topimage

グランシルクはがんばったが富士S(G3)6着。 - 2015.10.24 Sat

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の富士S(G3)は6着でした。

前のレースでノースショアビーチがいいところなく惨敗したのでテンションダダ下がりの中の応援です。
G3、それよりもG1馬が5頭という豪華レースでパドックも人が多くあまり写真もとれませんでした。
GS15102401.jpg
GS15102402.jpg

かなりテンション高いように思いましたが、ステイ産駒らしさでもあるのでよいかなとみてました。
レースではスタートよく好位置につけました。
直線ではよい手ごたえだと思いましたが、切れ味勝負では分がわるく6着でした。

それでもNHKマイルよりもタイム短縮しましたし上がりもまずまず出せたので収穫はあったでしょう。

次は11/28土 東京キャピタルステークス(OP)か、阪神遠征でしょうか。
得意の中山は金杯までいかないと適切な距離がなさそうです。

レース結果:東京11R 富士ステークス(GⅢ) 芝1600m
1 2 3 ダノンプラチナ 牡3 54.0 蛯名正義 1:32.7   32.8 472 +6 国枝栄 4
2 6 11 サトノアラジン 牡4 56.0 C.ルメール 1:32.7 クビ 33.0 526 +4 池江泰寿 1
3 7 14 ロゴタイプ 牡5 58.0 M.デムーロ 1:32.9 1 1/4 33.8 496 -4 田中剛 3
4 4 7 シェルビー 牡6 56.0 戸崎圭太 1:33.0 1/2 33.1 520 -2 笹田和秀 12
5 8 16 フルーキー 牡5 56.0 内田博幸 1:33.1 1/2 33.9 486 0 角居勝彦 2
6 8 15 グランシルク 牡3 54.0 福永祐一 1:33.1 クビ 33.6 494 +2 戸田博文 5
7 1 2 シャイニープリンス 牡5 56.0 田辺裕信 1:33.3 1 1/4 33.4 496 +6 栗田博憲 9
8 5 9 カレンブラックヒル 牡6 58.0 秋山真一郎 1:33.3 ハナ 34.3 470 -6 平田修 10
9 7 13 ワールドエース 牡6 57.0 北村宏司 1:33.3 クビ 34.0 470 前計不 池江泰寿 11
10 6 12 アルバタックス 牡5 56.0 岩田康誠 1:33.3 ハナ 33.9 494 -6 石坂正 15
11 1 1 ブレイズアトレイル 牡6 56.0 柴山雄一 1:33.5 1 1/4 34.1 500 +2 藤岡健一 16
12 3 5 ヤングマンパワー 牡3 55.0 松岡正海 1:33.5 クビ 33.8 512 -6 手塚貴久 8
13 4 8 ヤマカツエース 牡3 56.0 池添謙一 1:33.6 クビ 34.1 478 +4 池添兼雄 7
14 2 4 マイネルホウオウ 牡5 58.0 柴田大知 1:33.6 クビ 33.5 524 +2 畠山吉宏 13
15 3 6 クラリティスカイ 牡3 57.0 横山典弘 1:33.7 1/2 34.5 486 +8 友道康夫 6
16 5 10 アルマワイオリ 牡3 54.0 勝浦正樹 1:33.8 3/4 34.5 464 -4 西浦勝一 14


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

グランシルク
東京11R 富士ステークス(GⅢ) 芝1600m 6着
福永騎手は「良い形で来ていましたし、最後も伸びているんですけど、相手が一枚上でしたね。でもまだ3歳ですから、これから成長し力を付けてくると思います。休み明けを一叩きして締まっていましたし、動ける体になっていました。ただ上りの息使いがもう一つだったので、まだ良くなる余地を残していると思います」と話していました。

2015/10/26 <レース結果>
グランシルク  10/24(土)東京11R 富士S GⅢ[芝1,600m・16頭]6着[5人気] 出たなりで中団に付け、道中は10番手あたりを追走、残り800m付近から徐々に進出し、先団の直後で4コーナーを回ると、直線では外からジワジワと脚を見せましたが、追い比べで遅れて6着でゴールしています。 福永祐一騎手「いつも後ろから行って嵌り待ちの競馬ではしょうがないので、今回は正攻法の競馬をしてみました。良い感じで来ていましたし、最後も伸びているんですけど、相手が一枚上でしたね。道中は少しハミを噛んでいましたが、馬の後ろに入れたらすぐに抜けましたし、それほど影響はなかったと思います。休み明けを一叩きして体が締まっていましたし、動ける体になっていました。ただ上がりの息使いがもう一つだったので、まだ良くなる余地を残していると思います。ここできっちり勝ってくれると、G1も視野に入ってくるんでしょうけど、まだそこまでの力は付き切っていないようです。でもまだ3歳ですから、これからもっと成長し良くなってくると思います」 戸田博文調教師「道中は多少ハミを噛んだぐらいで、特に問題なかったですし、良い形で来ていたんですけど、このメンバーに入るとまだ力不足の感が否めないですね。でもまだ成長途上の馬ですから、これから力を付けてもう一段階上がってくれることを期待したいと思います。この後の状態次第ですが、賞金的にマイルチャンピオンシップは無理でしょうから、次開催の東京4週目キャピタルステークス辺りになるのではないでしょうか」

2015/10/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月28日の東京・キャピタルステークス 戸田調教師「競馬の後も馬は問題ありません。もう少し様子を見てから判断したいと思いますが、今のところ次走は次開催の東京4週目・キャピタルステークスを考えています。ただ鞍上に関しては今のところ調整中です。福永騎手は来れないので、戸崎騎手に声を掛けたのですが、当日は京都で騎乗するということでした」

2015/11/05 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで5日に時計 次走予定:11月28日の東京・キャピタルステークス 戸田調教師「前走後も特に問題なく順調に来ています。今朝(木)から強めの調教も行っていますが、単走・馬なりで良い感じで動いていました。予定通り東京4週目のキャピタルステークスを目標に調整していきます」
2015/11/05 <調教タイム>
グランシルク  助 手 11. 5南W良 69.9- 53.6- 39.3- 12.7[9]馬なり余力

2015/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:角馬場と坂路でキャンター/12日に時計の予定 次走予定:11月28日の東京・キャピタルステークス〔T.ベリー〕 戸田博文調教師「今週は明日追い切りを行う予定なので、今朝は角馬場と坂路で軽めのキャンターを行いました。ここまでは特に問題なく来ていますよ。次走の鞍上を探していたのですが、今週から日本で騎乗するトミー・ベリー騎手が乗れると言うことなので彼にお願いすることにしました。レースの週の調教が変則日程になるので、来週の追い切りで彼に乗ってもらって感触を確かめてもらうつもりでいます。レースに行くとまだ手応えほど伸びきれないところがあるので、オーストラリアで活躍しているジョッキーの手腕にも期待したいと思います」

2015/11/12 <調教タイム>
グランシルク  助 手 11.12南W良 68.7- 53.6- 39.4- 12.7[7]馬なり余力   アサクサレーサー(古500万)強目の内を0.6秒追走0.3秒先着

2015/11/19 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで19日に時計 次走予定:11月28日の東京・キャピタルステークス〔T.ベリー〕 戸田博文調教師「今朝(木)の追い切りには来週の競馬に騎乗予定のベリー騎手に乗ってもらい、感触を確かめてもらいました。追走し、外に併せて直線では併せ馬を突き放しました。良い感じで動いていましたし、ベリー騎手もかなりの手応えを感じたようです。予定通り来週の東京・キャピタルステークスに向かいます」
2015/11/19 <調教タイム>
グランシルク  Tベリ 11.19南W重 69.3- 53.4- 38.0- 13.1[7]馬なり余力   レッドエンブレム(古1000万)馬なりの外を0.4秒追走0.8秒先着



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4137-faadc0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンシパルスター くるみ賞6着 «  | BLOG TOP |  » またも惨敗。ノースショアビーチ絶不調。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR