topimage

35連敗でストップする5か月ぶりの勝利! - 2016.02.14 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
が見事勝利してくれました。

最後の直線強いのびかたでこれからも期待できるのと、
ディープなのに重馬場が得意なので面白い存在ですね。

レッドオーラムが9/13に勝利していらい35連敗中でしたがようやくストップ。
なんと5か月ぶりの勝利でした。
さすがにこの期間モチベーションたださがりでした。

35連敗中、1番人気は3回、2番人気は5回、3番人気は3回もありましたが
チャンスをいかえず。これで流れがかわってほしい。

来週は京都牝馬ステークス(GIII)でレッドオーヴァルが有終の美をかざってほしい。

2/13(土)小倉500万円以下芝2000m
1 4 7 コートオブアームズ 牡4 56.0 中谷雄太 1:59.3   35.9 448 -2 矢作芳人 6
2 7 13 マイネルプレッジ 牡5 57.0 D.バルジュー 1:59.5 1 1/4 35.9 442 -2 宮本博 2
3 7 14 サマーローズ 牝4 54.0 丸田恭介 1:59.8 2 35.9 456 -6 沖芳夫 11
4 2 3 ステイザコース せん6 57.0 幸英明 2:00.0 1 1/4 36.7 480 +8 西浦勝一 5
5 3 5 マイネルスパーブ 牡7 57.0 丹内祐次 2:00.4 2 1/2 36.8 468 +10 小笠倫弘 7
6 7 15 マル地クリールハヤテ 牡7 57.0 横山和生 2:00.5 クビ 36.3 490 -8 笹田和秀 12
7 8 17 カレンラストショー 牡4 56.0 松山弘平 2:00.5 アタマ 37.1 436 -4 橋口弘次郎 3
8 6 11 マル地ダノンロンシャン 牡5 57.0 山口勲 2:00.6 1/2 37.3 486 +8 松田国英 10
9 8 16 センリツ 牝4 54.0 伊藤工真 2:00.6 クビ 36.7 476 +6 戸田博文 13
10 1 1 マル地ドルチェレガート せん5 57.0 丸山元気 2:00.6 アタマ 36.7 434 -16 大江原哲 17
11 8 18 ネルトスグアサ 牡6 55.0 △ 伴啓太 2:00.9 1 3/4 36.8 472 +6 小桧山悟 18
12 5 9 ロードグリッター 牡4 56.0 藤岡康太 2:00.9 ハナ 37.4 496 +8 藤岡健一 4
13 3 6 レッドカイザー 牡5 57.0 吉田隼人 2:01.1 3/4 37.6 496 -8 角居勝彦 1
14 2 4 エヴァンジル 牝4 54.0 黛弘人 2:01.1 クビ 37.4 464 +2 菊川正達 8
15 5 10 ニシノマジック 牡4 56.0 宮崎北斗 2:01.2 クビ 37.2 480 +6 奥平雅士 15
16 1 2 マル地ネオアルカディア 牡4 54.0 △ 加藤祥太 2:01.7 3 38.3 480 -13 谷原義明 14
17 4 8 ハナイチゲ 牝4 51.0 ▲ 木幡初也 2:01.8 1/2 38.4 434 -4 鹿戸雄一 9
18 6 12 グランスエルテ 牡6 56.0 ☆ 岩崎翼 2:02.0 1 38.9 476 +2 長浜博之 16



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/02/15 <レース結果>
コートオブアームズ  2/13(土)小倉8R 500万下[芝2,000m・18頭]優勝[6人気] 気合いを付けたものの行き脚は一息で、序盤は後方3番手あたりを追走、残り1000m手前から外に出して進出し、4コーナーで2番手まで押し上げると、直線なかばで先頭に立ってそのまま後続の追撃を振り切り、約9ヶ月振りとなる2勝目を挙げています。 中谷雄太騎手「最後脚を使えるのは分かっていましたし、前回の競馬で教えたことが今日の結果に繋がってくれたのだと思います。どこかで上がって行こうと思っていましたが、前を走っていた幸さんの馬が上がって行ったので、マークする形で一緒に動いて行きました。追走するのに追っ付け追っ付けでしたが、直線に向いて二頭になると、もう一脚使って伸びてくれました。馬場が渋っていたのも良かったのかもしれませんが、自分から勝ちに行っての強い競馬だったと思いますし、クラスが上がってからも楽しみですね」 矢作芳人調教師「前走から段々と馬体に実が入ってきて成長を感じていましたし、状態も良かったので期待していました。向正面で自分から動いていく形で結果を残してくれたのですから、着実に力を付けてくれているのを実感しますし、この先の活躍も楽しみですよ。これまでの競馬を見ると平坦コースの方がコートオブアームズには合っているように思うので、この後の状態に変わりなければ、小倉最終週に1800芝の番組がありますから、そこを目標に進めていきたいと考えています」

2016/02/17 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:小倉3月6日 大宰府特別・芝1800mか阪神3月5日の千里山特別・芝2000m 助手「レース後も特に変わりありません。中谷騎手もこの馬に関しては前走辺りから具合がかなり良くなったと手応えを感じていたようですが、強気の競馬をして勝ち上がるのですから、確実に力を付けてきているのでしょうね。体と気持ちが伴ってきていますし、そのあたりが競馬に行って良い方に向いていると思うので、これから更に成長してくれることを期待しています。次走については小倉3月6日の大宰府特別か阪神3月5日の千里山特別が候補に挙がっています」

2016/02/24 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:阪神3月5日 千里山特別・芝2000m[中谷雄太]か小倉3月6日 大宰府特別・芝1800m 矢作調教師「前走後も大きな疲れもなく、すぐに調教を開始しています。相手関係はそこまで強くなかったものの、レース内容がかなり良くなって確実に成長しているのが伝わってきましたね。レース直後は小倉4週目の大宰府特別に向かうつもりで考えていましたが、阪神3月5日の千里山特別も視野に入れているので、相手関係など見て検討したいと思います」

2016/02/26 <調教タイム>
コートオブアームズ  助 手 2.26栗坂良 54.9- 40.0- 26.2- 13.3 稍一杯追う   ハナズレジェンド(三未勝)強目に0.2秒先行1.5秒遅れ

2016/03/03 <所有馬情報>
コートオブアームズ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り 次走予定:阪神3月5日 千里山特別・芝2000m[中谷雄太] 矢作調教師「昨日(2日)、坂路で追い切りました。中谷騎手に感触を確かめて貰いましたが、前走同様に動きは良かったですね。状態が良いこともありますが、レースを経験する毎にしっかりしてきた印象を受けますし、このクラスでどこまで通用するか楽しみですね。色々登録しましたが、相手関係を見ると千里山特別が一番チャンスは高いと思いましたし、前走と同じ中谷騎手が騎乗出来るのも強みなので、阪神で出走させることにしました。前走の強気の競馬が今回に活きてくるはずなので頑張ってほしいですね」
2016/03/03 <出走予定>
コートオブアームズ/5(土)阪神9R・千里山特別(混)[57 中谷雄太]
2016/03/03 <出走情報(確定)>
コートオブアームズ  3/5(土)阪神9R 千里山特別 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]57 中谷雄太 発走14:25
2016/03/02 <調教タイム>
コートオブアームズ  中 谷 3. 2栗坂重 54.8- 39.6- 25.2- 12.7 一杯に追う   ホウオウシップ(新馬)末強目を0.4秒追走クビ遅れ


1月写真
d_02500118.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

やりましたね!

Mayaさん、こんばんは!
コートオブアームズやってくれましたね!また、Mayaさんご自身も久々の勝利ということで格別な勝利になりましたね!勝ち時計も良かったですし、これからが楽しみになりました。本当にうれしいです。一歩ずつ、焦らずに頑張って欲しいです。

コートオブアームズ優勝おめでとうございます。
出資馬が勝てない時はモチベーションさがりますよね。
馬券も一度的中すると流れがガラッと変わったりしますし、これは次週のオーヴァルも期待大ですね。

Re: やりましたね!

競馬悟空さん こんばんわ
コメントありがとうございました。
5か月ぶりの勝利でしたのでかなりつらかったです。
流れかわってもらえればいいですが。。

Re: タイトルなし

youchan さん こんばんわ
コメントありがとうございました。
5か月ぶりの勝利でした。来週のオーヴァルもかってもらえれば最高ですが。。
流れ変わってくれるのを期待しています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4229-185235d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク馬名発表 «  | BLOG TOP |  » グランシルク 東京新聞杯(GIII)は消化不良 35連敗

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR