topimage

ディライトクライ まったく期待できない大敗 - 2016.03.13 Sun

ディライトクライ(父ハーツクライ×母ベルベットローブ 今野厩舎)
の復帰戦ですがも大敗でした。

これは先がみえないですね。。。
厳しいです。

レース結果: 3/12(土)中京2R 3歳未勝利ダート1800
1 8 14 カフジデンジャー 牡3 56.0 蛯名正義 1:56.4   39.9 556 0 松元茂樹 1
2 3 4 ラインフィール 牡3 56.0 幸英明 1:56.6 1 1/2 39.8 494 -4 松永昌博 7
3 8 13 ダンツペレット 牡3 56.0 田辺裕信 1:56.7 クビ 40.5 492 +8 山内研二 3
4 2 2 ドリームフォー 牡3 56.0 吉田隼人 1:57.1 2 1/2 40.2 496 +2 羽月友彦 4
5 5 8 ビットマップ 牡3 56.0 岡田祥嗣 1:57.3 1 1/2 39.7 502 -12 千田輝彦 9
6 6 10 タマモマリンバ 牡3 56.0 戸崎圭太 1:57.4 クビ 41.3 468 -2 佐藤正雄 8
7 4 6 ロードレグナム 牡3 55.0 ☆ 鮫島克駿 1:57.4 アタマ 40.5 496 -6 浅見秀一 2
8 6 9 イルミオクオーレ 牡3 56.0 勝浦正樹 1:57.5 1/2 40.1 420 -4 中竹和也 11
9 4 5 カフェジューヌ 牡3 56.0 田中勝春 1:57.7 1 40.5 476 -2 古賀慎明 12
10 7 12 ディライトクライ 牡3 56.0 佐藤友則 1:58.1 2 1/2 40.9 502 +10 今野貞一 6
11 7 11 カガフルスロットル 牡3 55.0 ☆ 中井裕二 1:58.2 3/4 41.7 450 0 飯田雄三 13
12 1 1 トモジャカストル 牡3 56.0 D.バルジュー 1:58.3 3/4 41.2 540 0 鈴木伸尋 14
13 3 3 ミュークマサナリ 牡3 53.0 ▲ 三津谷隼人 1:58.5 1 1/4 42.4 518 -4 藤沢則雄 5
14 5 7 アプロム 牡3 56.0 藤懸貴志 2:00.2 大差 42.8 492 -2 平田修 10



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/03/17 <所有馬情報>
  ディライトクライ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 今野調教師「以前だとレース後はグッタリして、明らかに覇気が感じられなかったのですが、今朝の様子を見ても特に疲れが出ているような感じもなく歩いているので、そのあたりはしっかりしてきた証拠だと思います。前走は出遅れたとはいえ、その後の内容がもうひとつ良いところが見られなかったことを考えると、同じ条件で出走させてもそこまで大きく変わるような気がしないので、次走は芝レースも一つの選択肢とし、来週あたりに本馬場に入れて感触を確かめてから番組を検討したいと思います。芝に向かう場合は少し間隔を空けないと出走出来ない可能性があるので、今後の想定を見ながら番組を検討します」

2016/03/14 <レース結果>
ディライトクライ  3/12(土)中京2R 3歳未勝利[D1,800m・14頭]10着[6人気] 躓き気味のスタートとなり、道中は中団11番手あたりを追走、3コーナー付近から追い出し、直線では内目から前を窺いましたが、大きくポジションは上げられないまま中団で流れ込んでいます。 佐藤友則騎手「スタートでノメッてしまい遅れてしまいました。ゲートの中でフッと気を抜いたところを見せた時、ハミを掛けて気合を入れ直してあげれば良かったです。その後も2コーナーまで外々を回らされる形になってしまい、ポジションを悪くしてしまいました。砂を被っても怯んだりするところはなかったですし、シュッとした脚は使えないものの最後はジリジリと伸びて追い上げてくれています。スタートさえ良かったら、もっとやれていたと思います。すいませんでした」 今野貞一調教師「スタートでの出脚がつかなくて、ポジションを悪くしてしまいましたね。ゲートを出てすぐに坂がありますし、余計に行き脚が付きませんでした。調教では併せ馬をするとハミをグッと取って行く気を見せるので、前に付けて競馬をしたかったところですが、あのスタートでは難しかったと思います。ただ最後はジリジリとは追い上げきてくれていますし、去年と比べるとだいぶ馬がしっかりしてきているんですよ。佐藤騎手も今回のような条件が合っていると言っていますし、展開ひとつだと思います。厩舎に戻って状態を確認してからになりますが、使えるようなら続けて使っていきたいと思います」

2016/03/24 <所有馬情報>
  ディライトクライ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 今野調教師「今朝(24日)、芝の感触を確かめる為に本馬場で調教を行いました。見た感じはダート馬の体をしていますが、跨った助手は『意外に動きが柔らかくて、芝の適性がありそう』と言っていましたし、ここ最近のレース内容がもうひとつ上積みがないので、次走は芝を試すことにしました。ただ、芝の番組の想定を見るとかなり節を空けないと出走出来ない状況なので、トレセンで調整しながら予定を検討したいと思います」

2016/03/24 <調教タイム>
ディライトクライ  助 手 3.24栗芝稍 82.1- 65.1- 51.0- 37.4- 11.9[2]馬なり余力  エイシンヒアゴーズ(三未勝)馬なりの内同入




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4247-78e26f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また大外ぶんまわしで負け グランシルク消化不良 «  | BLOG TOP |  » レッドイグニス デビュー戦は荒削りな6着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR