topimage

レッドイグニス近況(11/13,20,29,12/3,11,18,1/6,7) - 2015.11.13 Fri

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

馬体の雰囲気はよいので走れるようになると楽しみな一頭です。
期待しています。



15.11.13

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重485キロ。
担当スタッフ「入場後も飼葉はしっかり食べていて、歩様にも気になる感じはないので、今は普通に乗っています。まだ体には少し緩さがありますが、これから乗り込んで行けばしっかりして来ると思います。この後も入厩に向けて乗り進めて行きます」

15.11.20

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重487キロ。
担当スタッフ「少しうるさいところがあるので、今は少しでも落ち着くように乗っています。歩様などは気になる感じもないので、この後もしっかり乗り込んで行きます。飼葉も食べていますよ」

15.12.04

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重489キロ。
担当スタッフ「引き続き乗り込んでいますが、歩様は問題なく、体もしっかりして来ましたね。うるさくならないように、今週は少しペースを落としてじっくり乗っています。飼葉も食べていて順調に来ているので、この後も入厩に向けて乗り進めて行きます」

15.12.11

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重480キロ。
担当スタッフ「歩様はしっかりしていて硬さもありません。徐々に落ち着きも出て来ていますし、安定して動けていますね。日によっては状態を見てペースも上げています」

15.12.18

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。
担当スタッフ「引き続き軽めのキャンターを順調に乗り込んでいます。大きな変化はありませんが、良い意味でといったところです。このぐらいのペースであれば余裕を持って走れていますし、むしろ馬としてはもっと走りたいといった気持ちを出してきます。心身の折り合いをつけながら進めていくことが大切ですね。様子を見て少し速いところを乗る日も設けようと思っています」

16.01.06

(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
1/6(水) ウッド
内レッドイグニス 54.0-39.6-13.4 馬なり
外フォーエバーモア 54.4-40.0-13.4 馬なり
木幡初也騎手「今日はウッドにて追走する形で追い切りました。年末にも乗ったのですが、やはりまだ手前を替える時など、スムーズに行かない感じがありますね。馬自身は気にしている様子はないのですが、以前痛めた時の癖のようなものもあるのかもしれません。ただ、これから力がついてくれば走りもしっかりして、そのあたりも改善されてくると思うので、乗り込んで行けば変わってきそうですよ」
鹿戸調教師「まだ肩はスムーズに行かないところはありますが、追い切るごとに動きは良くなっています。こればかりはすぐにどうこうというものでもないと思うので、乗りながらというところですね。この後もケアしながら進めていきます」

16.01.07

(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は他の馬と一緒に軽めの調整で様子を見ています。ここまで進めてきましたが、硬さも出ていないですし、普段は肩も含めて歩様も問題ないですね。まだトモに力がついていないこともあって、踏み込みなどに物足りないところはありますが、最初の頃に比べれば徐々にしっかりしてきているので、このまま鍛えていきたいですね。飼葉も食べていて体調は良好なので、競馬までしっかり乗り込んでいきます」



9/23 出資馬見学時
RI150923_01.jpg
RI150923_02.jpg
RI150923_03.jpg
RI150923_04.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4167-d67bd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディープ産駒にパワフルさをもとめんな!!怒 «  | BLOG TOP |  » ディライトクライ今週デビュー!期待できそう!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR