topimage

心が折れる30連敗 来年へ。。 - 2015.12.22 Tue

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の近況が更新されました。

なんと30連敗。。それなりの人気で出走し、この馬も1番人気でしたが
見事に惨敗。。まさかここ3か月かてないとは。。
今年は過去最低の勝ち星、今年の出走はないのでこれでおわりです。

シルク重視の作戦が裏目にでました。時代はキャロットでした。


1 7 10 シゲルノコギリザメ 牡2 55.0 太宰啓介 1:09.4   34.7 476 -4 谷潔 7
2 2 2 ファインニードル 牡2 55.0 A.アッゼニ 1:09.6 1 1/4 34.7 458 -8 高橋義忠 2
3 5 5 ソルヴェイグ 牝2 54.0 川田将雅 1:09.6 ハナ 34.5 468 +2 鮫島一歩 3
4 8 11 メイショウシャチ 牡2 55.0 幸英明 1:10.1 3 34.8 468 +4 石橋守 4
5 4 4 スノードリーム 牝2 54.0 岩田康誠 1:10.2 3/4 34.8 440 -2 高橋義忠 6
6 7 9 プリンシパルスター 牡2 55.0 小牧太 1:10.4 1 1/4 35.7 442 +6 矢作芳人 1
7 6 8 マル地ポートレイト 牝2 54.0 中谷雄太 1:10.5 1/2 35.6 416 +2 高市圭二 5
8 3 3 スティルプリンス 牡2 55.0 和田竜二 1:10.8 2 36.2 472 -6 和田正道 8
9 6 7 ゼンノハーデース 牡2 55.0 田辺裕信 1:11.0 1 1/4 35.1 454 +2 日吉正和 10
10 1 1 シカク地メイサ 牝2 54.0 吉井友彦 1:11.4 2 1/2 34.6 420 -7 坂口義幸 11
11 5 6 ヒロノフェロー 牡2 55.0 竹之下智昭 1:11.5 クビ 35.7 506 -2 庄野靖志 9
12 8 12 ダートリーダー 牡2 54.0 ☆ 小崎綾也 1:11.5 クビ 36.6 452 -6 伊藤圭三 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2015/12/21 <レース結果>
プリンシパルスター  12/20(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・12頭]6着[1人気] スタートを決めて前に付け、雁行態勢の真ん中で2番手を追走、3頭並ぶような形で直線に入りましたが、残り200m手前で勝ち馬に抜け出されてしまうと、今一つ伸び切れず後続に交わされ6着でゴールしています。 小牧太騎手「ゲートの出も上手く決まり、楽なペースで追走していたのに、抜け出した途端に自分から止めてしまいました。返し馬の時も一頭だとフワッとして気を抜く所があったので、前に馬を付けて追走する形がいいかもしれませんね。能力があるのは確かだと思いますが、もう少し経験を積んで行く必要はありそうです」 矢作芳人調教師「出来れば前に馬を付ける形が理想でしたが、そんな時に限って抜群のスタートで出るもんだから、さすがに控える訳にはいかないので仕方なかったと思います。それでももう少し際どい競馬をしてもいいぐらい状態が良かっただけに歯痒いですね。小牧騎手も経験が必要と言っていましたし、トレセンに戻って状態が変わりない様であればこのまま続戦したいと思っています」

2015/12/24 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「レース後も元気一杯で状態は変わりありません。勝負どころでフッと止めてしまっていることもありますし、見る限りダメージは全くなさそうです。年明けの番組を見ると、あまり適鞍がないこともあるので、短期放牧も検討していましたが、他に怪我をした馬を優先的に放牧に出そうと思っているので、このまま厩舎で調整し次走に備えることも考えています」

2016/01/07 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道らから角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り 次走予定:中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m 助手「今週の京都・ダート1200mも視野に入れていましたが、初めてのダート戦ですし、1200mよりは1400mの方が行き脚が付いて競馬はし易いと思うので、中京1月17日のはこべら賞・ダート1400mに向かうことになりました。昨日(6日)坂路で追い切りを行いましたが、動きも良かったですし、状態に関しては絶好調ですよ」
2016/01/07 <出走予定>
プリンシパルスター/検討の結果、今週の出馬投票は見送り、 来週の中京・はこべら賞に向かう予定です。
2016/01/07 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週の中京・はこべら賞に向かう予定です。
2016/01/06 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 1. 6栗坂良 53.4- 39.1- 25.9- 12.8 馬なり余力   キングライオン(三500万)馬なりを0.6秒追走アタマ遅れ


11月写真
d_02481098.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4210-d943133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主マンスリーレポート(2015年12月)  «  | BLOG TOP |  » 29連敗

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR