topimage

デビュー戦は7着。タイムレスメロディ。 - 2015.12.06 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
のデビュー戦は7着でした。

レースでは中団につけて最後の直線勝負へ。
ディープらしくはじけることを期待しましたがあまり伸びず7着まで。
体重も大幅にへっていましたし次回に期待です。

レース結果:12/6(日)阪神5R・芝1,400m(牝)
1 7 14 エターナルユース 牝2 54.0 藤岡康太 1:23.9   34.7 426 初出走 宮徹 10
2 6 11 ミュゲプリンセス 牝2 54.0 国分優作 1:24.0 3/4 34.9 434 初出走 西浦勝一 1
3 5 10 フジクイーン 牝2 52.0 △ 鮫島克駿 1:24.0 アタマ 35.4 480 初出走 加用正 3
4 5 9 ラガーダンスドール 牝2 52.0 △ 義英真 1:24.2 1 1/2 35.6 452 初出走 大久保龍志 7
5 8 16 リュウキンカ 牝2 54.0 北村友一 1:24.2 ハナ 35.2 426 初出走 安田隆行 5
6 8 18 ティーゲット 牝2 54.0 菱田裕二 1:24.3 3/4 35.1 474 初出走 池添兼雄 6
7 4 8 タイムレスメロディ 牝2 54.0 内田博幸 1:24.3 アタマ 34.9 414 初出走 高野友和 2
8 3 5 スケアード 牝2 54.0 鮫島良太 1:24.5 1 1/4 35.6 406 初出走 角田晃一 13
9 6 12 チェリーランウェイ 牝2 54.0 川須栄彦 1:24.6 クビ 35.8 492 初出走 鈴木孝志 9
10 3 6 フェアリーフォース 牝2 54.0 松田大作 1:24.8 1 1/2 35.9 414 初出走 森田直行 17
11 7 15 カチノハナ 牝2 52.0 △ 城戸義政 1:24.9 1/2 35.6 424 初出走 作田誠二 18
12 7 13 エクディス 牝2 53.0 ☆ 松若風馬 1:25.0 1/2 35.2 416 初出走 吉村圭司 4
13 1 1 ゼットガガ 牝2 54.0 高倉稜 1:25.1 クビ 35.6 450 初出走 池添兼雄 12
14 4 7 モズツドイ 牝2 54.0 国分恭介 1:25.7 3 1/2 36.1 422 初出走 牧田和弥 16
15 2 3 オタカラハッケン 牝2 54.0 武幸四郎 1:25.9 1 1/2 35.7 434 初出走 飯田祐史 11
16 1 2 エアショウ 牝2 54.0 四位洋文 1:26.2 1 3/4 36.4 464 初出走 野中賢二 8
17 8 17 ハギノベリーニ 牝2 54.0 池添謙一 1:27.8 10 38.3 416 初出走 中竹和也 14
18 2 4 クールオチョウ 牝2 54.0 太宰啓介 1:28.9 7 35.9 456 初出走 目野哲也 15

2016年1月30日(土) 未勝利 芝1600
1 2 3 サルドナ 牝3 54.0 川田将雅 1:36.8   36.9 478 +4 中内田充正 1
2 1 1 タガノガンチャン 牝3 54.0 小牧太 1:37.2 2 1/2 37.1 466 0 川村禎彦 6
3 5 9 グランノーブル 牡3 56.0 武豊 1:37.2 クビ 37.7 494 +18 佐々木晶三 8
4 7 14 タガノミシュラン 牡3 56.0 国分優作 1:37.3 3/4 37.6 448 -6 加用正 13
5 3 5 サトノマイヒメ 牝3 54.0 和田竜二 1:37.3 ハナ 37.5 470 0 南井克巳 2
6 8 15 マル外クールゼファー 牝3 54.0 M.デムーロ 1:37.3 ハナ 36.9 532 -4 吉村圭司 3
7 8 16 ベルフラワー 牝3 54.0 国分恭介 1:37.6 2 37.4 424 -4 西園正都 10
8 3 6 サワヤカミスター 牡3 56.0 竹之下智昭 1:37.7 1/2 37.2 454 -6 西橋豊治 7
9 4 7 ゴールデンバイオ 牡3 56.0 浜中俊 1:37.8 クビ 37.5 448 0 西浦勝一 4
10 7 13 トウシンダイヤ 牡3 55.0 ☆ 小崎綾也 1:38.0 1 1/2 37.2 540 -10 村山明 12
11 2 4 グッドスカイ 牝3 54.0 S.フォーリー 1:38.1 クビ 37.7 474 +6 松元茂樹 9
12 4 8 ロビーナ 牝3 54.0 岩田康誠 1:38.1 ハナ 38.1 436 +2 荒川義之 16
13 6 12 タイムレスメロディ 牝3 54.0 C.ルメール 1:38.1 ハナ 38.1 404 -10 高野友和 5
14 1 2 メダカハドコヘ 牝3 54.0 松若風馬 1:39.4 8 38.5 440 +18 音無秀孝 14
15 5 10 マニワッショイ 牡3 56.0 酒井学 1:39.8 2 1/2 40.2 468 -4 野中賢二 15
16 6 11 ウートゥルメール 牝3 54.0 秋山真一郎 1:40.1 1 3/4 38.2 482 0 角田晃一 11


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

タイムレスメロディ
阪神5R メイクデビュー阪神・牝馬限定戦 芝1400m 7着
内田騎手は「後ろにもたれた瞬間にゲートが開いてしまい、ダッシュが付きませんでした。追っ付けて行くと掛かり気味になったので、折り合いを付けながら追走していきました。追い出しに掛かるとスッと上がってくれましたが、少し戸惑いながら走っていたので、ジリジリとしか伸びてくれませんでした」と話していました。

2015/12/07 <レース結果>
タイムレスメロディ  12/6(日)阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬(牝)[芝1,400m・18頭]7着[2人気] スタートで出遅れ、道中は12番手あたりを追走、残り600m付近から外を回って進出し、直線では大外からジワジワと脚を見せましたが、上位争いには加われず先団まで押し上げたところでゴールしています。 内田博幸騎手「返し馬の感触も良かったですし、ディープインパクト産駒なので自信を持って競馬に臨みました。ゲート内では煩い面を見せていなかったものの、後ろにもたれた瞬間に開いてしまったので、その分ダッシュが付きませんでした。すぐに流れに乗ることが出来たものの、急にガツンとハミを取って掛かり気味になってしまったので、宥めながら追走し、手応えも良かったので勝負処で外に出して強気に仕掛けて行きました。直線に入って追い出しに掛かると戸惑ってしまったのか、反応が鈍くなってしまい、良い脚を使うことが出来ませんでした。その割にはゴールを過ぎた辺りからまた走る気を見せていたので、脚の使い処がまだ分かっていない感じなのだと思います。能力は間違いなく良い物を持っていますし、競馬を覚えれば走ってくると思いますよ」 高野友和調教師「初戦らしい競馬になりましたが、やはり体質のことを気にして攻めを軽くした影響があったかもしれません。そのあたりは修正できるものですし、次走に向けて気持ちを切り替えてやって行きたいと思います。レース後の状態もしっかり見ないといけないので、トレセンに戻って状態を確認して今後の進め具合を検討したいと思います」

2015/12/10 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 10日に放牧 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 高野調教師「レース後、左トモの球節付近に張りが見られたので、念の為にレントゲンを撮って状態を確認しましたが、特に異常は診られませんでした。次の日には張りも治まり、今朝の段階ではスッキリしていたのでもう心配ないでしょう。状態に関してはこのまま続戦させても問題ないと思いますが、スクミ易い体質だけに暫くは一旦短期放牧を挟みながら競馬を経験させていく方が良いでしょう。今日(10日)ノーザンファームしがらきに放牧に出しました。状態を確認してもらって、変わりない様であれば帰厩に向けて進めてもらいます」
2015/12/10 <最新情報>
タイムレスメロディ  10(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2015/12/11 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 厩舎長「昨日(10日)、こちらに無事到着いたしました。もう少し体が寂しくなって帰ってくると思っていましたが、減っているものの、思いのほかダメージはなさそうです。入厩する前と比べても体に張りが出て、とても良い感じに引き締まって良くなってきているので、しっかりリフレッシュさせて帰厩に備えたいと思います。馬体重は414kgです」

2015/12/18 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「今週からトレッドミルを使って調教を開始しています。運動後はスクミが見られるので、もう暫くじっくり進めて行くことになると思いますが、状態そのものは悪くないので、様子を見ながら調教メニューを組んで行きたいと思います。馬体重は428kgです」

2015/12/25 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「スクミの数値は高いものの、状態そのものは変わりないので、帰厩に向けて周回コースで調教を開始しています。そこまで速い所は必要ないと思うので、出来るだけ長めに乗り込んで基礎体力を作っていきたいと思います。馬体重は418kgです」

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-0-11戦0勝※地方成績も含む
2016/01/09 <最新情報>
タイムレスメロディ  10(日)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
2016/01/08 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「調教師から近日中に帰厩させるので、メリハリを付けて速いところを行う様に連絡を頂いています。スクムところはあるものの、体調そのものは良さそうなので、いつでも戻せる態勢です。馬体重は420kgです」

2016/01/14 <調教タイム>
タイムレスメロディ  助 手 1.14栗坂良 56.3- 40.9- 26.3- 13.0 一杯に追う
2016/01/14 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り 次走予定:未定 高野調教師「今朝(14日)、坂路で追い切りました。終い重点で行ったので、全体の時計は平凡でしたが、動きそのものは良かったですよ。まだいい頃と比べると、飼葉を食べている割に実になってこない所があるので、もう少し時間を掛けて良化を図りたいと思います」
2016/01/12 <最新情報>
タイムレスメロディ  10(日)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2016/02/06 <最新情報>

タイムレスメロディ
 6(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2016/02/05 <最新情報>

タイムレスメロディ
 6(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。
2016/02/03 <所有馬情報>

  タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:小倉開催

高野調教師「レース後も特に状態は変わりなく、トレセンに戻って馬体を計測したところ402kgだったので、大きな変動はありませんでした。仕上がり具合が良かっただけに馬場が悪くても、もう少し対応してくれると思っていましたが、非力な馬だけにこちらが思っている以上に堪えてしまいました。2戦目で行きっぷりが良くなっていましたし、あの感じなら距離を詰めても対応出来ると思うので、次走は小倉の芝1200mを視野に入れています。今の雰囲気を見る限り、このまま進めて行っても問題はないと思いますが、1・2週間でも心身ともにリフレッシュさせてあげて次走の競馬に向かいたいと考えています。検疫がまわり次第、ノーザンファームしがらきへ放牧に出させて頂きます。

2016/02/01 <レース結果>

タイムレスメロディ
 1/30(土)京都5R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・16頭]13着[5人気]

まずまずのスタートから先団に付け、道中は外目6番手あたりを追走、そのまま好位キープで4コーナーを回りましたが、直線に入って追い出してから伸びを欠き、徐々に後退して中団で流れ込んでいます。

ルメール騎手「一度競馬を経験したことで行きっぷりが良くなって、スッと流れに乗ることが出来ました。勝負処までは理想通りの形で競馬をすることが出来たので、これならチャンスはあると思っていたのですが、4角あたりから馬場を気にして反応が悪くなってしまい、直線では手応えが無くなってしまいました。非力な馬だけに今回の様な重馬場は相当堪えたようですし、出来るだけ良い馬場で走らせてあげたかったですね」

高野友和調教師「体は何とか400kg台を維持してくれたので、状態面に関しては良い状態で競馬に臨めたと思います。勝負処までは一度競馬を経験したことで、良い位置で競馬をすることが出来ましたし、上積みはあったと思いますが、重馬場が相当堪えたようですね。状態に関してはしっかり調教を積んで初戦より仕上がっていたと思いますが、今回に限っては馬場が全てで決して力負けではないと思っています。トレセンに戻って状態を確認して次走について検討したいと思います」

2016/01/28 <出走情報>

タイムレスメロディ
 1/30(土)京都5R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・16頭]54 ルメール 発走12:20
2016/01/27 <所有馬情報>

  タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月30日 芝1600m[ルメール]

高野調教師「今朝(27日)、坂路で追い切りました。終い重点で行ったのですが、今回は体質面を気にせず進めることが出来たので、それなりに負荷を掛けることが出来ました。体は前回より減ってしまうと思いますが、スクミの症状がないことで内容のある調教が行なえましたし、半信半疑の初戦とは違い、自信を持って競馬に向かえます。一度競馬を経験したことも良い方に向くはずですし、ルメール騎手が上手く勝利に導いてくれると信じています」

2016/01/27 <調教タイム>

タイムレスメロディ
 助 手 1.27栗坂良 54.8- 39.1- 25.4- 12.8 一杯に追う
2016/01/27 <出走予定>

タイムレスメロディ/30(土)京都5R・芝1,600m(混)[54 ルメール]
2016/01/25 <調教タイム>

タイムレスメロディ
 助 手 1.24栗坂重 56.6- 40.4- 26.1- 12.8 馬なり余力
2016/01/25 <出走予定>

タイムレスメロディ/30(土)京都5R・芝1,600m(混)
2016/01/20 <所有馬情報>

  タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月30日 芝1600m[ルメール]

高野調教師「今朝(20日)、坂路で追い切りました。2本目に行ったのですが、終いも12秒台で上がって来ているように、素質の高さを見せてくれましたね。飼葉食いが他の馬と比べると7分程度しか食べない所があるので、調整次第では今週の出走も検討していましたが、今朝の追い切り後はいつも以上に食べてくれていますし、これならもう1週しっかり追い切りを消化して競馬に臨めそうなので、来週出走させる方向で進めることにしました。京都1月30日の芝1600mをルメール騎手にお願いしました」

2016/01/20 <調教タイム>

タイムレスメロディ
 助 手 1.20栗坂重 54.9- 39.9- 25.8- 12.9 一杯に追う
2016/01/18 <調教タイム>

タイムレスメロディ
 助 手 1.17栗坂良 57.7- 40.8- 26.4- 13.1 馬なり余力

2016/02/12 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:小倉開催後半 厩舎長「今週からトレッドミルで調教を開始していますが、体の戻りが遅く、競馬の疲れが完全に取れていない感じがしますね。調教師から『小倉開催後半に間に合えば目標にしてほしい』と聞いていますが、今の感じだと少し微妙な感じがするので、もう少し馬の状態に合わせて進めて行きたいと思います。今週一杯様子を見てこれなら進めて行けそうだと思えば、小倉開催を目標にピッチを上げて行きたいと思います。馬体重は414kgです」

2016/02/26 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「状態も上向き、少しずつ体が戻って来ているので、トレッドミルと乗りを日替わりで行っています。もう少し時間は必要かもしれませんが、今の感じで進めながら徐々にペースを上げて行きたいと思います。馬体重は421kgです」

2016/03/04 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 牧場スタッフ「数字は徐々に増えてきているのですが、見た目がもう一つふっくらしてきませんね。今週は少しペースを緩めて調教を行っているので、それでどれだけ増えてくれるか様子を見ています。状態に関しては特に悪い所もないので、帰厩する前にもう少し体を増やして送り出したいと思っています。馬体重は421kgです」

2016/03/11 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週は少し楽をして飼い葉食いが良くなるか試してみましたが、普段とあまり変わらなかった為に、今週からペースを戻して乗りこんでいます。17秒ぐらいのところですが、動きや体調そのものは良いので、乗り込みながらふっくらさせていきたいと思います。馬体重は422kgです」

2016/03/18 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「少しずつ体重は増えてきましたし、状態は上向いてきていると思います。今週は少しペースを緩めて普通キャンターで調整しましたが、来週からペースを戻して乗り込みを強化したいと思います。ここ最近は精神的にも落ち着いているので、それが良い方に出ているのか、ただ気合いが足りないだけなのか分かりませんが、この血統から言えば落ち着いているに越したことはないので、今の雰囲気を保ってくれればいいですね」馬体重は426kgです」


1月写真
d_02500150.jpg

10末写真
d_02460157.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
タイムレスメロディ残念でしたが、そんなに悲観する内容でもなかったような感じがします。まずは体を戻すことですね。私も414キロにびっくりしました!

Re: タイトルなし

海賊王さん こんばんわ
少し残念ですが次につなげてほしいですね。
体重増やしてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4192-dfcdc6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然のシルクキャンセル募集 «  | BLOG TOP |  » 万両賞3着 プリンシパルスターは出遅れが痛かった

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR