topimage

コートオブアームズ千里山特別5着 - 2016.03.05 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の昇級初戦は5着でした。

少しレースが後すぎましたね。
次に期待です。

 3/5(土)阪神9R 千里山特別 1000万下(混)
1 3 3 ルミナスウォリアー 牡5 57.0 戸崎圭太 1:59.3   34.8 472 -10 和田正一郎 1
2 2 2 ヒルノドンカルロ 牡6 57.0 四位洋文 1:59.6 2 35.6 524 +12 昆貢 5
3 4 4 アウトオブシャドウ 牡6 57.0 F.ヴェロン 1:59.6 ハナ 35.3 466 +6 藤原英昭 6
4 8 13 サイモンラムセス 牡6 57.0 岩田康誠 1:59.8 1 1/4 35.0 442 -6 梅田智之 10
5 7 11 コートオブアームズ 牡4 57.0 中谷雄太 1:59.9 1/2 34.9 450 +2 矢作芳人 4
6 6 8 マイネリベルタス 牝5 55.0 高倉稜 2:00.0 クビ 35.8 432 0 宮本博 7
7 5 6 アドマイヤツヨシ 牡6 57.0 福永祐一 2:00.2 1 1/4 35.9 468 -4 梅田智之 9
8 5 7 ボールドジャパン 牡5 57.0 松山弘平 2:00.5 2 36.0 526 +6 中村均 12
9 6 9 ヤマニンプードレ 牝6 55.0 国分恭介 2:00.5 ハナ 36.3 478 +4 河内洋 13
10 4 5 ライトファンタジア 牝4 55.0 川田将雅 2:00.9 2 1/2 36.5 452 -6 斉藤崇史 2
11 8 12 ビキニスタイル 牝5 55.0 菱田裕二 2:01.1 3/4 36.3 454 +2 中尾秀正 11
12 1 1 ゼンノブレーメン 牡4 57.0 M.デムーロ 2:01.1 クビ 36.1 490 -2 石坂正 3
13 7 10 デンコウリキ 牡6 57.0 武幸四郎 2:01.1 ハナ 37.0 514 -2 池添学 8


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

コートオブアームズ
阪神9R 千里山特別・芝2000m 5着

中谷騎手は「少し気合いが乗り過ぎていたところがありましたが、それが競馬に影響する程ではありませんでした。行き脚が付かない為に後方からの競馬になってしまいましたが、自分のリズムで走らせながら徐々に押し上げて行きました。外を捲って行くほどの脚がなかったので、覚悟を決めて内を付いて行きましたが、長く脚を使って頑張ってくれました。昇級初戦でこれだけ頑張ってくれたのですから、クラスの目処は付きましたね」と話していました。


コートオブアームズ

クラス : 1000万
成績 : 2-0-1-710戦2勝※地方成績も含む
2016/03/11 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 厩舎長「昇級初戦にしては内容のあるレースでしたし、クラスの目処が付きましたね。こちらに戻って状態を確認したところ、結構疲れが溜まっている様ですね。今週一杯はウォーキングマシンで調整して、来週初めに状態を確認して今後の進め具合を検討したいと思います。馬体重は460kgです」
2016/03/07 <最新情報>
コートオブアームズ  6(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2016/03/07 <レース結果>
コートオブアームズ  3/5(土)阪神9R 千里山特別 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]5着[4人気] アオリ気味のスタートで行き脚も付かず、道中は最後方を追走、残り1000m付近から進出したものの、3・4コーナーでは順位を上げられませんでしたが、直線に入ると馬群の中から脚を伸ばし、5着まで押し上げたところでゴールしています。 中谷雄太騎手「これまでの中では気合い乗りが良かったのは確かですが、以前と違って苦しくてテンションが上がっている訳ではないので、競馬に行ってもそれが影響することなく力を出してくれました。ゲートを出てから二の脚が遅い為に後方からの競馬になってしまいましたが、あそこで無理させて終いの脚が鈍るといけないと思い、ジワジワ押し上げて行きました。勝負処では外に出して加速して行くほどの脚がないので、覚悟を決めて内を突いて上がって行きましたが、上手く前が空いてくれたこともあって長く良い脚を使ってくれました。昇級初戦でこれだけ良い競馬が出来たのですから、クラスの目処も立ちましたし、本当に強くなっていますね。今後がとても楽しみです」 矢作芳人調教師「こちらが思っている以上に力を付けてきていますね。若干メンバーが薄かったのは確かですが、レース内容が確実に良くなって来ているので、それだけ動ける体になってきた証拠だと思います。気持ちの面で前向きになり過ぎているところが窺えましたし、ここでリフレッシュさせて次走に備えようと思います。ダメージが軽ければそこまで時間は掛からないと思うので、状態が上がり次第、次走について検討したいと思います。6日にノーザンファームしがらきに放牧に出させていただきました」

2016/03/18 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「まだ疲れが残っている感じなので、引き続き軽めのメニューで調整を行っています。このクラスで十分通用するのが分かりましたし、焦る必要はないと思うので、もう少し状態に合わせながら調整を行います。馬体重は468kgです」

2016/04/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「引き続きトレッドミルで調整していますが、徐々に良化が窺えますし、もう少し良くなってくれば跨って調教を開始していこうと思います。暫くは具体的な番組は決めずに状態に合わせて進めていきます。馬体重は479kgです」

2016/04/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「まだ本調子ではないものの、少しずつ状態は上向いてきました。今週は坂路で17秒ぐらいのところまでペースを上げていますが、動きも悪くありませんし、もう少し時間を掛けてあげれば更に良くなってくると思います。調教師からも焦らず進める様に指示をいただいていますので、状態を見ながらピッチを上げていきたいと思います。馬体重は485kgです」

2016/05/06 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「坂路で16秒ぐらいのところまで進めていますが、いい頃の走りからするとまだまだなので、もう少し時間を掛けて良化を図っていきたいと思います。昨日(5日)、調教師が状態を確認され、『今の感じならもう少し時間は掛かるでしょうから、小倉開催あたりを目標に進めて下さい』と仰っていました。阪神・中京開催だと少し早い気がしていましたし、そこならじっくり時間を掛けることが出来ると思います。馬体重は484kgです」

2016/05/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:小倉開催 厩舎長「順調に16秒ぐらいのところまで進めていましたが、少し飼い葉食いが一息だった為に今週は楽をさせることにしました。軌道に乗るまで時間が掛かる馬ですが、我慢して調整してあげれば前回の様にグッと良くなってくれるので、今はじっくり進めていく方が良いでしょう。来週から元の調教メニューに戻して進めていく予定です。馬体重は488kgです」

2016/05/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:中京開催か小倉開催 厩舎長「先週末あたりから体調面が上向いて大分と元気が戻ってきましたね。当初、小倉開催を目標にしていましたが、この調子なら中京開催での復帰を考えても良いかもしれませんね。これから15-15を開始して帰厩に向けてピッチを上げていきます。馬体重は489kgです」


5月写真
d_02530117.jpg

4月写真
d_02520122.jpg

1月写真
d_02500118.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4245-46636926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲート能力試験合格からレース選定へ!レーヌドオリエント近況(3/2,9) «  | BLOG TOP |  » 久々も大健闘 レッドレイヴン中山記念(G2)5着!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR