topimage

グランシルク 東京新聞杯(GIII)は消化不良 35連敗 - 2016.02.11 Thu

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

東京新聞杯は出遅れそして大外ぶんまわしと消化不良のレースでした。。
一口馬主35連敗中。。。

レース結果: 2016年2月7日(日)東京11R 東京新聞杯(GIII) 芝1600m
1 4 6 スマートレイアー 牝6 55.0 吉田隼人 1:34.1   33.5 470 +4 大久保龍志 5
2 3 3 エキストラエンド 牡7 57.0 岩田康誠 1:34.4 2 33.5 472 -6 角居勝彦 6
3 6 10 マイネルアウラート 牡5 56.0 柴田大知 1:34.6 1 1/4 33.8 456 0 高橋裕 11
4 2 2 ダノンプラチナ 牡4 57.0 蛯名正義 1:34.6 アタマ 33.0 488 +11 国枝栄 2
5 8 14 テイエムタイホー 牡7 57.0 戸崎圭太 1:34.6 クビ 33.7 496 -2 鈴木孝志 8
6 3 4 ダイワリベラル 牡5 56.0 横山典弘 1:34.6 ハナ 33.5 540 +2 菊沢隆徳 4
7 5 8 マーティンボロ 牡7 58.0 S.フォーリー 1:34.6 ハナ 33.1 448 -8 友道康夫 12
8 6 9 アルマワイオリ 牡4 56.0 勝浦正樹 1:34.6 ハナ 33.3 464 -4 西浦勝一 10
9 7 12 トーセンスターダム 牡5 56.0 F.ベリー 1:34.6 アタマ 32.8 502 -2 池江泰寿 7
10 1 1 グランシルク 牡4 56.0 池添謙一 1:34.8 1 33.0 492 -2 戸田博文 3
11 8 13 サトノギャラント 牡7 56.0 柴山雄一 1:34.9 1/2 32.8 518 +16 藤沢和雄 9
12 4 5 タガノブルグ 牡5 56.0 三浦皇成 1:35.2 2 34.1 454 -10 鮫島一歩 14
13 5 7 ルルーシュ 牡8 57.0 柴田善臣 1:35.3 1/2 34.0 512 -14 藤沢和雄 13
中止 7 11 マル外ダッシングブレイズ 牡4 56.0 浜中俊   492 -6 吉村圭司 1


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/02/08 <レース結果>

グランシルク
 2/7(日)東京11R 東京新聞杯 GⅢ[芝1,600m・14頭]10着[3人気]

出遅れ気味のスタートとなり、道中は後方2・3番手を追走、そのまま4コーナーを回り、残り400m付近で最内から外に持ち出して差を詰めに掛かりましたが、大きく順位は上げられず先団の直後でゴールしています。

池添謙一騎手「内枠でしたし、今日は内がよく伸びていたので、最後は内を突こうと思っていました。ただ、みんな考えは一緒だったようで、かなり前がゴチャついていたので、途中で外に切り返したものの、そこでもスペースがなくて脚を使えませんでした。返し馬の雰囲気も良く状態が良いのは伝わってきましたし、スローペースでしたが上手く折り合えて脚も溜まっていて、4コーナーでの反応も良かったので、最初から外に進路を取っていれば、勝つまではいかなくても2着以下とは際どい勝負になっていたかもしれません。上手く乗れず申し訳ありませんでした」

戸田博文調教師「馬自身は気合が乗っていい雰囲気でしたし、体も張りがあっていい状態でした。ゲートでやや遅れてしまってポジションが後方になってしまいましたし、展開も超スローペースで合いませんでした。内枠でしたのでジョッキーも内を狙っていたようですが、もしあのまま内に拘っていたら落馬のアクシデントに巻き込まれていたかもしれません。期待していた皆様には申し訳なく思いますが、今日のレースはまったくの参考外ですし、無事に帰って来てくれたことで次のレースもあるんだと前向きに考えたいと思います」

2016/02/10 <所有馬情報>

グランシルク

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月13日の中山・東風ステークス[岩田康誠]

戸田博文調教師「先週のレースでは力を発揮させてあげられずに申し訳ございませんでした。前半の位置取りが悪くペースも緩かったので、この馬には向かない展開となってしまいました。もう少し前目につけられればいいのですが、先週の競馬だけで言えば逃げない限りはどこにつけても苦しかったと思います。全力で走っていないですからレース後もすぐに息が入っていましたし、今朝まで様子を見てきましたが特にダメージも無さそうです。騎乗した池添騎手から『ぜひもう一回乗せて欲しい』と言われたのですが、この先の番組で彼の都合と合う日が無さそうでしたので諦めてもらいました。先々を考えると何とか賞金加算をしたいですし、相手関係を考えると重賞競走ではなくオープン特別の方がいいと思うので、次走は東風ステークスへ向かいたいと思います。鞍上は岩田騎手にお願いしました」

2016/02/24 <所有馬情報>
グランシルク 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:25日に南Wコースで時計の予定 次走予定:3月13日の中山・東風ステークス[岩田康誠] 戸田博文調教師「今朝は角馬場から坂路でキャンター調整を行いました。予定通り明日から時計を出して行こうと思っていますが、まだ競馬まで3週ありますので明日は気持ちを乗せすぎないように単走で行いたいと思います。相変わらず馬には活気があって肉体的にもいい状態をキープ出来ていますので予定しているレースまでにしっかりと仕上げて行きたいと思います」


2016/02/25 <調教タイム>
グランシルク  助 手 2.25南W稍 70.9- 54.3- 39.7- 13.2[9]馬なり余力

2016/03/03 <調教タイム>
グランシルク  助 手 3. 3南W良 66.1- 51.2- 38.6- 13.1[6]馬なり余力   アンヴェイルド(古1000万)一杯の内を1.0秒追走3F併0.4秒先着
2016/03/02 <所有馬情報>
グランシルク 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースでキャンター/3日に時計を出す予定 次走予定:3月13日の中山・東風ステークス[岩田康誠] 戸田博文調教師「引き続き順調に来ています。特に疲れも見られず、馬体も良い雰囲気です。明日(木)時計を出す予定ですが、今週は1週前なので、併せてしっかり追ってみるつもりです」

2016/03/10 <所有馬情報>
グランシルク 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで9日に時計 次走予定:今週日曜の中山・東風ステークス[岩田康誠] 戸田博文調教師「今週の追い切りは岩田騎手が騎乗し、内から追走・先着しました。先週は1週前ということでしっかりやっているので、今週はあまり無理せず、乗り役に感触を確かめてもらうことが主な目的でした。岩田騎手も手応えを感じたようで『追ったら凄い脚を使えそうですね』と言っていましたよ。ただ調教では折り合いもスムーズなのですが、競馬に行くと力んでしまうということは伝えておきました。思えば岩田騎手のようにガッチリ乗ってくれるジョッキーの方が合っているかもしれません。早めに動いてくれて、いつものような上りの脚を使えれば前を捉えられると思います」
2016/03/10 <出走情報(確定)>
グランシルク  3/13(日)中山10R 東風S オープン(国)[芝1,600m・13頭]56 岩田康誠 発走15:10
2016/03/09 <調教タイム>
グランシルク  岩 田 3. 9南W良 68.1- 53.1- 39.7- 12.5[6]馬なり余力   アドマイヤイチバン(障未勝)直強目の内を1.4秒追走0.3秒先着
2016/03/09 <出走予定(想定)>
グランシルク   /13(日)中山10R・東風S(国)[56 岩田康誠]


1月写真
d_02500114.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
私は今日で29連敗になりました…。来週のレッドオーヴァルでお互い連敗ストップといきましょう!

Re: タイトルなし

マタさんこんばんわ
私は35でとまりました。オーヴァルにとめてもらいましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4228-dc7fbc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

35連敗でストップする5か月ぶりの勝利! «  | BLOG TOP |  » 天栄へ移動!シロインジャー近況(2/5,12,18,24,3/3)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR