topimage

続戦へ!レッドオーラム近況(9/16,17,23,24) - 2015.09.16 Wed

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
の近況が更新されました。

得意の阪神開催で続戦ですのでうれしいですね。
ここも勝利してもらえれば最高なのですが。
期待します。

レース予定:15.09.26 (土) 阪神 / 10R 夕月特別(牝) 芝1800 小牧太


15.09.16

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
橋口調教師「一度放牧に出すことも考えましたが、レース後も状態は変わりなさそうですし、強い競馬をしてくれましたからね。中1週で前回と同条件の牝馬限定戦が組まれているので、今のところそこへ向かうつもりです」
※次走は9月26日(土)阪神10R(夕月特別/芝1800)を予定。


2015.09.23

(橋口厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 52.3-38.6-25.4-12.9 仕掛け
外クレスト馬なりと併入
※今週26日(土)阪神10R 夕月特別(牝/芝1800m)に小牧騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。
助手「この中間も順調に調整しています。今日は1馬身ほど後ろから追いかけていきましたが、ハミを噛むこともなく折り合って我慢できていましたし、仕掛けてからはきちんと反応して楽に併入できました。時計も出て、良い追い切りができたと思います」

2015.09.24

(橋口厩舎)
引き運動の調整。
※今週26日(土)阪神10R 夕月特別(牝/1800m)に小牧騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今回は追い切りから中2日で競馬となるので、引き運動で疲れを取りました。落ち着いていて前走の状態はキープできていますし、元々1000万下でも差のない競馬は出来ていましたからね。再度牝馬限定戦なので、うまく立ち回ればチャンスはありそうです」


HORSE TOPICS

レッドオーラム、人気に応えて3勝目!

レッドオーラムが嬉しい3勝目を挙げ、
堅実な兄弟たちの中でも2番目の勝ち頭となりました。
一番の勝ち頭は5勝を挙げたタッチミーノット。
こちらは金杯も制していますから文句なしの賢兄といえますが、
オーラムもコンスタントに使われながら末脚に磨きがかかり、
まだまだ上を目指せそうな勢いを感じさせています。

着順に波があるようにも見えますが、実は1秒以上負けたのは、
距離の長かった忘れな草賞だけで、他はすべて1秒未満の差。
これは過去に挑んだ1000万条件での4戦にも該当しますから、
力をつけた今なら、再度挑むことになる次走以降の昇級戦でも
期待が持てますし、一度は跳ね返された条件打破の可能性も十分です。

先に名を挙げたタッチミーノットは未勝利戦を勝つことができず、
地方回りからの中央復帰、その後じわじわと力を付けながら
ついには重賞ウイナーの座を射止めた奥手の馬でした。
母の父はMr.Prospectorですが、血統の印象とは裏腹に
成長力も備えている牝系といえそうです。

オーラムが未勝利を圧勝した時、鞍上の小牧騎手は、
この馬で大きな舞台をと期待を寄せたそうです。
その夢は3歳時には叶わなかったものの、まだ若き4歳。
7歳で重賞を制した兄のように、更なる飛躍に期待しています。





ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4056-dc618cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク2015年募集馬の応募殺到馬 «  | BLOG TOP |  » 帰厩!レッドジゼル近況(9/16,17,23,24,30,10/1,7,8,14)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR