topimage

ディライトクライ シルク同世代最低着順デビュー! - 2015.11.14 Sat

ディライトクライ(父ハーツクライ×母ベルベットローブ 今野厩舎)
のデビュー戦は人気を裏切る大敗でした。

パドックではややもっさりしていました。
スタートもよくでていましたが道中前にいきすぎましたかね?
最後ガス欠でした。

シルク同世代非常に順調でしたが、おそらく同世代デビュー戦の最低着順になったもよう。
調教も動いていただけに残念なり。次で変わってくれればいいですが。。

レース結果:11/14(土)京都4R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[D1,800m・15頭]
1 7 13 ファンドレイザー 牡2 55.0 A.アッゼニ 1:55.4   38.7 512 初出走 中内田充正 4
2 5 9 ナーウル 牝2 54.0 浜中俊 1:55.5 1/2 38.9 460 初出走 音無秀孝 10
3 7 12 コパデスコパ 牡2 55.0 藤岡康太 1:55.8 2 38.9 494 初出走 宮徹 9
4 2 3 キクノシュペール 牡2 55.0 幸英明 1:56.0 1 1/4 39.5 480 初出走 吉田直弘 3
5 8 15 スズカマサル 牡2 55.0 和田竜二 1:56.1 クビ 39.5 450 初出走 橋田満 7
6 1 1 エイシンチムニー 牝2 54.0 A.シュタルケ 1:56.3 1 1/2 39.9 538 初出走 田所秀孝 5
7 8 14 ロサモスカータ 牝2 54.0 小牧太 1:56.3 アタマ 39.0 442 初出走 橋口弘次郎 6
8 2 2 ネフェルティティ 牝2 54.0 武豊 1:56.5 1 39.2 474 初出走 松元茂樹 1
9 4 6 エスプリベルテ 牡2 55.0 高倉稜 1:56.9 2 1/2 40.6 514 初出走 宮本博 8
10 6 10 ディライトクライ 牡2 55.0 岩田康誠 1:57.1 1 1/4 40.6 488 初出走 今野貞一 2
11 3 5 シゲルノコギリダイ 牡2 55.0 北村友一 1:57.5 2 1/2 41.4 520 初出走 千田輝彦 11
12 6 11 シャイニーレディ 牝2 54.0 太宰啓介 1:57.9 2 1/2 39.9 474 初出走 湯窪幸雄 15
13 4 7 ナリタピクシー 牝2 54.0 秋山真一郎 1:58.9 6 40.8 536 初出走 高橋亮 12
14 5 8 スラムダンス 牝2 54.0 国分優作 2:00.0 7 42.9 470 初出走 松下武士 13
15 3 4 アマノクロブネ 牡2 55.0 武幸四郎 2:02.1 大差 43.1 496 初出走 千田輝彦 14


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/11/16 <レース結果>
ディライトクライ   11/14(土)京都4R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[D1,800m・15頭]10着[2人気] 気合いを付けて先行し、道中は雁行態勢の外で3番手を追走、3コーナー付近から追い出しましたが反応は一息で、4コーナーで5・6番手まで後退すると、直線でも巻き返せず中団に敗れています。 岩田康誠騎手「全体的に緩さはあるものの、筋肉の付きも良いし、競馬に影響するほどではなかったです。とても乗り易かったですし、勝負処までは注文を付けるところはありませんでした。ただ、3コーナー辺りから仕掛けて行ったのですが、こちらの仕掛けになかなか応えてくれなくて、他の馬に付いて行けませんでした。初戦ですし、そのあたりは経験を積んで行けば対応してくれるようになると思うので、次走はもっと頑張ってくれると思いますよ」 今野貞一調教師「勝負処までは良かったものの、やはり前向きさが足りないことが最後に出てしまいましたね。岩田騎手は手応えを感じてくれたようですし、経験を積んで気持ちの面が表に出てくれる様になれば、走ってくるようになる筈です。トレセンに戻って状態を確認してからになりますが、間隔を空けるよりはピリッとさせる意味で続戦させたいと考えています」

2015/11/18 <所有馬情報>
  ディライトクライ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:阪神開催2週目 今野調教師「レース後は多少疲れがあるものの、大きなダメージは今のところ見られません。前走は岩田騎手が返し馬を終えて、ゲート裏で担当者に『これなら十分勝負になりそうだから、検量前1着のところで待ってて』と自信を持っていたぐらいで、こちらが思っている以上に良い状態で出走することが出来ました。ただ、気持ちの面で前向きさを欠いた分、勝負どころで反応しきれませんでした。次走も岩田騎手が乗りたいと言ってきているぐらい手応えを感じてくれているのは確かなので、変わり身を見せてくれると思います。次走は岩田騎手と相談してからになりますが、変わりなければ阪神開催2週目あたりを考えています」

2015/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 次走予定:阪神12月13日 ダート1800m[岩田康誠] 今野調教師「前走の疲れも癒え、今週から普通のメニューで調教を行っています。前走後から適度に気合いも乗ってきて、雰囲気としては良くなった印象を受けますね。前走は新馬戦の割にはペースが落ち着きませんでしたし、好位で競馬をした分、息を入れるところがあまりなかったようなので、展開にもよりますが、もう少しジワっと追走して行く位の方がこの馬には合っているかもしれませんね。今週は普通のところで乗り込み、週末あたりから徐々にピッチを上げて行きます」

2015/12/03 <所有馬情報>
  ディライトクライ 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り 次走予定:阪神12月19,20日 ダート1800m[岩田康誠] 今野調教師「前走後はしっかり間隔を取って調整していることで、状態も落ち着いていますし、ここまで順調そのものです。来週の予定で考えていましたが、もう1週待って万全の仕上げて競馬に向かうことにしました。競馬を経験したことで、普段の運動でもシャキシャキ歩くようになって、気持ちの面がかなりいい方に向いてきました。昨日の追い切りでは馬場が悪くてもしっかり走れていましたし、上積みは十分見込めそうですよ。番組は2鞍あるので、岩田騎手サイドと相談して検討したいと思います」


10月写真
d_02460164.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさん、こんばんは♪
デイライトクライ、期待していただけに、デビュー戦は残念な着順に終わってしまいましたね。
ただ前半はしっかり走っていましたし、ちょっと頑張り過ぎて最後が苦しくなってしまったかな?
まだまだ初戦ですし、良いものは間違いなく持っている馬ですので、次に期待しましょう。
がんばれ!デイライトクライ号!!

Re: タイトルなし

Rami*さんこんばんわ!
岩田騎手で続戦するなら期待してもいいのでしょうか。。
大敗ショックがまだぬけません。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4169-03a45bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レントゲンに異常なし! «  | BLOG TOP |  » ディープ産駒にパワフルさをもとめんな!!怒

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR