topimage

底なしの32連敗 - 2016.01.17 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
のダート挑戦は完敗でした。

ダート向きとはおもえない後半の失速。
どうするのか?疲れがあるかな。
これで32連敗。誰がとめてくれるのだろうか。。


レース結果: 1/17(日)中京10R はこべら賞 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]

1 8 15 ドライヴナイト 牡3 56.0 北村友一 1:25.5   37.8 504 +2 奥村豊 1
2 3 5 マル外ゼンノサーベイヤー 牡3 56.0 松田大作 1:25.5 ハナ 37.1 502 +2 中内田充正 3
3 4 7 コウエイエンブレム 牡3 56.0 松山弘平 1:25.7 1 37.9 516 +6 山内研二 6
4 1 1 ノーモアゲーム 牡3 56.0 丸山元気 1:25.9 1 1/4 36.2 470 +8 浅野洋一郎 12
5 4 8 ロンドンタウン 牡3 56.0 松若風馬 1:26.1 1 1/2 38.2 508 -2 牧田和弥 7
6 2 3 メイショウミラコロ 牡3 56.0 幸英明 1:26.6 3 38.4 508 -4 松永昌博 9
7 6 12 アドマイヤムテキ 牡3 56.0 和田竜二 1:26.7 1/2 38.4 482 -4 中尾秀正 8
8 6 11 デピュティプライム 牡3 56.0 勝浦正樹 1:26.7 ハナ 37.6 478 +10 小島茂之 2
9 5 10 マザックヤース 牝3 54.0 伴啓太 1:27.0 2 38.1 432 +2 高柳瑞樹 11
10 8 16 ラスベガスシチー 牡3 56.0 吉田隼人 1:27.4 2 1/2 38.6 516 +4 田中清隆 4
11 2 4 ヨウチエンコース 牡3 56.0 F.ヴェロン 1:27.7 2 39.2 460 0 小崎憲 10
12 7 14 シゲルナガイワシ 牡3 56.0 酒井学 1:27.9 1 1/2 39.4 452 -4 小野次郎 13
13 1 2 プリンシパルスター 牡3 56.0 中谷雄太 1:28.5 3 1/2 40.0 438 -4 矢作芳人 5
14 3 6 レディエントブルー 牝3 54.0 横山和生 1:28.8 1 3/4 40.7 458 +2 尾形和幸 15
15 5 9 マル地フィランソロフィー 牡3 56.0 黛弘人 1:29.3 3 40.5 452 -2 中川公成 14
16 7 13 マル地エムティーシャトル 牝3 54.0 伊藤工真 1:29.5 3/4 41.3 486 0 清水英克 16


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/02/05 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場で常歩
次走予定:未定

厩舎長「跨って状態を確認したところ、背腰にかなり疲れが溜まっていますね。気持ちは前向きで元気一杯なのですが、体がついてこない感じなので、暫くは角馬場で軽く調整して良化を図っていきたいと思います。馬体重は463kgです」

2016/01/29 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「爪の状態を見て貰ったところ、結構痛んでボロボロになっていたので削蹄してもらいました。今は鉄を外して伸びるのを待つ方が良いと思うので、暫くは軽めに調教を行うつもりです。いつも元気一杯ですが、気持ちに体が追いついていない所があるので、この機会に成長を促しながら良化を図っていきます。馬体重は459kgです」

2016/01/22 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「20日に無事到着いたしました。状態は特に変わりありませんが、元気が少し空回りしている感じがします。今週一杯は軽めに調整を行い、状態を見て来週から調教を開始していきます。馬体重は438kgです」

2016/01/20 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 20日に放牧
調教内容:
次走予定:未定

矢作調教師「レース後も特に変わりありませんが、ここ最近のレース振りがもうひとつなので、放牧に出して心身共にリフレッシュさせようと思います。もう少しダートはこなせると思っていましたが、中谷騎手の話では全く合っていなかったようですし、現状は芝でこその馬なのかもしれません。元気が空回りしている感じも窺えるので、心と体が上手くバランス取れるように鍛え直してもらおうと思います。次走については牧場での状態を確認しながら検討します」

2016/01/20 <最新情報>

プリンシパルスター
 20(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2016/01/18 <レース結果>

プリンシパルスター
 1/17(日)中京10R はこべら賞 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]13着[5人気]

出遅れ気味のスタートから押して先団の後ろに付け、道中は8番手あたりを追走、4コーナー手前から差を詰めに掛かりましたが、残り200m付近で脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。

中谷雄太騎手「ダートは合わないですね。返し馬から走りにくそうにしていましたし、レースでも向正面でキックバックを嫌がって、上擦った感じの走り方になってしまっていました。確かに3コーナーでハミを噛むところはありましたが許容範囲でしたし、ずっと噛んだままでいたわけではなかったから、それが敗因とは考えづらいです。今日はダートが合わなかったのが全てだと思います。能力はある馬だと思うので、機会があれば是非、次は芝で乗せていただきたいですね」

2016/02/12 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「角馬場で調教していたのですが、立ち上がったりして気持ちが悪い方に向いてしまっているので、乗るのを止めてトレッドミルで調整しています。状態が安定するまでトレッドミルで進めて、良くなり次第跨って調教を付けようと思います。馬体重は469kgです」

2016/02/26 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「大分と苦しい面も解消されて精神的に落ち着きが出てきましたね。来月初旬まではトレッドミルで調整して、状態を見て進めていけるなら跨って調教を付けたいと思います。馬体重は467kgです」

2016/03/04 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「相変わらず気の幼い面を見せて、煩いぐらい元気一杯ですね。それがもう少し走る方に集中してくれるようにならないと競馬に行っても結果を出すことが出来ないので、心身共に成長してほしいところですね。状態に関しては今のところ問題ありませんし、再来週あたりから跨って調教を開始することを検討しています。馬体重は473kgです」

2016/03/11 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「じっくり進めてきたこともあって、大分とリラックスして体調が上向いてきました。来週あたりに一度跨って状態を確認し、進めていけそうであればコースで調教を開始していきたいと思います。馬体重は475kgです」

2016/03/18 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「状態が上向いてきましたので、今週から坂路調教を開始しました。じっくり進めてきた甲斐あって、ムキになって走るところもありませんし、しっかりリフレッシュ出来ましたね。乗り出せば仕上がりの早いタイプですし、状態を見ながらペースを上げて行きたいと思います。馬体重は475kgです」

2016/04/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り 次走予定:京都5月1日 芝1200mか東京5月1日 芝1400m 助手「昨日(20日)、坂路で追い切りました。昨日は時計の掛かる馬場だったこともあって時計は目立ちませんが、追い出してしっかり先着しているように、動きそのものは良かったですよ。休養の効果もあってひと回り大きくなった印象を受けますが、今週の馬体計測では460kg台と少し余裕があるので、調教師と相談した結果、もう1週待つことになりました。来週なら番組の選択肢も増えますし、相手関係など見てどちらに向かうか調教師と相談したいと思います」
2016/04/21 <出走予定>
プリンシパルスター/検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。
2016/04/21 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。
2016/04/20 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 4.20栗坂良 53.9- 39.9- 26.2- 13.4 一杯に追う   アルコナチュラーレ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.6秒先着
2016/04/13 <最新情報>
プリンシパルスター  13(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。


1月写真
d_02500173.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさん、こんばんは。
今日のレースはかわいそうでしたね。
ダートは向かないと、はっきりわかったということを収穫とでも。。。
(そうでも思わないとやってられませんね。)
今回のレースはノーカウントで。
お疲れ様でした(;;)

Re: タイトルなし

Ramiさん こんにちわ
シルクでは相変わらず勝てないです。相性悪いです。。
プリンシパルスターはもう少しやれるとおもうのでがんばってほしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4224-d5390e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

園田競馬へ移籍!レーヌドオリエント近況(2/10) «  | BLOG TOP |  » ダート挑戦!プリンシパルスター近況(1/14)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR