topimage

6か月の骨折 - 2015.12.15 Tue

マキシマムブレイク(父ブレイクランアウト×母ヴァルホーリング)
の近況が更新されました。

レース大敗かつこの骨折。復帰は6月以降とすると勝ち上がり相当厳しいですね。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/12/14 <レース結果>
マキシマムブレイク  12/12(土)中山4R 2歳未勝利[芝2,000m・18頭]12着[7人気] スタート直後に内の馬と接触し、道中は後方3番手を追走、3コーナー付近から追い出すと、4コーナーで中団に取り付きましたが、直線では思うような伸びが見られず、後方で流れ込んでいます。 吉田豊騎手「スタートは一緒に出ているんですけど、小脚が使えないから寄られると抵抗できなくて弾かれてしまいました。そこから押していって何とか付いていこうとしたのですが、全然気持ちがないですね。3コーナー付近でやっとエンジンが掛かってきたのですが、スローペースだったこともあり、そこで他も急にペースが上がり、大外を回らざるを得なくなりました。切れる脚もないので、もう少し小脚を使えるようになって、前で流れに乗りたいですね。ブリンカーか何か着けた方が良いかもしれません」 戸田博文調教師「全然走っていないですね。上がりはケロッとしていましたから。調教の動きは良くなっていたので、今回はもう少しやれると思っていたのですが・・。気持ちが走る方に向いていないので、ここで一旦リフレッシュ放牧に出し、次はブリンカーを着けることも検討していましたが、レース後から両前膝に熱感があったので、日曜日にレントゲン検査を行ったところ骨折が判明しました。右前は古い骨膜が剥がれた感じで大したことはないのですが、左前は橈側手根骨の骨折で見舞金6ヶ月の対象ということでした。動かせる状態ではありますので、近日中に北海道へ移動させて社台ホースクリニックで手術を行い、復帰を目指したいと思います。このようなことになり申し訳ございません」

2015/12/17 <所有馬情報>
在厩場所:17日に北海道・ノーザンファーム空港に向けて出発 調教内容: 次走予定:未定 戸田調教師「気持ちがないということもありますが、終い伸び切れなかったのは、すでに脚元を気にしていたのかもしれません。全治6か月の診断ですから、経過次第では夏の北海道開催に十分間に合うと思います」
2015/12/17 <最新情報>
マキシマムブレイク  18(金)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出る予定です。

2015/12/18 <最新情報>
マキシマムブレイク  18(金)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧に出ています。


マキシマムブレイク

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-0-22戦0勝※地方成績も含む
2015/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「両前膝の骨折ということでこちらに戻ってきましたので、到着してすぐに再検査を行いました。確かに両前膝に骨折があるのが確認できて、手術を行い順調に回復すれば札幌開催くらいには間に合う可能性はないとは言えません。ただ、球節の骨折の場合はあまり再発の例など聞かないのですが、膝は再発のリスクもそれなりにある個所だと思います。そして、両前膝に来たということはその部分にやや負担が掛かりやすいということは否めないので、いずれにしても慎重に対応する必要があると思います」


10月写真
d_02460205.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4201-57333679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーヌドオリエント近況(12/14) «  | BLOG TOP |  » コートオブアームズ復帰戦は大惨敗

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR