topimage

シロインジャーデビュー戦はダメじゃ。。 - 2016.03.19 Sat

シロインジャー(父ハービンジャー×母ユキチャン 吉田厩舎)のデビュー戦は大敗でした。

白毛で期待していましたがレースでは逆噴射。
ルメール騎手でこれはきついか。。。
なんとか持ち直してほしい。
シルクの馬はかてん。。

レース結果:3/19(土)阪神4R・D1,800m(混)
1 1 1 ソリティール 牡3 56.0 M.デムーロ 1:53.1   37.6 484 初出走 吉田直弘 5
2 6 12 ワンダードゥエーロ 牡3 56.0 柴田大知 1:53.6 3 37.6 474 初出走 河内洋 3
3 2 4 マグナムインパクト 牡3 56.0 川田将雅 1:53.8 1 1/4 38.5 528 初出走 藤原英昭 1
4 5 10 ジーパワー 牡3 54.0 △ 義英真 1:54.3 3 38.6 472 初出走 田中章博 12
5 2 3 アネモイ 牡3 56.0 内田博幸 1:54.4 1/2 37.4 498 初出走 森秀行 11
6 8 15 カフェブリッツ 牡3 56.0 藤岡佑介 1:54.9 3 38.2 576 初出走 池江泰寿 2
7 6 11 カツヤドーム 牡3 56.0 菱田裕二 1:54.9 クビ 39.9 478 初出走 岡田稲男 6
8 7 13 ベッラヴィータ 牝3 54.0 和田竜二 1:55.6 4 39.4 426 初出走 小崎憲 15
9 4 8 マル外キラリジェームス 牡3 54.0 福永祐一 1:55.9 1 3/4 40.3 528 初出走 池添学 7
10 5 9 ロイヤルネイビー 牡3 55.0 ☆ 小崎綾也 1:56.0 1/2 39.4 470 初出走 大久保龍志 8
11 8 16 イルティモーネ せん3 56.0 鮫島良太 1:56.2 1 1/4 41.0 452 初出走 角田晃一 14
12 4 7 パズドリーム 牡3 55.0 ☆ 鮫島克駿 1:56.5 2 39.6 444 初出走 大久保龍志 16
13 3 6 ニホンピロフィート 牡3 56.0 酒井学 1:56.8 2 41.4 512 初出走 服部利之 13
14 7 14 シロインジャー 牝3 54.0 C.ルメール 1:58.1 8 43.0 526 初出走 吉田直弘 4
15 1 2 シルヴィーズモード 牝3 54.0 秋山真一郎 1:58.1 クビ 41.8 482 初出走 平田修 10
16 3 5 ホウオウシップ 牡3 56.0 戸崎圭太 2:04.6 大差 42.9 494 初出走 矢作芳人 9


2016/03/22 <レース結果>
シロインジャー  3/19(土)阪神4R メイクデビュー阪神 3歳新馬(混)[D1,800m・16頭]14着[4人気] 序盤は先団の一角に付け、2コーナーで前に出てハナに立ち掛けましたが、内の馬が譲らず道中は2番手を追走、残り600m過ぎから追い出したものの徐々に遅れてしまい、直線でも巻き返せず後方に敗れています。 ルメール騎手「返し馬の感触も悪くありませんでしたし、気性面も落ち着き過ぎるところがあったので、競馬に行ってどうかなと思っていましたが、ゲートの出も良かったですし、思っていたより行き脚が付きましたね。終始外々を回る形でしたし、初戦としてはかなり厳しい競馬になってしまい、勝負処になると息が苦しくなって脚が上がってしまいました。今回の結果を考えると1400mから1600mぐらいの距離で、じっくり脚を溜めて終いを活かす競馬が合っているかもしれません」 吉田直弘調教師「阪神競馬場までの輸送も全く影響はなく、パドックで見て頂けたようにとても落ち着いて競馬に向かうことが出来ました。競馬に関しては前半あれだけ外々を回る形で競馬をしたこともありますし、デビュー戦としてはかなり厳しい競馬になってしまい、最後までスタミナが持ちませんでした。距離も少し長かったみたいなので、次走については1400mあたりを試してみようと思いますが、間隔を空けないと出走出来ない状況ですし、一旦放牧に出してその間に状態もチェックしてもらおうと思います」

2016/03/23 <所有馬情報>
  シロインジャー 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 24日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 吉田調教師「レース後も大きな疲れはありませんが、今週の想定を見ても1400mの番組は節を空けないと出走出来ない状況なので、一旦放牧に出して牧場で乗り込んで貰います。おっとりした気性の割には行き脚も楽に付きましたし、1400mで上手く立ち回れば変わり身を見せてくれるでしょうし、喉の状態も調教ではまったく気になりませんから、スムーズな競馬をすれば最後までばてずに頑張ってくれると思います。今日(23日)ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」

2016/04/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「胃潰瘍の治療の甲斐あって、体は少しずつふっくらしてきましたので、少しずつペースを上げて16秒ぐらいのところまで進めています。このまま変わりなければ来週あたりから15-15を開始して、帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は544kgです」

2016/04/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 15-15 次走予定:未定 厩舎長「先週から15-15を開始していますが、今のところ変わりなく進めることが出来ています。体の方も乗り込んでふっくらしてきているように体調面は安定してきましたので、帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は551kgです」

2016/05/06 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「乗り込んでいても飼葉をしっかり食べていることで、先週より体の張りも良くなり、大分と体調面がしっかりしてきました。週に2回15-15を行っていますが、動きも力強くなってきていますし、確実に良化しているので、調教師と今後の予定について話し合いたいと思います。馬体重は554kgです」

2016/05/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「週に2回15-15を行っていますが、坂路を登り切ったところで息遣いが気になるものの、脚が上がる訳でもなく最後まで力強く走っています。本数を重ねる毎に体も引き締まり、状態も上向いてきましたので、調教師に予定を確認したところ、来週の検疫が回ればそこで帰厩させたいと仰っていました。週末と週明けに強めを行い、帰厩に備えたいと思います。馬体重は561kgです」


d_02520142.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
残念なデビュー戦になってしまいましたね。ルメールが乗ってくれるように素質はあると思うのですが、気性とかもあるんですかね。お姉ちゃんのポリアフに悩まされていますが、この血統は難しいですね。

もうちょっと短い距離の方が良いですかねぇ?
注目を集める馬ですから頑張って欲しいですね。

Re: タイトルなし

マタさん
こんばんわ コメントありがとうございます。
白いから選んで名前でないた馬です。馬体はいいので
なんとかたちなおってもらいたい。

Re: タイトルなし

いっきさん
こんばんわ
コメントありがとうございます。
白毛というだけでyahoo!にも掲載されていました。
強ければいうことないのですが。。V字回復してほしい。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4251-fa3e26bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースショアビーチ引退!! «  | BLOG TOP |  » レーヌドオリエント 初勝利!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR