topimage

追える騎手にかえてほしい。ピッツィカートは4着。 - 2015.11.21 Sat

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の2戦目は4着でした。

本日は出資馬が4戦でしたが苦い思いをしました。
直線むくまではよいレースをしたように思いましたが、直線騎手がおえていないですね。。。
ウインドストリームの悪夢がよみがえります。。騎手かえてほしい。松若騎手のほうがまだよいです。

レース結果:11/21(土)京都3R・芝1,800m
1 7 8 ヴィブロス 牝2 54.0 M.デムーロ 1:48.8   34.2 408 -6 友道康夫 1
2 4 4 リボンフラワー 牝2 54.0 C.ルメール 1:49.0 1 1/2 33.9 462 -2 池江泰寿 2
3 1 1 シゲルシーラカンス 牡2 55.0 幸英明 1:49.3 1 3/4 35.6 472 0 湯窪幸雄 6
4 3 3 ピッツィカート 牡2 55.0 北村友一 1:49.4 3/4 34.4 470 -6 音無秀孝 3
5 6 7 タガノグロリオーサ 牡2 55.0 和田竜二 1:49.8 2 1/2 35.0 458 0 川村禎彦 7
6 7 9 アドルナメンテ 牝2 54.0 岩田康誠 1:49.9 1/2 34.5 448 0 須貝尚介 4
7 6 6 ホットメッセージ 牡2 55.0 酒井学 1:50.1 1 1/4 35.2 448 -4 吉田直弘 5
8 2 2 マリネリス 牝2 53.0 ☆ 松若風馬 1:50.2 1/2 34.6 422 +2 中村均 8
9 8 10 ニュードラゴン 牝2 54.0 太宰啓介 1:51.3 7 36.2 450 0 坪憲章 10
10 8 11 アイファーエバー 牝2 51.0 ▲ 加藤祥太 1:51.3 ハナ 35.3 400 -2 柴田光陽 11
11 5 5 ゴールド 牡2 52.0 ▲ 三津谷隼人 2:01.7 大差 46.0 448 +2 武田博 9



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

ピッツィカート
京都3R 2歳未勝利・芝1800m 4着
北村友一騎手は「一度競馬を経験したことで、レース運びがとても上手になりましたね。ロスなく競馬をすることが出来ましたし、勝負どころも反応してくれましたが、追い出してもうひと伸び足りませんでした。体は減っていましたが、それでも太く感じましたし、もうひと絞りは必要かもしれません」と話していました。

2015/11/24 <レース結果>
ピッツィカート  11/21(土)京都3R 2歳未勝利[芝1,800m・11頭]4着[3人気] 出遅れ気味のスタートだったものの好位に付け、道中は5番手あたりを追走、4コーナー付近から追い上げに掛かると、直線では内目からジワジワと差を詰めましたが、上位には届かず4着でゴールしています。 北村友一騎手「パドックではヤンチャしていたようですが、返し馬もゆったり入れましたし、落ち着いて競馬に向かうことが出来ました。初戦よりいい位置で競馬をすることが出来ましたし、集中して走ってくれていたので、これなら差のない競馬が出来ると思いました。勝負処に入ると、初戦の様ないい脚は使えませんでしたが、時計は詰めてくれていますし、この馬なりに頑張ってくれたと思います。体は減っていましたが、もうひと絞りしてもいいぐらい余裕はあったので、次走はもっと良い競馬をしてくれると思いますよ」 音無秀孝調教師「パドックに出て最初の内は観客に反応して煩い所を見せていましたが、時間が経つにつれて落ち着いてくれたので、これなら普段通り力を出してくれると思いました。ひと叩きしてレース運びはかなり上手くなっていましたが、前が残る展開になってしまったこともありますし、北村友一騎手の話ではもうひと絞り出来るぐらい余裕があると言ってたので、そのあたりが追い切りの動きに出ていたのかもしれませんね。この後はトレセンに戻って状態を確認してから決めようと思いますが、権利も取れていることですし、次走はもっと上積みが見込めると思うので、続戦させる方向で検討していきます」

2015/11/26 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 音無調教師「レース後両前のソエを若干気にする素振りを見せているので、今朝まで軽めに乗って様子を見ています。このまま落ち着いてくれるのであればこのまま続戦させようと思っていますが、無理に引っ張るつもりはないので、今週一杯の状態を確認して検討したいと思います」

2015/12/03 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:中京12月13日 芝2000m[松若風馬] 音無調教師「先週はソエの様子を見ながら調教を行っていましたが、一過性のようですぐに痛みは治まりました。今のところ触診でも気にする素振りを見せませんし、このまま変わりない様であれば来週出走させようと思います。阪神開催だとメンバーが揃う可能性が高いので、中京12月13日の芝2000mを検討しています。鞍上は自厩舎所属の松若騎手に依頼しています」

2015/12/10 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月20日 芝1800m 音無調教師「今朝(10日)、松若騎手に跨って貰い、坂路で追い切りました。併せて遅れてしまいましたが、放されることもなく最後まで食らい付いていたので、全体の時計も上々でした。今週出走させる方向で進めていましたが、ソエの影響で中間軽めにしていたこともあるので、万全を期する為にもう1週待って来週の阪神で出走させようと思います。19日に芝2000mの番組がありますが、本線は20日の芝1800mを考えています。週末に大きめのところを行って来週に備えます」 松若騎手「追い切りに跨らせていただきましたが、先着することは出来なかったものの、最後までしっかり脚を使ってくれましたよ。ここ最近は調教で乗っていませんでしたが、以前よりしっかりした印象を受けましたし、気性面も余計なことをしなくなって成長が窺えます」
2015/12/10 <調教タイム>
ピッツィカート  松 若 12.10栗坂良 52.7- 39.1- 26.1- 13.5 一杯に追う   セネッティ(新馬)馬なりに0.3秒先行アタマ遅れ


10月写真d_02460178.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4177-77b417b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追える騎手にかえてほしい。マキシマムブレイクは7着。 «  | BLOG TOP |  » 今週衣笠特別!レッドオーラム近況(11/21)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR