topimage

シルク募集馬見学ツアー2015 PART1 早来ファーム編 - 2015.09.26 Sat

今年もシルクの日帰りツアー参加してきました!
早めに北海道入りし出資馬見学をし、シルクツアーに参加するという
馬づくしのツアーで満喫してきました。

シルクツアーは5台のバスにわかれて約200人が参加しました。
午前に早来ファーム、そしてノーザンホースパークで昼食後、
ノーザンファームYearlingの4区域(Y5&Y6⇒Y3⇒Y9&Y10⇒Y11&Y12)を回りました。

各牧場ではまず周回展示あと各馬の固定ポジションで見学と全馬周回展示が
みれるのはうれしいですが、少し説明が長すぎて見学時間の半分が周回展示と
いう具合でした。私は注目していた馬がおわるとそそくさと個別展示の場所に移動
しましたが、来年からはもう少し時間短くするか、周回する馬を増やす(今回は3頭ずつが基本)
がいいかなぁと思います。

写真かなり取りましたのでまずは午前の早来ファームからです。
ここは白老ファーム生産が中心でした。



6 シルキーラグーンの14メス 父ハーツクライ 429kg 1800万 武市厩舎
silk2015No6_01.jpg
silk2015No6_02.jpg
今後の成長しだいですが馬体のバランスは良かったです。
また気性も落ち着いておりました。

11 ゴールドティアラの14メス 父ダイワメジャー 464kg 2000万 菊沢厩舎
silk2015No11_01.jpg
silk2015No11_02.jpg
まだこじんまりとしていますがトモの筋肉もあり成長しだいで
好馬体になりそうです。気性も特に問題なさそうです。

13 シルクユニバーサルの14牡 父ディープブリランテ 508kg 2500万 手塚厩舎
silk2015No13_01.jpg
silk2015No13_02.jpg
価格も手ごろで厩舎もよいのでかなり人だかりができてきました。
早生まれもありますがすでに馬体が仕上がっているような出来です。
申し込みも多いようですので1次で行く必要がありますね。

15 シーズライクリオの14牡 父キンシャサノキセキ 488kg 2000万 堀厩舎
silk2015No15_001.jpg
silk2015No15_03.jpg
silk2015No15_02.jpg
この馬は実馬のほうが数段よくみえました。
喧嘩が多いのか傷だからけでしたが特に気性面で問題あるようにはみえませんでした。
堀厩舎ですしこれから票を伸ばすと思います。1次申し込み必須の馬になりそうです。

18 キューティゴールドの14メス 父ヴィクトワールピサ 500kg 2000万 木村厩舎
silk2015No18_01.jpg
silk2015No18_03.jpg
silk2015No18_02.jpg
馬体は雄大でトモも大きかったですが人気を落としている理由はつなぎが
かなり立気味だからでしょう。ただ、この血統。ダートでも走ってもおかしくないです。
気性はむしろおとなしいくらいでした。
血統的にはかなり注目しているので様子見できれば万々歳でしょう。

27 シャルマンレーヌの14牡 父カンパニー 500kg 1400万 伊藤厩舎
silk2015No27_01.jpg
silk2015No27_02.jpg
トモも丸みがあり馬体のバランスもよく好馬体。
種牡馬も母系の血も未知数ですが馬体からは面白い存在です。

29 アンティフォナの14牡 父ダノンシャンティ 454kg 1800万 小西厩舎
silk2015No29_01.jpg
silk2015No29_02.jpg
トモはボリューム満点。フジキセキの血を引きますし単距離で面白そう。
気性も特に問題なさそうです。

33 スペリオルパールの14メス 父ディープインパクト 464kg 4500万 池添厩舎
silk2015No33_01.jpg
silk2015No33_03.jpg
silk2015No33_02.jpg
ディープインパクトらしい馬体。個人的にはカタログのほうがよかった。
トモにもう少しメリハリがほしい。周回展示ではよく立ち上がっていた。
後ろ足の力はあるのかも。ディープ産駒だけに人だかりができていました。

46 ナイキフェイバーの14牡 父ディープブリランテ 425kg 2000万 矢作厩舎
silk2015No46_01.jpg
silk2015No46_02.jpg
葦毛ですがトモの筋肉がめだっていいですね。
お姉さんも素質馬ですが本馬は姉と比較してもすばらしいとのことです。

47 スナッチドの14メス 父ディープブリランテ 447kg 1400万高橋厩舎
silk2015No47_01.jpg
silk2015No47_02.jpg
眠たそうにしていますがトモなどもくっきりした好馬体です。
ブリランテ産駒はディープインパクトよりも好馬体の馬が多いです。
能力につながっていれば面白い種牡馬でしょう。

57 アビの14牡 父エンパイアメーカー 464kg 4500万 石坂厩舎
silk2015No57_01.jpg
silk2015No57_03.jpg
silk2015No57_02.jpg
これは実物が数段よかったです。
バランスもよいですし雰囲気もありました。ただ終始2人びきですし、気性もかなり
争そうでした。厩舎も魅力でダービー馬の半弟ですが、サンデーの血がないので
日本の芝でどうか?ということでしょう。
父エンパイアメーカーは今年のアメリカ三冠馬のアメリカンファラオの祖父。
サンデーの血がない分種牡馬候補としては面白いかもしれません。
この馬は1次では満口にはならなそうなので抽選落ちの後の本命でどうでしょうか?

早来ファーム馬ですが、正直他の牧場と比べると少し印象が弱い馬が多かったです。
この中ですと、シーズライクリオ14、アビ14が抜けている印象です。
地味な血統が多いですが馬体がよい馬は多かったので意外と回収率ではよいかもしれないですね。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさん、こちらにも失礼いたします。
この中に私も迷っている馬がいるのですが、出資の方向に気持ちが向いてきました。ちなみにシーズライクリオのことです。やはりこの価格で堀厩舎とくれば人気でしょうね。

Re: タイトルなし

マタさん こんにちわ
シーズライクリオは出来よいと思います。高齢出産がきになりますが
人気になりますでしょうね。
タイムレスメロディは後程写真アップしますが出来は良いと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4071-81d516ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク募集馬見学ツアー2015 PART2 ノーザンファームYearlingY5&Y6編  «  | BLOG TOP |  » 北海道出資馬見学&シルク募集馬見学 大ツアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR