topimage

一口馬主2015年総括1/3(イベント編) - 2015.12.25 Fri

一口馬主として6世代目がデビューした2015年も全て終了しました。
なんと有馬記念まえに出資馬のレースが終了と最悪の1年を象徴するようです。
毎年恒例になりますが本ブログでも振り返ってみたいと思います。

本記事はイベント編。本ブログでは毎月マンスリーレポート形式でベスト3イベントを
発表していますが、1年のイベントの振り返りと年間ベスト3を発表します!

参考:
2014年の記事(イベント編)
2013年の記事(イベント編)
2012年の記事(イベント編)
2011年の記事(イベント編)

【1月】
1位 TCK女王盃で全力疾走!レッドクラウディア引退!
2位 シルク出資馬は初勝利はグランシルク!口取りも!
3位3年8か月ぶりの復活勝利!レッドジョーカー!

【2月】
1位 馬名 なんじゃこりゃー
2位 ハープスターに先着!レッドデイヴィス京都記念(G2)4着と復活の兆し!
3位 蛍の光・・・ファヴォリート

【3月】
1位 北海道出資馬応援ツアーを満喫!!
2位 グランシルク 次は重賞挑戦!!
3位 レッドキングダム 王者の風格

【4月】
1位 レッドキングダム 引退!ありがとう!
2位 山元トレセン 出資馬見学!
3位 グランシルク痛恨の出遅れも脅威の末脚でNHKマイルの権利をGET

【5月】
1位 グランシルク NHKマイル(G1)1馬人気出走も5着!
2位 レーヌドオリエント ついに入厩・ゲート試験合格!
3位 才能開花できないままウインドストリーム引退

【6月】
1位 レッドデイヴィス 宝塚記念(G1)を逃げる!
2位 命名馬レーヌドオリエント 苦難を乗り越え ついにデビュー!
3位 3回目の北海道募集馬見学ツアーに参加!

【7月】
1位 感動をありがとう!レッドデイヴィス 引退!
2位 福島競馬場 初観戦!命名馬2頭を応援!
3位 ノーブルステラ14出資決定

【8月】
1位 ヴィルフランシュ まさかの引退。合計3頭引退涙
2位 東サラ1次選考は申し込まず
3位 プリンシパルスター新馬勝ち! 

【9月】
1位 シルク募集馬見学ツアー
2位 レーヌドオリエント スーパー未勝利ハナ差の2着
3位 秋の出資馬見学ツアー

【10月】
1位 シルク抽選落ちすぎも4頭出資!
2位 シークプレジャー デビュー直前で予後不良
3位 見せ場演出 レッドオーヴァル スプリンターズS(G1)7着

【11月】
1位 新馬デビューラッシュも勝てず。。
2位 レーヌドオリエント 地方交流でるも勝てず
3位 グランシルク キャピタルS3着

【12月】
1位 30連敗
2位 キャンセル募集
3位 タイムレスメロディデビュー

それにしても引退が多い一年でした。。

【年間ベスト3】
1位 レッドキングダム 引退!ありがとう!
album_redkingdom_24.jpg
2年連続のイベント部門1位です。ただ内容はうれしいから悲しいでした。
G1 1番人気で1.5倍で7着。それだけでも大ショックでしたが、屈腱炎で引退。
本当にさびしいけど、いろいろ感動をくれたので、ゆっくりしてほしい。
関係者の皆さま本当にありがとうございました。

2位 感動をありがとう!レッドデイヴィス 引退!
album_reddavis_25.jpg
上半期ドリームレース宝塚記念(G1)を見せ場ありの7着あと、故障が再発し引退となりました。
初年度出資産駒で重賞3勝してくれた馬で思い入れたっぷりで残念ですが、
ノーザンホースパークで乗馬になりました。ただ北海道にいきましたが一般客ではあえないようでした。。
本当にお疲れ様でした。感謝です。

3位 TCK女王盃で全力疾走!レッドクラウディア引退!
album_redclaudia_24.jpg
当ブログの出資馬として創世期から中心で活躍し続けてくれましたが
繁殖牝馬にあがるということで引退となりました。
昨年後半は不調でしたが引退レースとなったTCK女王盃(JPN3)では
勝ちを意識させるレースで大満足でした。
中央では石坂先生、地方では荒山先生に大事にされ、クイーン賞(JPN3)という
重賞タイトルもあるので繁殖牝馬としても箔がつきましたね。
どんな子供を産んでくれるのか本当に楽しみです。

今年のイベントを一文字であらわすと、退 でしょう。
イベントベスト3は支えてくれていた3頭の引退でした。
引退以外のニュースが少ないのもありますし、この3頭以外もいっぱい引退してしまいました。
ここまで厳しい1年になるとは想像していませんでした。

来年はV字回復の1年になってほしいものです!!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさん、こんばんは。
活躍してくれた東サラの馬達に感謝と敬意を表したいですね~
(私も馬券など、お世話になりました。)
と、ともにシルクはいまひとつのニュースが多かったような…そこら辺がシルクテイストなんでしょうかw馬は良いと思うんですけどね。。。
ご一緒のマキシマムブレイクも絶望的ですし(涙)
やっぱり追加するならシルク以外かな~と(キャロットは追加はほぼ不可能なので、東サラ中心?)再認識した次第です(苦笑)

Re: タイトルなし

Rami*さん こんばんわ
今年もお世話になりました。
シルクと相性よくないうえに使いにくいHPでいらいらした一年でした。
キャロにいせきしようかな。。

来年もぜひおねがいします

良いお年をお迎え下さいませ

今年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

キャロット移籍??ありますか?
それはそれで楽しみです。
でもシルク馬にもう少し頑張って欲しいですね。
(私もほぼメインクラブですしw)
G1レーシングもあと一歩で入会だったのですが、、来年はどうかな?
もしご一緒になるようなことがありましたら、よろしくどうぞ(^^;)

Re: 良いお年をお迎え下さいませ

Rami*さん
今年一年お世話になりました。(*^^*)
来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4213-e622ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビューに向けて再入厩!レッドイグニス近況(12~2月) «  | BLOG TOP |  » 一口馬主マンスリーレポート(2015年12月)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR