topimage

2016年初戦も1番人気でしずむ - 2016.01.11 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

昨年はグランシルクの勝利からはじまりました。
今年もと期待し1番人気。32秒台という驚異の末脚をくりだすも
後すぎて届かず。これで31連敗。昨年も1番人気で負け、今年も1番人気で負けると
つらいですね。。

それでも能力あることは再確認できました。
デムーロのってくれんかな?

レース結果: 1/10(日)中山11R ニューイヤーS オープン(国)[芝1,600m・9頭]
1 2 2 ダイワリベラル 牡5 56.0 横山典弘 1:34.3   33.4 538 +6 菊沢隆徳 3
2 3 3 コスモソーンパーク 牡8 58.0 柴田大知 1:34.3 ハナ 33.7 488 +2 池上昌弘 6
3 5 5 グランシルク 牡4 55.0 戸崎圭太 1:34.3 クビ 32.9 494 +2 戸田博文 1
4 1 1 ペイシャフェリス 牝5 54.0 柴山雄一 1:34.4 1/2 34.0 454 0 高市圭二 5
5 8 9 グァンチャーレ 牡4 55.0 蛯名正義 1:34.5 1/2 33.4 460 +4 北出成人 2
6 7 7 クラリティシチー 牡5 56.0 三浦皇成 1:34.6 3/4 33.2 494 +4 上原博之 4
7 8 8 ダローネガ 牡7 56.0 F.ベリー 1:34.6 クビ 33.7 498 -2 佐々木晶三 7
8 4 4 アーデント 牡7 57.0 石橋脩 1:34.7 3/4 34.0 486 +4 加藤征弘 9
9 6 6 ダンスアミーガ 牝5 55.0 大野拓弥 1:34.7 ハナ 33.5 470 0 中竹和也 8


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/01/12 <レース結果>
グランシルク  1/10(日)中山11R ニューイヤーS オープン(国)[芝1,600m・9頭]3着[1人気] スタートで出遅れ、無理せず控えて道中はほぼ最後方を追走、3・4コーナー中間から外を回って進出し、直線では大外から懸命に差を詰めましたが、上位2頭には僅かに届かず3着でゴールしています。 戸崎圭太騎手「ゲートが開く瞬間にバタバタして出負けしてしまったので、ニュージーランドTの時の競馬をイメージして乗りました。ただスローペースになってしまい、後方からではきつい展開になってしまいました。すみません。でもあの流れであそこまで来るのですから能力はありますよ。今日は展開が向きませんでしたが、僕としてはこういう競馬が合っていると思います。また東京の瞬発力勝負より、中山のように勢いを付けながら上がっていく競馬の方が合っていると思います」

2016/01/13 <所有馬情報>
グランシルク 在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:2月7日の東京・東京新聞杯(GⅢ) 戸田調教師「スタートは想定内だったと思いますし、少頭数でしたから、どっしり構えて乗ったんだと思います。ただあの流れですから、ちょっと構え過ぎですよね。競馬の上がりが33,9秒ですからね。それでも32,9秒で上がって、ハナ・クビ差まで詰めているのですから、改めて能力の高さを感じました。次走は東京新聞杯を考えていますが、賞金的にどうかということと、乗り役もあまりいないんですよね。今探しているところですが、もし賞金が足りなかったり、良い乗り役を確保できなかった場合は、もう一度考え直します」

2016/02/04 <出走情報>

グランシルク
 2/7(日)東京11R 東京新聞杯 GⅢ[芝1,600m・14頭]56 池添謙一 発走15:45
2016/02/03 <所有馬情報>

グランシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:今週日曜の東京・東京新聞杯(GⅢ)[池添謙一]

戸田博文調教師「先週速い時計を出していますしレース間隔もそれほどあいていないので、今日はジョッキーの感触に任せました。最後だけ追っていましたが、この馬なりに反応は良かったと思います。手応えだけ見ると劣勢にうつるかもしれませんが、相手はうちの厩舎でも一番と言っていいくらい調教は動く馬ですから見劣ったのは仕方がないことだと思います。ここまでは順調に来ていますし東京ではそれほど出遅れることもないので、ゲートも心配していません。池添騎手は初めて乗りますが、ニュージーランドトロフィーでこの馬の末脚は感じたでしょうし、追い切り前にこれまでのビデオも全部見てくれたようですから、あまり細かい指示は出さずに今日の追い切りで感じたことを活かす騎乗をしてくれればと思います」

池添謙一騎手「今朝の追い切りに跨らせてもらいました。これまでのレースをビデオで見ると折り合いの難しさがあるように感じましたが、追い切りでは聞いていたとおり全然引っ掛からないですね。直線でゴーサインを出したら反応もよかったですが、スパッと切れると言うよりはジワーっと徐々に伸びて行く感じでした。そういった面からすると東京コースは合うと思います。息遣いは心配なかったですし、自信を持ってレースに臨みたいと思います」

2016/02/03 <調教タイム>

グランシルク
 池 添 2. 3南W良 66.5- 51.3- 37.9- 13.0[7]強目に追う
  クロムレック(古1000万)馬なりの内を0.3秒追走クビ先着
2016/02/03 <出走予定>

グランシルク   /7(日)東京11R・東京新聞杯 GⅢ[56 池添謙一]
2016/02/01 <出走予定>

グランシルク   /7(日)東京11R・東京新聞杯 GⅢ
2016/01/28 <所有馬情報>

グランシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで28日に時計
次走予定:2月7日の東京・東京新聞杯(GⅢ)[池添謙一]

戸田博文調教師「今朝の追い切りは1週前ですし併せ馬で行いました。競馬では引っ掛かるような面を見せることもあるのですが、調教では相手がいても折り合いがついて終いも伸びますからね。いい動きだったと思いますしここまでは順調です。来週は予定通り池添騎手に乗ってもらって感触を確かめてもらうつもりです」

2016/01/28 <調教タイム>

グランシルク
 助 手 1.28南W良 66.3- 52.3- 38.8- 12.9[5]馬なり余力
  ヘイジームーン(古1000万)強目の内を0.8秒追走0.3秒先着
2016/01/27 <調教タイム>

グランシルク
 助 手 1.27南坂良 64.2- 47.2- 30.8- 14.9 馬なり余力
2016/01/25 <調教タイム>

グランシルク
 助 手 1.24南W稍 39.5- 12.3[8]馬なり余力
2016/01/21 <調教タイム>

グランシルク
 助 手 1.21南W良 66.0- 51.0- 38.5- 13.5[8]馬なり余力
2016/01/20 <所有馬情報>

グランシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・21日に追い切る予定
次走予定:2月7日の東京・東京新聞杯(GⅢ)[池添謙一]

戸田博文調教師「東京新聞杯を使うにあたってジョッキーを探していたのですが、池添騎手が是非乗りたいという事で彼にお願いすることにしました。先週の競馬の疲れは取れているので、明日から少しずつ時計を出して行こうと思います。レースの週の追い切りには都合がつけば池添騎手も乗りに来てくれると言っています。折り合いがキーポイントになるので、一度でも跨っておいてもらった方がいいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4221-071330d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーヌドオリエント近況(1/14) «  | BLOG TOP |  » マキシマムブレイク引退!涙

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR