topimage

シルク2015年募集レビュー!追撃 続編 - 2015.09.22 Tue

シルク2015年募集のレビュー
全4回にわたり実施してきましたが、さらに気になった馬がでてきたので追加で2頭!

(追撃 続編)
シーズライクリオの14
フィロンルージュの14

15.シーズライクリオの14
d_02445015.jpg
2000万円 ○ ・・・牡馬としてまずまずお買い得。
3/3生 ◎・・・理想的な誕生日
父:キンシャサノキセキ産駒 △ ・・・少しずつ活躍馬がでてきて上昇傾向。
母:シーズライクリオ(1996生) 母父バウンダリー △・・・18歳の時の子供。高齢出産。
近親実績:半兄シーザイドリトリートはカナダG2馬 △
生産:白老ファーム生産 ○ 
育成:ノーザンファーム空港育成 ◎
美浦・堀厩舎 ◎・・・日本NO1厩舎。ドゥラメンテなど活躍馬多数!
体高157.0 胸囲178.0 管囲21.0 馬体重488  ○・・・ややほっそりしているもバランスは悪くない。
動画:特筆すべき点はないがバランスよい歩様も悪くない。○

総評:
なんといっても堀厩舎。そこそこの血統でも活躍馬多数。ここまで勝つと秘訣があるとしか
思えないです。母高齢の点が気になりますが関東牡馬で値段的にはお買い得。
実馬をじっくりみてみたい1頭です。



62.フィロンルージュの14メス
d_02445062.jpg

1500万円 ◎ ・・・名牝系でこの値段は安い。
2/24生 ○・・・普通。
父:アイルハヴアナザー産駒 ○ ・・・米国2冠馬。活躍する可能性はありそう。
母:フィロンルージュ(2006生) 母父フレンチデピュティ○・・・8歳の時の子供。繁殖適齢期。
近親実績:叔父ヴァーミリオンはダートG1 9勝、そのほか叔父3頭がダート重賞馬 ◎
生産:ノーザンファーム生産 ◎ 
育成:ノーザンファーム早来育成 ◎
栗東・音無厩舎 ◎・・・牡馬のほうが得意だがダート馬は悪くない。。
体高156.5 胸囲182.0  管囲21.0 馬体重482  ◎・・・トモもしっかりしており好馬体。
動画:脚さばきもスムーズで歩幅も大きくスムーズ ◎

総評:
元POG指名馬の子供ですが、ダート牝馬ということで選択肢からははずしてました。
ただよくよくみると価格のわりにはかなりお買い得なきがしてきました。
音無調教師は牝馬は扱いうまくないとか、父がよくわからないなどいろいろありそうですが
ダート牝馬でそこそこ活躍してくれるし、うまくいけば交流重賞で楽しませてくれそう。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
自分ならいくならシーズライクリオのほうでしょうか。母の血統考えるとキンシャサはあいそうな気がします。堀厩舎ってのもいいですね。そういえば、シルクの高額馬はこの厩舎にはなぜいかないんだろう。関東の厩舎の実績考えたらここの厩舎にディープ産駒とかもってきてもよさそうなもんですが。個人的にはちょっと謎です。
北海道、楽しんできてくださいね!

Re: タイトルなし

マタさん
こんばんわ
堀厩舎にディープとか預けないのは確かに謎です
ディープでなくても売れるのですかね。売ることにかなり
力点おいているクラブなので。
でも今年の堀厩舎の馬は良かったと思います。
募集馬見学ツアーレポートあげますので是非ごランください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4069-fd41bd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道出資馬見学&シルク募集馬見学 大ツアー «  | BLOG TOP |  » 痛すぎるスーパー未勝利ハナ差負け涙!レーヌドオリエントは格上挑戦を選択!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR