topimage

29連敗 - 2015.12.22 Tue

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

スタート悪く。最後尾から追走。
それでも直線はかなり伸びました。負けはしましたが楽しみな存在になってきました。

レース結果:12/20(日)阪神4R 2歳未勝利(混)
1 1 1 ロードスター 牡2 55.0 A.アッゼニ 1:48.6   34.9 478 +4 中内田充正 4
2 8 18 マル外タニノアーバンシー 牝2 54.0 和田竜二 1:48.6 ハナ 34.9 480 0 角居勝彦 3
3 7 14 ピッツィカート 牡2 55.0 浜中俊 1:48.6 クビ 34.1 468 -2 音無秀孝 8
4 8 17 ミッキーシャンティ 牡2 55.0 岩田康誠 1:48.6 アタマ 34.4 452 0 高野友和 7
5 5 10 ファンタサイズ 牡2 55.0 川田将雅 1:48.9 1 3/4 35.1 440 -2 矢作芳人 2
6 1 2 テラノヴァ 牝2 54.0 M.デムーロ 1:49.1 1 34.8 476 0 須貝尚介 1
7 7 13 ナムラルパン 牡2 55.0 幸英明 1:49.2 3/4 35.6 492 -8 福島信晴 5
8 3 5 カラクプア 牡2 55.0 武豊 1:49.3 1/2 35.3 478 -4 松田国英 6
9 6 11 ゼットマックイーン 牡2 55.0 池添謙一 1:49.3 アタマ 35.3 448 +4 池添兼雄 12
10 2 3 クリノサンレオ 牡2 55.0 鮫島良太 1:49.4 クビ 35.7 438 0 藤沢則雄 17
11 5 9 ウォータープリアム 牡2 55.0 武幸四郎 1:49.6 1 1/4 35.3 512 -8 河内洋 14
12 7 15 サウスオブボーダー 牡2 55.0 国分優作 1:49.7 1/2 35.7 448 +4 五十嵐忠男 9
13 2 4 アバンダント 牝2 54.0 田辺裕信 1:49.8 3/4 35.2 430 0 中尾秀正 11
14 6 12 カイ 牡2 55.0 小牧太 1:50.3 3 36.8 436 0 橋口弘次郎 10
15 8 16 トゥールエッフェル 牝2 54.0 松山弘平 1:50.5 1 1/4 37.0 518 +20 加用正 13
16 4 7 リョーシンヒナタ 牝2 54.0 太宰啓介 1:50.7 1 1/4 36.7 454 -4 目野哲也 18
17 4 8 メイショウドスコイ 牡2 54.0 ☆ 小崎綾也 1:50.7 アタマ 36.1 422 -4 西浦勝一 15
18 3 6 ハイリマイリ 牝2 54.0 蛯名正義 1:50.7 クビ 36.1 446 -12 飯田雄三 16


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/12/21 <レース結果>
ピッツィカート  12/20(日)阪神4R 2歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭]3着[8人気] スタートで出遅れ行き脚も一息で、道中は最後方を追走、残り1000m付近から差を詰めに掛かり、中団まで押し上げて4コーナーを回ると、直線では大外から上がり最速の脚で追い上げましたが、僅かに届かずタイム差なしの3着でゴールしています。 浜中俊騎手「まだ気性が幼く、返し馬でも集中力を欠いたり、ゲート内で後ろの扉を蹴ったりしていました。後ろにもたれた瞬間に扉が開いてしまい、その分出遅れてしまいましたが、前走で積極的な競馬をして終いが甘くなっていたこともありますし、前半は無理しないで脚を溜める競馬に徹しました。直線に入って追い出しに掛かると坂も堪えることなく、最後まで良い脚を使ってくれました。現状でこれだけ差のない競馬をしてくれるのですから、経験を積んで行けばかなり走ってきそうですね」 音無秀孝調教師「中間ソエの影響もあって、万全を期する為に1週延ばしてここまで待ちましたが、出遅れはしたものの、もう少しのところでしたね。ムラのあるレース内容でしたが、経験を積んで行けば上に行っても十分通用すると思うので、早く一つ勝たせてあげたいですね。デビュー戦からここまで進めてきたので、短期放牧を挟むことを考えていますが、ゲートが悪かったこともあるので、出す前に練習に行くか戻って来てからにするか、トレセンに戻って状態を確認して検討したいと思います」

2015/12/24 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 24日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 音無調教師「レース後も特にソエを痛がる素振りを見せることもありませんし、状態面は変わりありません。デビュー戦からここまで続戦したこともありますし、煩い面が酷くなるといけないので、一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせようと思います。前走の競馬を見る限り、中団で脚を溜めて終いを生かす競馬がこの馬に合っている様なので、ゲートを五分に出るようならすぐにチャンスは廻ってくるでしょう。今日(24日)、ノーザンファームしがらきに放牧に出しました」
2015/12/24 <最新情報>
ピッツィカート  24(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2015/12/25 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 調教主任「昨日(24日)、こちらに無事到着いたしました。今週一杯はウォーキングマシンで軽めに調整を行い、週明けに跨って状態をチェックしたいと思います。ゲートが悪かったと聞いていますので、駐立の練習を行いたいと考えています」
2016/01/08 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 15-15 次走予定:未定 厩舎長「すぐに調教を開始しましたが、右前を触ると若干ソエを気にする所があるので、坂路主体で乗り込んでいます。楽させるほどのレベルではないので、15-15を取り入れながらソエの状態を確認して進めて行きます。馬体重は489kgです」

2016/01/14 <最新情報>
ピッツィカート  14(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。
2016/01/13 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 14日に帰厩 調教内容: 次走予定:未定 音無調教師「ソエの状態も良くなってきているようですし、明日の検疫で帰厩させようと思います。坂路で15-15は休まず行って貰っていましたので、様子を見て変わりない様であれば週末から時計を出して行こうと思います」

2016/02/05 <所有馬情報>

  ピッツィカート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

厩舎長「術後の経過も良さそうですし、歩様も今のところ気になりません。状態が落ち着くまで、曳き運動を15分のメニューで体を動かしています。跨ると本当に煩い馬ですが、曳き運動では別馬と思うぐらい大人しくしているので、調教でももう少しお利口さんになってほしいですね。馬体重は484kgです」
2016/01/29 <所有馬情報>

  ピッツィカート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

厩舎長「昨日(28日)こちらに無事到着いたしました。手術の後ですし、暫くは安静にしなければいけませんが、程度は軽いようなので、経過を見ながら今後の予定を組んで行きたいと思います。馬体重は468kgです」

2016/01/28 <所有馬情報>

  ピッツィカート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 28日に放牧
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

音無調教師「骨片摘出手術を無事に終え、経過は順調でした。昨日(27日)、獣医師から移動させても問題ないと連絡がありましたので、今日(28日)の午後に退院し、そのままノーザンファームしがらきへ放牧に出しました。骨片を確認しましたが、本当に小さな米粒ぐらいで軽度の骨折だったようです。3か月の休養に入りますが、落ち着けばすぐ調教を開始できると思うので、少しでも早い復帰が出来る様に牧場サイドと連携を取って行きたいと思います」
2016/01/28 <最新情報>

ピッツィカート
 28(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2016/01/27 <最新情報>

ピッツィカート
 28(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。
2016/01/20 <所有馬情報>

  ピッツィカート
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

音無調教師「帰厩して次の日は軽めに調整を行い、16日から角馬場で調教を開始しました。17日に坂路で調教を開始するつもりでいたのですが、調教前の馬体チェックの際、右前球節がモヤっとしていたので検査を行ったものの、その時は特に骨や筋には異状が見つかりませんでした。今朝(20日)、再度レントゲンを撮って状態を確認したところ、球節付近の骨膜が僅かに剥離しているのが判明いたしました。程度自体は軽度のもので、このまま手術を行わなくても良いレベルの様ですが、今後のことを考えると骨片を早めに摘出しておく方が良いと獣医師の進言があり、明日(21日)トレセン内の診療所で手術を行うことになりました。診断は3か月とのことなので、1週間は診療所で入院し、その後はノーザンファームしがらきで療養に努めたいと思います。帰厩して間もなく、このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。早期復帰を目標にして牧場サイドと連携を取って行きたいと思います」
2016/01/14 <最新情報>

ピッツィカート
 14(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2016/02/12 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 厩舎長「骨折箇所の経過も順調なので、今週からウォーキングマシンで運動を開始しました。今週は軽く15分程度の運動メニューで様子を見ました。状態に変わりなければ来週は時間を延ばすことを考えています。今月一杯はウォーキングマシンで運動して、3月に入って調教を再開出来ればと思っています。馬体重は490kgです」

2016/02/26 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 厩舎長「今週から60分に時間を延ばして運動量を増やしています。今のところ変わりなく順調に来ているので、週末に患部をチェックしてもらい、変わりない様であれば来週から調教を開始しようと思います。馬体重は488kgです」

2016/03/04 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「ウォーキングマシンで時間を掛けて運動させていましたが、獣医師に状態をチェックしても特に問題なかったので、今週から調教を開始しました。初日は久しぶりとあって、かなり馬がボケてしまっていて、全く前向きさがなかったのですが、今朝の坂路調教では大分と行きっぷりが良くなっていたので、これからペースを上げていけば気持ちが入ってくるでしょう。乗り込みはもう少し必要だと思うので、状態を確認しながら進めていきます。馬体重は493kgです」


ピッツィカート

クラス : 未勝利
成績 : 0-1-1-13戦0勝※地方成績も含む
2016/03/11 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週から坂路主体の調教メニューで取り組んできましたが、開始当初は少し気持ちに欠ける所が見られたものの、乗り込んで行く毎に前向きさが出てきました。今日は18秒ぐらいのところまでペースを上げてみましたが、歩様も変わりありませんし、少しずつペースを上げて帰厩に向けて進めていきます。馬体重は489kgです」

2016/03/18 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「乗り出してからは順調そのものですし、少しずつペースを上げて今朝は17秒ぐらいのところまで進めてみました。脚元の状態もスッキリしていますし、来週あたりは終い15秒に近いところまで進めてみたいと考えています。開始当初は気持ちが乗っていなかったものの、今では気持ちが入って集中して走るようになってきましたよ。馬体重は487kgです」

2016/04/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 15-15 次走予定:未定 厩舎長「週に2回15-15を行っていますが、気持ちの面でも徐々に前向きさが出てきましたし、状態としては上向いてきましたね。調教師から再来週あたりの検疫で帰厩させると連絡をいただいていますので、引き続き週に2回15-15を行って態勢を整えたいと思います。馬体重は493kgです」

2016/05/02 <調教タイム>
ピッツィカート  助 手 5. 1栗坂良 57.8- 42.8- 28.5- 14.6 馬なり余力
2016/04/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 26日に帰厩 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 28日に坂路で追い切り 次走予定:京都5月22日 芝1800m 音無調教師「今朝(28日)、坂路で追い切りました。牧場でも気持ちがまだ走る方に向いていないと言っていましたが、今朝の追い切りでも真面目に走っていない感じで、上りの息遣いがまったく乱れていなかったと担当者が言っていました。厩舎周りで他の馬を見て馬っ気を出していますが、調教に関してはそこまで悪さは見せないので、休み明けでもありますし、追い切りの本数をこなして行けばピリッとして調教でもしっかり走ってくれるようになるでしょう。復帰戦まで3本ぐらいはしっかり行いたいと思っているので、5月22日の芝1800mを本線として進めていきたいと思います」
2016/04/27 <最新情報>
ピッツィカート  26(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。


1月写真
d_02500165.jpg

11月写真
d_02481089.jpg

10月写真
d_02460178.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4209-cbe0e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が折れる30連敗 来年へ。。 «  | BLOG TOP |  » 28連敗

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR