topimage

初近況更新。シーズライクリオ14(11/2~2月) - 2015.11.02 Mon

リオノキセキ(父キンシャサノキセキ 母シーズライクリオ 堀厩舎)
の近況が更新されました。

こちらは体重もちょうどよいくらいです。
早期デビューしてほしい馬なので順調にいってほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/11/02 <所有馬情報>
シーズライクリオの14 在厩場所:ノーザンファーム空港 担当者「馴致は順調に進み、現在は週3回坂路でハロン20秒のキャンター1本、残りの日はフラットワークを行っています。飼い食いなど体調面や、脚元なども問題ありません。普段も調教でも大人しく扱いやすいですし、乗りやすい馬です。乗った感触としては、動きもしっかりしていますし、パワーがある印象ですね。人と馬のコミュニケーションを強化しながら、乗り込みを続けていきたいと思います。今後も坂路調教がメインになりますが、順調に来ているので徐々にペースアップしていきます」馬体重483㎏

2015/12/02 <所有馬情報>
シーズライクリオの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワーク 担当者「11月上旬からハロン18秒で乗り続けていますが、ペースが上がってからも手応え良く登坂できていますし、体調面なども問題なく順調です。メニューが進んでもしっかり飼い葉を食べてくれて、体重が増えているのも良い傾向ですね。まだ粗削りなところはありますが、動きはしっかりしていますし、今のペースだと余裕綽々といった感じです。気性面では変わらず落ち着いていて扱いやすいですし、まだ幼い部分はあるものの悪さをすることはなく、今後もスムーズに進められそうです。月末にトレッドミルの馴らしを1週間行いましたが、良いリフレッシュになったようですので、また元のメニューで進めていきます」馬体重500㎏

2016/01/04 <所有馬情報>
シーズライクリオの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワーク 担当者「リフレッシュ期間を挟んで12月上旬からまた坂路入りしていますが、動きは力強く、グイグイ引っ張っていく感じで前向きに走ってくれます。ちょっとビビリなところがあって、物見をしたりして常歩で歩かせにくかったり、多少乗りづらい面もありますが、だいぶ慣れてきたのか最近では少しずつ良い方向に改善され、口向きに関しても騎乗者と上手くコミュニケーションが取れるようになりましたね。日々のトレーニングに怯むようなこともなく余裕さえ感じるぐらいですので、これからもどんどん進めて行けると思います。数字はあまり変わらないですが、馬体を見ると充実してきたなと実感できますし、これから体力面もさらにパワーアップしてくると思います」馬体重499㎏
2015/12/14 <最新情報(測尺)>
シーズライクリオの14  測尺(2015年12月上旬) 体 高:163.5cm 胸 囲:180.0cm 管 囲:21.0cm 馬体重:500kg

2016/02/03 <所有馬情報>

シーズライクリオの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:角馬場でフラットワーク

担当者「1月中旬まで週2回ハロン18秒、週1回はハロン17秒と20秒というメニューで進めていたのですが、18日に馬房で寝違えたらしく、左トモに違和感があったので数日様子を見ました。その後は角馬場で運動を再開していますが、もう違和感もなくなってきましたので、近い内に坂路調教を再開できると思います。坂路では力強くグイグイと前へ走っていましたので、もう少し人馬のコミュニケーションを上手く取れるようにしたいですね。それと、以前より改善されてはいるものの、常歩が大きく歩かせにくいところが残っているので、改善に努めていきます。体は大き過ぎず小さ過ぎず丁度良い感じですし、飼い食いも良好で体調面は問題なく、気性面でも大人しく悪さをするようなこともないですね」馬体重508㎏

2016/02/13 <最新情報>

シーズライクリオの14
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:リオノキセキ
欧字表記:Rio no Kiseki
意味由来:リオの奇跡。父名、母名より連想。

2016/03/04 <所有馬情報>
リオノキセキ(シーズライクリオの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでダク5分、ウォーキングマシン 担当者「角馬場の運動で様子を見ていたのですが、なかなかトモの歩様が良くなってこないので、2月中旬から乗り運動は控えてトレッドミルとウォーキングマシンで調整しています。楽をさせていますが、体は大き過ぎず丁度良いところでキープできていますし、普段から大人しいので煩くなったり悪さをすることもありません。飼い食いも良いですし体調面も問題ないですね。もう少し時間が掛かると思いますが、今はしっかり治すことを第一に無理せずじっくり調整していきます」馬体重508㎏

2016/04/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、ウォーキングマシン 担当者「先週からトレッドミルのペースをハロン24秒に上げています。乗り運動は控えていますが飼い食いなど体調面は問題なく、気性面でも落ち着いていて、トモの歩様の違和感もありません。この感じならそろそろ乗り運動を再開できると思いますので、獣医師にも状態を良くチェックしてもらい、乗り出すタイミングを検討したいと思います」馬体重506㎏


1月写真
d_02500015.jpg

12月写真
d_02490015.jpg

11月写真
d_02480015.jpg

11/6写真
d_02470015.jpg

10月写真
d_02460025.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4149-9f191c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初近況更新!ヒカルアマランサス14近況(11~2月) «  | BLOG TOP |  » 初近況更新。エレンウィルモット14近況(11/2~2/3)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR