topimage

シルク募集馬見学ツアー2015 PART3 ノーザンファームYearlingY3編  - 2015.09.27 Sun

シルクの日帰りツアーのレポート第3弾です。

牡馬が続きます。ノーザンファームYearlingY3にむかいました。
ここは最高価格馬、上位人気馬も多数おりここまでで一番の活気でした。



51 リップスポイズンの14牡 父ハーツクライ 463kg 4000万 国枝厩舎
silk2015No5_01.jpg
silk2015No5_02
周回展示の動きはなめらかで悪くなかったですが、皮膚病にかかっているようで
他の馬からは遠ざけられていました。
今治療中でよくなってきているようですが、もう1か月ほど治療してから本格的な
調教にはいるようです。気性は穏やかに感じました。
ノーザンファーム早来ではレッドデイヴィスと同じ森下厩舎のようです。

8 アイルドフランスの14牡 父マンハッタンカフェ 439kg 3000万 宗像厩舎
silk2015No8_01.jpg
silk2015No8_02
体高がやや低めで毛艶もよくないので見栄えはしませんでした。
血統的には活躍してもおかしくないですし、今年なくなったマンカフェ産駒ですので
そこそこ人気にはなると思います。気性は問題なさそうです。

19 アンソロジーの14牡 父ファルブラヴ 439kg 1500万 手塚厩舎
silk2015No19_02
silk2015No19_01.jpg
今年たくさん募集されているファルブラヴ産駒の一頭。
どれも馬体がよくトモがくっきりしているうえ、値段も安いということで馬体派は
うれしいでしょう。この馬は特に手塚厩舎と厩舎では一枚上なのである程度票を
集めるかと思います。気性は問題なさそうです。

20 ゴールドポイントの14牡 父ファルブラヴ 456kg 1500万 武藤厩舎
silk2015No20_01.jpg
silk2015No20_02
続いて今年たくさん募集されているファルブラヴ産駒の一頭。
どれも馬体がよくトモがくっきりしており安いです。
気性は問題なさそうです。

22 ピーチブローフィズの14牡 父ハービンジャー 518kg 2500万 大和田厩舎
silk2015No22_01.jpg
silk2015No22_02
人気下がり気味のハービンジャー産駒。若干地味目の血統ですが
馬体は目立つものがあり人を集めていました。
気性面は問題なさそうです。

24 フォトジェニーの14牡 父クロフネ 485kg 2000万 加藤厩舎
silk2015No24_01.jpg
silk2015No24_02
芦毛ですが見栄えがする馬体で地味ですが個人的には評価高い1頭です。
今年のNHKマイルG1を制したクラリティスカイと同じクロフネ×母父スペシャルウィーク
なので芝でも夢がみれそうです。気性もよさそうでした。

32 ミュージカルロマンスの14牡 父ディープインパクト 490kg 10000万 藤原厩舎
silk2015No32_01.jpg
silk2015No32_03
silk2015No32_02.jpg
最高価格1億円ホースですのですぐに人だかりができました。
馬体はトモの筋肉よし、胸の筋肉もくっくり割れており、ディープ産駒らしくはないですが
好馬体でした。気性はほとんど眠そうにしておりじっとしてました。
初めて多くの人間に囲まれても眠れるなら度胸があるのかもしれません。
ただ母の血が強くスプリンター、もってマイルなのでクラシックの夢は見れなそうです。
私のイメージではミッキーアイルです。

36プチノワールの14牡 父ステイゴールド 467kg 5000万 須貝厩舎
silk2015No36_01.jpg
silk2015No36_02.jpg
silk2015No36_03.jpg
上位人気の馬だけあり一番多くの人を集めた印象。
馬体は栗毛で目立ち、肉付きもよかったです。やや背中が間延びして
バネがどうかなという危惧はあります。
気性は一番あらそうで終始ウロウロイライラしていました。
ただ血統、厩舎も文句ないし、ステイゴールド産駒なので気性の粗さも
父の遺伝が強いと考えれば悪くないと思います。

37 ペンカナプリンセスの14牡 父ステイゴールド 469kg 4500万 友道厩舎
silk2015No37_01.jpg
silk2015No37_02.jpg
プチノワール14と比べるとよりステイゴールド産駒らしい細身の馬体、
気性もじっとしておりまったく問題なさそうでした。横手厩舎のようです。
厩舎もよいので人気になっています。大抽選会の予感です。

38 クレバースプリントの14牡 父ハーツクライ 435kg 1800万 吉村厩舎
silk2015No38_01.jpg
silk2015No38_02.jpg
格安のハーツクライ産駒ですがあまり人だかりはできていませんでした。
馬体のバランスや気性も問題ないので様子見できるなら面白いかもしれません。

48 ベルベットローブの14牡 父ヴィクトワールピサ 470kg 3500万 高野厩舎
silk2015No48_01.jpg
silk2015No48_02.jpg
同じヴィクトワールピサ産駒で同じ値段のルシルク14に人気を奪われていますが
ダート血統と考えるとこちらが上でしょう。ただ馬体は芝馬のような感じですし、
もう少し成長をみたいところです。気性は問題なさそうです。

50 デビュートウショウの14牡 父ファルブラヴ 508kg 1500万 角田厩舎
silk2015No50_01.jpg
silk2015No50_02
馬体は全馬で1番かもしれません。そのくらいの好馬体。
たくさんいるファルブラヴ産駒の中で1番よいと思います。
厩舎もまだ新しいですが堅実に育てる手腕はあります。
気性はよさそうです。抽選会になりそうです。

54 レトⅡの14牡 父ハービンジャー 524kg 2500万 松永厩舎
silk2015No54_01.jpg
silk2015No54_02
人気下降中のハービンジャー産駒ですが馬体は良く見えます。
この馬も気性も問題ないですし、好馬体です。

56 ジェイズミラクルの14牡 父クロフネ 477kg 2500万 吉田厩舎
silk2015No56_01.jpg
silk2015No56_02
高齢出産ですが馬体は健康そうでした。
同じクロフネで芦毛が2頭いますがどちらかというと関東馬が好みです。
気性は穏やかでした。

61 サルスエラの14牡 父タートルボウル 495kg 2500万 大久保厩舎
silk2015No61_01.jpg
silk2015No61_02
種牡馬は未知数ですがかなりの好馬体です。
母系がしっかりしていますし、人気もないので様子見できれば面白い存在かもしれません。
気性は問題なさそうでした。

ノーザンファームY3ですが華のある馬が多かったです。
この中ですと、ミュージカルロマンス14、プチノワール14、ペンカナプリンセスがよく見えました
デビュートウショウ14、サルスエラ14、フォトジェニー14、ビーチブローフィズ14などは地味ですが
馬体がよいので面白いと思います。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4073-9edea184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク募集馬見学ツアー2015 PART4 ノーザンファームYearlingY9&10編  «  | BLOG TOP |  » シルク募集馬見学ツアー2015 PART2 ノーザンファームYearlingY5&Y6編

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR