topimage

初近況更新!ヒカルアマランサス14近況(11~2月) - 2015.11.02 Mon

ヒカルアマランサス14(父キングカメハメハ 高野厩舎)
の近況が更新されました。

体重があまり増えていないのが心配です。
まずが450kgはこえてもらいたいところです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/11/02 <所有馬情報>
ヒカルアマランサスの14 在厩場所:10月16日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動 担当者「現在騎乗馴致中で、ドライビングを行っているところですが、人を乗せてダクまで出来るようになりました。馴致中も人の指示にしっかり反応していて、素直で扱いやすいですね。まだ体の使い方がもう一つで動きに硬さがありますので、今後は柔軟性を求めつつ角馬場で運動できるように進めていきます。馴致のストレスや環境の変化からか、多少飼い葉を残すことがありますので、ひと段落したらリフレッシュ期間を設ける予定です。そこでしっかり食べるようになれば、馬体も回復するでしょうし、今後の調整も上手く進めていけると思います」馬体重424㎏

2015/12/02 <所有馬情報>
ヒカルアマランサスの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:角馬場でフラットワーク 担当者「気性が素直で手が掛かることもなく初期馴致を終え、その後に1週間ウォーキングマシンの運動でリフレッシュを図り、11月中旬から角馬場で体の動かし方を教え込んでいます。体つきががっちりしており、飼い食いも良好なので、調教を進めていけば筋肉質な素晴らしい馬体になってくれると思います。動きも力強いですし、リズムの良いキャンターを行えていますよ。この時期なので冬毛が生えて毛も長いですが、運動を進めていけば良化しますし、脚元も体調も不安はないので、スムーズにペースアップできると思います」馬体重430㎏

2016/01/04 <所有馬情報>
ヒカルアマランサスの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワーク 担当者「12月上旬から坂路調教を始めており、1日おきに坂路・周回コース・角馬場で調整しています。だいぶ寒くなってきたので毛ヅヤは少し落ちましたが、他の馬に比べると良い方ですし、飼い葉もしっかり食べて体調面は良好です。調教では少し幼い面を出すところがあり、まだ体も成長途上ですので、これからしっかり基礎体力を付けていきたいと思います。ちょうど今頃のお母さんと良く似ていますし、暖かくなってから本格化してくるでしょうね。成長を促しつつ、これから徐々に負荷を強めていきます」馬体重436㎏
2015/12/14 <最新情報(測尺)>
ヒカルアマランサスの14  測尺(2015年12月上旬) 体 高:155.0cm 胸 囲:182.0cm 管 囲:19.0cm 馬体重:430kg

2016/02/03 <所有馬情報>

ヒカルアマランサスの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「1月中旬から坂路でハロン17秒までペースを上げています。馬体が一回り大きくなりましたが、前の方が大きくトモが小さく映ります。その影響もあるのか前脚の捌きがもう一つスムーズでなく、まだ体全体を上手く使って動けていない感じがありますね。それでも徐々に体力が付いてきましたし、それに伴ってトモに力の入った動きもできるようになっていますので、徐々に動きも上向いてくるともいます。前の馬に負けたくないという気持ちが強く、勝負根性もありそうですが、先頭に立つと物見をしたり気を抜く面がありますので、馬体面と精神面の成長を促しながら、様子を見て徐々にペースを上げていきます」馬体重452㎏


12月写真
d_02490035.jpg

11月写真
d_02480035.jpg

11/6写真
d_02470035.jpg

10月写真
d_02460045.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4150-68993498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初近況更新!フサイチエアデール14近況(11~2月) «  | BLOG TOP |  » 初近況更新。シーズライクリオ14(11/2~2月)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR