topimage

入厩。レッドジョーカー久々レースも大敗! - 2015.12.16 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

来年8歳ですが去勢と意味不明な調教師です。

レース結果:16.01.31 (日) 東京 4歳上1000万下
1 7 14 トーセンマイティ 牡5 57.0 C.ルメール 1:24.2   36.1 522 +14 加藤征弘 1
2 4 8 クワドループル 牡4 56.0 L.コントレラス 1:24.2 クビ 35.9 490 +4 小島太 6
3 2 4 マッチレスヒーロー 牡5 57.0 戸崎圭太 1:24.4 1 1/4 35.3 486 +2 金成貴史 2
4 6 11 スールキートス 牝4 54.0 吉田豊 1:24.6 1 1/4 35.8 498 +8 矢野英一 7
5 5 9 イーデンホール 牡4 56.0 F.ベリー 1:24.8 1 1/4 36.4 502 +8 尾関知人 5
6 1 1 ラミアカーサ 牝4 51.0 ▲ 井上敏樹 1:24.8 ハナ 36.0 440 +2 小島茂之 9
7 1 2 ワイルドダラー 牡5 57.0 吉原寛人 1:24.8 アタマ 35.6 512 +10 和田雄二 10
8 7 13 マル地アキノアッパー 牡6 57.0 嘉藤貴行 1:25.0 1 1/4 36.5 480 -4 大和田成 4
9 5 10 レッドジョーカー せん8 57.0 柴山雄一 1:25.4 2 1/2 36.6 520 -16 藤沢和雄 11
10 8 16 サンライズウェイ 牡6 57.0 池添謙一 1:25.6 1 1/4 37.1 450 -20 羽月友彦 13
11 3 5 ペリーホワイト 牡5 57.0 大野拓弥 1:25.8 1 36.7 470 0 高木登 16
12 2 3 オメガスパーキング 牡7 57.0 柴田善臣 1:25.8 ハナ 36.3 502 +8 奥平雅士 12
13 8 15 タイセイラビッシュ 牡4 56.0 三浦皇成 1:25.9 3/4 37.6 498 +22 矢作芳人 8
14 3 6 ボルゲーゼ 牡4 56.0 横山典弘 1:26.0 1/2 37.0 484 +4 木村哲也 3
15 6 12 ファイトユアソング 牝5 52.0 ▲ 野中悠太郎 1:26.3 2 38.2 438 +6 藤原辰雄 15
16 4 7 グラスルノン 牝5 55.0 木幡初広 1:26.9 3 1/2 38.2 500 +12 牧光二 14


15.12.11

(ミホ分場→藤沢厩舎)
明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。
担当スタッフ「先週から距離を延ばして乗っていますが、トモの感じも良いですし、股関節にも気になるところはありません。明日入厩予定となったので、この後もしっかりケアしていきます」

15.12.16

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
12/16(水) 坂路 61.2-44.9-29.5-14.9 馬なり
助手「先週帰厩しました。今日は坂路を15秒くらいで乗りましたが、まだ入ったばかりということもあってテンションは高めでしたね。股関節やトモの感じは気になるところはなかったのですが、まだ気が入っていて分からない部分もあると思うので、この後も注意して見ていきます。それほど太くなったということはないのですが、少し楽をさせた分、馬体が緩く映るので、じっくりと乗り込みながら作っていきたいと思っています。この後の進み具合でどこを使うか決めて行く形になると思います」

15.12.17

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
12/17(木) 坂路 63.6-46.2-30.0-15.0 馬なり
助手「今日も坂路を上がりました。昨日よりうるさいところも見せず、落ち着いて走れていたのは良かったですね。まだトモの力強さという点では物足りないですが、歩様が悪いわけではないですし、乗り込んで行けばしっかりしてくると思います。休ませたぶん、少し馬体も緩んでいる印象ですし、一頓挫あった後ということもあるので、しばらくはじっくりと乗りながら、トモや股関節の様子を見ていきたいと思っています」

15.12.23

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
12/23(水) 坂路
内レッドジョーカー 59.4-43.2-28.1-14.0 馬なり
外フルミリエ 59.6-43.4-28.0-13.9 馬なり
助手「今日は坂路で併せて追い切りました。最後は14秒くらいまで伸ばしましたが、楽に上がって来ましたし、トモの感じも問題なかったですね。もう少し力強さが欲しい感じではありますが、まだあまりやっていないので、今はこのくらいでいいと思います。入ってから徐々に落ち着いて来ているので、これならこのまま進めて行っても入れ込むようなことはなさそうですね。脚元には気を付けながら進めていきます」

15.12.24

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周
助手「今日は軽めの調整でした。だいぶ落ち着いてきたかなと思っていたのですが、今日は乗り運動の時から跳ねたり蹴ったりして、この馬らしいうるさいところを見せていましたね。走っている間は大人しかったので、気にするほどではありませんが、またどこか痛めたりしないように気を付けて進めて行きます。うるさい面を見せるくらい元気ですし、体調面は問題なく来ていますよ」

2016.01.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクで1周乗る。
助手「今日は追い切った翌日なので、ダクで北のCコースを1周乗って調整しました。去勢前は乗り降りする時に少しうるさいところを見せていましたが、今は追い切り翌日でも落ち着いていますし、歩様も問題ないので、ここまで順調に来ていますよ。今のところトモの感じも良いですね」
2016.01.06

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗り、その後、坂路1本で追い切る。
1/6(水) 坂路 54.0-39.5-25.7-13.0 馬なり
杉原騎手「今日は坂路にて隊列を組む形で、単走で追い切りました。道中は少し物見をするようなところもありましたが、馬場が軽いせいか、最後までしっかり走っていて、トモの感じも気にならなかったですよ。今は以前と比べて落ち着きも出て来ているので、乗りやすくなっていますね。まだレースまでには十分に時間があるようなので、この感じで行ってくれればと思います。年齢の割にはまだ元気ですよ」
助手「帰厩してからじっくり進めているせいか、トモの感じは良くなっています。また、今は馬場も軽いので、この馬には良いと思いますよ。レースは1/31(日)の東京8R(ダート1400m)を柴山騎手で予定しています」

16.01.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路2本で追い切る。
1/14(木) 坂路
1本目 63.5-46.6-30.9-15.6 馬なり
2本目
内レッドジョーカー 54.6-39.9-26.0-13.0 馬なり
外スーパームーン 54.6-39.8-25.8-12.8 馬なり
助手「今日は坂路の1本目に15-15を少し上回るくらいで乗って、ハロー明けの2本目に2頭併せで追い切りました。馬場が軽いのもありますが、今は調子も上がって来ていますし、最後までしっかり動けていて、トモの感じも気にならないので、この馬としては頑張っていると思います。競馬は東京1週目の予定で、そこまでにはまだ時間があるので、この後もしっかり乗り込んで行きたいと思います」
16.01.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗り、その後、坂路1本。
1/13(水) 坂路 66.9-49.1-32.1-15.1 馬なり
五十嵐騎手「今日は休み明けなので、終い伸ばす感じで軽く乗って調整しました。やる気を見せていましたし、ハミをしっかり取って走っていましたね。歩様にも気になるところはなかったですし、元気一杯でしたよ」
助手「明日追い切るので、今日は坂路を軽く乗っての稽古でしたが、今の坂路は以前に比べると軽いのでスムーズに走れていたと思います。トモの感じも気になりませんし、順調です」

2016.02.05

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「水曜日にこちらへ入場して来てチェックしましたが、歩様は問題ありません。使った後なので、今週いっぱいはケアしながらマシンで進めて、来週から乗って行く予定です」
2016.02.03

(藤沢厩舎→ミホ分場)
本日、ミホ分場へ移動しました。
助手「レース後も馬体に異常はありませんが、節を稼がないと使えない為、一旦ミホ分場へ放牧に出します。東京開催中に使えそうならすぐに戻すつもりでいますが、使えないようなら中山開催へ目標を切り替えて調整していきます」
2016.01.31

1月31日レース後コメント(9着)
柴山騎手「久し振りの競馬ということもあったのか、やはり行きたがってしまいました。中途半端な位置になって周りを囲まれたので余計でしたね。あそこで行かせてはと思って抑えたのですが、あの場面で喧嘩したぶん最後も伸びそうで伸びない感じでした。去勢したとはいえ難しいところがあるのは分かっていたので気を付けてはいたのですが…上手くリードしてあげることができませんでした、すみません」
2016.01.28

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをハッキングで1周。
杉原騎手「追い切った翌日なので、馬場をハッキングで1周乗りました。前に硬さもなく、トモの感じも気にならなかったので、追い切った後も問題ないですよ。乗り降りする時は相変わらずうるさいところを見せますね。今のところ気合も入っていて、やる気も出ていますし、久々ですが感じは良いですよ。レースに行って去勢の効果が出てくれれば良いですね」
2016.01.27

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗り、その後、坂路1本で追い切る。
1/27(水) 坂路
内レッドジョーカー 55.6-39.9-25.1-12.1 馬なり
外インジャスティス 55.9-40.2-25.5-12.1 馬なり
助手「今日は坂路にて2頭併せで、この馬が追い掛ける形で追い切りました。今は馬場が軽いせいか、道中もスムーズに走っていますね。最後までバテるようなこともなく、終いもしっかりしていたので、この馬としては良かったと思います。今回は入厩して来てからここまで何事もなく順調に来ています。東京コースもこの馬には合うと思うので、久々になりますが頑張って欲しいですね」
藤沢調教師「中京にも登録して、東京とどちらを使うか考えましたが、やはり広いコースの方がペースも忙しくないので、東京を使う事にしました。稽古の感じも良かったと思います」
2016.01.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクで1周乗る。
助手「今日は追い切り翌日なので、いつものようにダクだけ乗って調整しました。少しうるさいところは見せていましたが、乗っているうちに落ち着いて来ましたし、歩様に硬さもなく、トモの踏み込みも悪くなかったので、この馬としては順調に来ていると思います。今まで使う時期が近づいてくるとアクシデントが起きていた馬だけに、この後も慎重に進めて行きたいと思います」
2016.01.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗り、その後、坂路1本。
1/20(水) 坂路
内ピックミータッチ 55.3-40.7-26.5-13.2 馬なり
外レッドジョーカー 55.4-40.8-26.5-13.0 馬なり
助手「今日は坂路にて2頭併せで追い切りました。今回は帰って来てからもトモの感じは良く、坂路でもしっかり動けているように良い感じで来ているので、このまま来週良い形で出走できるように進めて行きたいと思います。以前に比べて坂路の馬場も軽い分、この馬には良いと思いますし、今日も時計こそ速くないのですが、最後まで乱れる事なくしっかり走っていたので良かったと思いますよ」

16.02.12

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重524キロ。
担当スタッフ「使った後も体はしっかりしていて、動きも悪くないので、今は長めをゆっくり乗っています。近々、戻る話も出ているので、この後もいつでも入厩できるようにして行きます」

16.02.24

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
2/24(水) 坂路
内レッドアルソード 57.0-41.6-27.0-13.1 馬なり
外レッドジョーカー 57.4-42.0-27.4-13.3 馬なり
助手「先週帰厩しました。牧場でもやっていたので、今日の動きも特に問題なかったですね。体も太くなっていないですし、息の入りなども最初にしては悪くなかったですよ。年齢も年齢なので、急激に変わったり体調が良くなったりということはなかなかないのですが、問題なく乗り込めるのが一番だと思います。気性面もだいぶ安定してきた感じがするので、このままの雰囲気で進めていければと思っています」

16.02.25

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽く乗って調整しました。もうこの年齢ですし、調子の波の変動も少ないですが、悪いところはないですし、この馬なりに順調というところですね。最近は普段から落ち着いているので調整もしやすいですし、この落ち着きが競馬でも見られるといいんですけどね。週末、来週とやってみてですが、来週の中山の1200mに向かうという話も出ているので、この後の様子を見てどこを使うか決めることになると思います」

16.03.02

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
3/2(水) 坂路
内トレクァルティスタ 55.5-40.3-26.0-12.7 馬なり
中レッドジョーカー 55.6-40.4-26.1-12.7 馬なり
外シェーンメーア 55.9-40.8-26.4-12.9 馬なり
助手「今日は坂路で追い切りました。最後まで楽な感じで並びかけられましたし、息の感じも良かったですね。節の関係で少し空きましたが、もともとすぐに使いたかったくらいなので状態は良いと思います。多少うるさいところを見せていますが、気合が乗ってきている感じなので、このくらいのほうがこの馬には良いかもしれませんね。走れる仕上がりだと思いますよ」
藤沢調教師「あまり調教でやっていくとへこたれる感じがありますし、今日の動きも良かったので、今週土曜の中山12R(ダート1200m)を使おうかと思っています。少しでも斤量が軽いほうが動けそうな感じなので、使う場合は菊沢騎手で行くつもりでいます」

16.03.03

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は軽く乗って様子を見ました。疲れもなく、馬体の感じも良いですね。この馬らしいうるさいところも見せていますし、元気一杯という感じで状態は良さそうです。先週はまだ体に余裕があるかなという感じでしたが、昨日やったこともあってだいぶ馬体は締まった印象です。今週使う予定もありましたが、もう少しやったほうがさらに調子も上がりそうなので、今週は使わないことになりました」

2016.03.09

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
3/9(水) 坂路
内シェーンメーア 55.4-40.9-26.8-13.5 馬なり
中トレクァルティスタ 55.7-41.1-27.0-13.4 馬なり
外レッドジョーカー 56.0-41.7-27.5-13.8 馬なり
助手「今日は先頭で行って最後に併せました。終始楽な感じでしたし、行きたがるところもなくスムーズに走れていましたよ。前走前よりも気持ちに余裕があるのか、普段も落ち着いていますし、精神面では今回のほうが良いと思います。この感じでも競馬に行くと難しいところを出してしまうので安心はできませんが、前回よりは上手に走ってくれると思いますよ。一応今週の中山1800mを考えていますが、騎手や想定も見て使うかどうかを決める予定でいます」

2016.03.10

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
杉原騎手「昨日追い切ったので軽めの調整です。だいぶ気が乗ってきたようで、上がりなどはこの馬らしいうるさいところが出てきていますね。今週乗せていただけるようなので、何とか良い結果をと思っています。去年の函館で良い競馬をしていましたし、この距離も折り合いさえすればこなせるはずですよ。この馬のことは分かっていますし、上手くなだめて気持ち良く走らせてあげたいですね」
※今週日曜の中山12R(ダート1800m)に杉原騎手で出走を予定しています。


7月檜山特別3着時写真
album_redjoker_22.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4203-dd5a176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術したけどまた手術。 «  | BLOG TOP |  » レーヌドオリエント近況(12/14)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR