 -6 的場均 13


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/02 <レース結果>
プリンシパルスター  5/1(日)東京7R 3歳500万下(混)[芝1,400m・13頭]6着[3人気] まずまずのスタートから中団の前に付け、道中は7番手あたりを追走、残り600m付近から徐々に進出し、直線では外目から前を窺いましたが、大きく順位は上げられず6着でゴールしています。 石川裕紀人騎手「返し馬での背中の感触が良くて、走りそうだなと思っていました。返し馬を終えてもイレ込む感じはなかったのですが、ゲートインが近づくにつれてだんだんテンションが上がってきましたね。今日はたまたまタイミング良く出てくれましたが、ゲート内では潜ろうとして落ち着きがありませんでした。ポンと出てくれたのですがスピードに乗るまでに少し時間が掛かって、前目には付けられませんでしたが、結構速いペースで流れていましたし、離されないように追走していました。直線で追ってからこの馬自身も伸びてはいるものの、前が止まりませんでした。今日は時計が速すぎましたね」 矢作芳人調教師「予定を延ばさせてもらったことで、馬体はきちっと仕上がっていましたが、精神的にはまだまだ幼い面が残りますね。今日も厩舎装鞍だったのですが、その時点からかなり煩い面を見せていましたし、ゲート内でも相変わらず落ち着きがなかったですね。それでも好スタートを切ったのでもう少し前目につけられないものかとは思いますが、今日はスピード能力の高い馬が押し切ってしまう競馬になってしまいました。とにかく幼さが残る馬なので、競馬を使いながらそのあたりの成長を促して行きたいですが、ゲートに関してはトレセンで練習を重ねないと改善されてこないかもしれませんので、対策を考えたいと思います」

クラス : 500万
成績 : 1-1-1-58戦1勝※地方成績も含む
2016/05/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「今朝は厩舎周りの運動で状態を確認しましたが、特に疲れもなさそうですし、状態は変わりありません。前走は縦長になってしまい、前残りの展開になってしまったのが痛かったですね。鞍上も中団から好位で競馬をする様に指示が出ていたこともあって、必死に追ってくれていたものの詰め寄ることが出来ませんでした。レース後はもう少しピリピリするのかなと思っていましたが、今のところ落ち着きを保ってくれていますし、そのあたりは成長しているのかもしれませんね。このまま厩舎で続戦させるとのことなので、次走に向けて調整を行って行きたいと思います。具体的な番組は調教師が出張から戻って来てから検討することになっています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4265-0a1b09a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G1tc 2016年度募集馬リスト 東西振り分け «  | BLOG TOP |  » もう引退か。。レッドジョーカーは11着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR