topimage

追える騎手にかえてほしい。マキシマムブレイクは7着。 - 2015.11.21 Sat

マキシマムブレイク(父ブレイクランアウト×母ヴァルホーリング)
のクラブ近況が更新されました。

道中後ろすぎてペースが遅い分直線は届きませんでした。
33.8の上がりをつかえたので走ってきそうなきはします。
やはり追える騎手がいいですね。あまりいないのが難点ですが。。

レース結果:11/21(土)東京5R・芝1,800m
1 7 7 スズハヤトウー 牡2 55.0 田中勝春 1:52.7   34.1 474 初出走 松永康利 8
2 6 6 ベストレート 牝2 54.0 蛯名正義 1:52.7 クビ 33.9 494 初出走 牧光二 3
3 8 9 マル外モズジョイ 牡2 55.0 中谷雄太 1:52.8 3/4 33.7 524 初出走 矢作芳人 2
4 8 8 ウインヴォラーレ 牡2 55.0 松岡正海 1:52.9 クビ 34.0 442 初出走 手塚貴久 6
5 3 3 ケイブルグラム 牡2 55.0 R.ムーア 1:52.9 クビ 33.9 516 初出走 国枝栄 1
6 5 5 ブラスロック 牡2 55.0 戸崎圭太 1:53.0 クビ 34.0 476 初出走 萩原清 4
7 2 2 マキシマムブレイク 牡2 55.0 吉田豊 1:53.0 クビ 33.8 464 初出走 戸田博文 5
8 4 4 ヒロインボーイ 牡2 55.0 吉田隼人 1:53.3 1 3/4 34.3 462 初出走 堀井雅広 7
9 1 1 ピアレッジ 牡2 55.0 勝浦正樹 1:54.6 8 35.2 466 初出走 小西一男 9



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/11/24 <レース結果>
マキシマムブレイク  11/21(土)東京5R メイクデビュー東京 2歳新馬(混)[芝1,800m・9頭]7着[5人気] モッサリとしたスタートとなり、気合いを付けて中団を追走、内々でレースを進め、残り600m付近から追い上げに掛かると、この馬なりに差を詰めましたが、大きく順位は上げられず中団でゴールしています。 吉田豊騎手「最初に調教に跨った時もそんな感じだったのですが、フワフワしながら走っていましたね。本当は前に付けられればと思っていたのですが、前半モタモタしていて後ろからの競馬になってしまいました。4コーナーで鞭を使って促していき、直線半ばでやっとハミを取って脚を使ってくれた感じだったので、今後競馬を使いつつ前向きさが出てくれればもっと走ってくると思います。トモもまだ甘いし、ビュッと切れる脚が使えるタイプじゃないから、前でレースを進めて、後ろから突いてくれる展開が理想ですね。折り合いに難があるタイプじゃないし、距離は延ばしても大丈夫だと思います」 戸田博文調教師「前半モタモタしたところを見せてしまいましたね。ビュッと切れる脚が使えるタイプではないですし、ペースも遅くなってしまいましたから、ちょっと展開も向きませんでした。でもバテずに最後まで頑張って走ってくれていますよ。それに距離はもっと延ばしてみても良いかもしれません。初めてのレースで全然悲観するような内容ではなかったですし、今後使っていけば前半から前向きさが出てくるでしょうから、そうなればまた違った形のレースができるようになると思います。まだこれからの馬だと思うので、徐々に競馬を教えていってあげたいですね。今後の予定は厩舎に戻って馬の状態を確認してから決めたいと思います」

2015/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:12月12日の中山・芝2,000mか12月19日の中山・芝2,000m 戸田博文調教師「まだその気になっていないようですね。道中は物見ばかりして、ハミを取ったのは最後だけでした。まだ競馬をわかっていないようで子供っぽさを出してしまいました。競馬の後もケロッとしていましたからね。でも遊びながらでも、最後はしっかり脚を使っていました。競馬を覚えてくればもっと前に付けられるようになると思いますし、そうなれば違う競馬が出来ると思います。距離はもう少し長くても良さそうなので、次走は中山2,3週目の芝2,000mを目標にします」

2015/12/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで3日に時計 次走予定:12月19日の中山・芝2,000m〔吉田豊〕 戸田博文調教師「今朝(木)は吉田豊騎手が騎乗し、Wコースで時計を出しました。2頭併せの外で併入していますが、良い感じで動いていましたよ。特に心配なところはないので、このまま3週目の芝2,000mを目標に進めていきます」
2015/12/03 <調教タイム>
マキシマムブレイク  吉田豊 12. 3南W稍 72.5- 56.1- 40.9- 13.7[6]馬なり余力   ファニーヒロイン(二未勝)馬なりの外同入


10月写真
d_02460205.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4179-7faeb699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後方待機ではいきない レッドジゼルは6着。 «  | BLOG TOP |  » 追える騎手にかえてほしい。ピッツィカートは4着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR