topimage

帰厩!レッドジョーカー近況(9/30,10/1,7,8,14,15,21,22,28) - 2015.09.30 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

思ったより早めに戻ってきて復帰戦も早そうです。
去勢の効果があるのか半信半疑ですがもう1勝してもらいたいですね。



15.09.30

(ミホ分場→藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
9/30(水) 坂路 61.6-45.7-30.0-15.1 馬なり
助手「昨日帰厩しました。今日は坂路を15-15くらいで上がりましたが、特に問題なく良い動きだったと思います。さすがに初日なので、運動中も少しうるさいところは見せていましたが、この程度なら問題ないですし、馬房での感じなどは以前より穏やかになったような気がしますね。すぐに去勢の効果は出ないかもしれませんが、そのあたりは多少効果が出ているのかもしれません。見た目にも馬体がしなやかになったというか、筋肉の質も変わってきている感じがしますしね。牧場でもわりと早く乗り出せたようで、息の感じも悪くなさそうでしたし、このまましっかり乗り込んでいきます。次走は10/25(日)の東京8R(ダート1600m)か11/1(日)の東京8R・河口湖特別(ダート1400m)あたりを目標に、この後の仕上がり具合も見て決めていきます」

15.10.01

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
10/1(木) 坂路 66.0-48.9-31.9-15.0 馬なり
五十嵐騎手「今日は坂路を15秒くらいで上がりました。戻ったばかりのようですが、動きも良かったですし、息遣いも問題なさそうでしたよ。走っている間は集中していましたしね。今日は虫が多くてそれを嫌ったのか、運動中は何度も蹴ろうとしたりしていたので、うるさい感じではありました。今日だけの感じでは去勢の効果が出ているかどうかは何とも言えないところではありますね。全体的な感じは悪くないと思うので、もう少し乗り込めば仕上がりそうです」

15.10.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南馬場でダクとハッキング。その後、坂路1本。
10/7(水) 坂路
内ダノンキャップ 55.9-40.1-25.7-13.2 馬なり
中ティソーナ 56.1-40.3-25.7-13.1 馬なり
外レッドジョーカー 56.6-40.7-26.4-13.1 馬なり
助手「今日は騎手候補生に乗ってもらって、坂路にて誘導する形で追い切りました。出し入れして最後に併せる形でしたが、きちんと鞍上の指示に従って走れていましたし、予定より少し速くなりましたが、最後まで余裕もあったようなので動きとしては問題なかったと思います。普段の運動では頭を振ったりして以前のジョーカーと同じ感じですが、調教ではだいぶ素直になってきている感じがしますね。今週の計量で516キロと、去勢の効果か馬体重はだいぶ減っていますが、細いという感じではなく、無駄肉が取れて良い体つきになっていると思いますよ。今日の動きならもう少しやれば息も出来てくるでしょうし、この東京開催で使えるところまで仕上がりそうですね」

15.10.08

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で調整しました。戻ったばかりの先週よりは運動中も落ち着いてきましたね。ピリッとしたところはありますが、去勢したからといってすぐに全部変わるわけでもないですし、少しでも穏やかになったのは良い傾向だと思います。昨日の追い切りでは動きも気持ちの面でも良かったですしね。まだどちらのレースに行くかは決まっていませんが、3週目(10/25)なら柴山騎手、4週目(11/1)ならC.デムーロ騎手の予定でいます」

15.10.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
10/12(月) 坂路 58.5-42.8-27.9-13.9 馬なり
10/14(水) 坂路 66.0-48.5-31.7-15.7 馬なり
助手「今日は坂路を普通キャンターで上がりました。しっかりとした動きで、特に問題なかったと思います。全休明けなのでいつもよりはうるさい感じではありましたが、このくらいなら気にしなくて良さそうですね。月曜にも14秒くらいで乗っていますし、やるごとに馬体も締まってきて態勢は整いつつあると思います。まだレースは来週か再来週か決まっていませんが、今週ある程度やってみて、仕上がり具合でどちらにするかを決める形になると思います」

15.10.15

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
10/15(木) 坂路
内アピア 56.2-41.4-26.7-13.3 仕掛
外レッドジョーカー 56.7-41.7-27.1-13.3 馬なり
助手「今日は先行して最後に併せる形で追い切りました。引き続き良い動きだったと思います。以前より走っている間も集中できている感じがしますし、乗りやすくなったというか、走りがスムーズになっていますね。去勢の効果もあるでしょうが、前走でも上手く折り合っていたように、ここに来てようやく余裕が出てきたのかもしれません。この精神状態のまま競馬に向かえれば違った面も見られそうなので、次が楽しみですね。去勢した分もあって少し体重は落ちていますが、見た目には良い体つきですし、しっかり食べさせて乗り込んでいきたいと思います。週末、来週とやってみて、どこを使うか決めることになりそうです」

15.10.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
10/18(日) 坂路 55.4-39.9-26.3-13.5 馬なり
10/21(水) 坂路 66.8-49.4-32.2-15.2 馬なり
助手「競馬は来週の予定になったので、今日は坂路を15秒くらいで上がりました。日曜の坂路での動きがもうひとつだったので、少し疲れも出ているのかと思いましたが、今日の感じでは大丈夫そうですね。だいぶ走るほうに気持ちも向いてきた感じがしますし、どこか悪いということもなさそうでしたよ。去勢明けでもう一つ掴みきれないところはあるのですが、馬体の雰囲気は悪くないので、調子は上がってきていると思います。競馬を来週にしたことで、まだ今週、来週と乗り込めますし、やればまたもう一段良くなってくるはずですよ。明日追い切る予定です」
※次走は来週11/1(日)の東京8R・河口湖特別(ダート1400m)をC.デムーロ騎手で予定しています。

15.10.22

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
10/22(木) 坂路
内ロサギガンティア 58.0-41.4-26.6-13.0 馬なり
中スピルバーグ 58.1-41.5-26.8-13.1 馬なり
外レッドジョーカー 58.4-41.7-27.0-13.1 馬なり
五十嵐騎手「今日は誘導する形で先に出て、最後に併せました。以前ほどではないものの、併せるとグッとハミを取って行きたがる感じですね。それでも我慢が利かないほどではないですし、それだけ元気も良いということなので、調子は上がってきていると思いますよ。入りが遅かったのもあって、最後まで力強く走れていましたし、まだまだ余裕もありそうな動きでした。併せてしっかりやった分、上がりなどはかなり気が入っている様子だったので、これ以上テンションが上がって来ないほうがいい感じはしましたね。順調だと思いますし、来週にはちょうど良く仕上がりそうですよ」

15.10.28

(藤沢厩舎)
運動のみ。
助手「週末まで順調に調整できていて、調子も上がっている感じだったのですが、昨日坂路で乗った後にトモの歩様が悪くなってしまいました。特に大暴れしたわけでもないのですが、腰かトモのあたりを捻ったりしたようです。今日は昨日よりは良いようですが、まだ馬自身も気にしている様子だったので、追い切りはせずに運動だけにしておきました。残念ですが、今週の出走は見合わせて少し様子を見ていきたいと思います。すぐに良くなるようならまた進めていけると思いますが、時間がかかりそうな場合は一度放牧ということになります。直前にこのような事になり申し訳ありません」


7月檜山特別3着時写真
album_redjoker_22.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4089-c1eec547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主マンスリーレポート(2015年9月)  «  | BLOG TOP |  » ゲート試験合格!マキシマムブレイク近況(9/30,10/8,15)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR