topimage

京成杯AH(G3)は4着!グランシルク復帰戦は及第点。 - 2015.09.13 Sun

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の京成杯AH(G3)は4着でした。

現地応援予定でしたが急きょTV観戦に変更しました。
レースではまたも出遅れて後から。出遅れというか横の馬にアタックされたようですが
このロスは着差考えると大きかった。
あまりうちをさばくのは得意そうでないので、今度は大外強襲期待したいです。

休み明けで調教過程も不安があったのでこのレースはまずまず満足です。
次は戴冠してほしい!

それにしてもシルクカタログがまだ届かない。。。
電子カタログや動画もあるがやはりパンフレットで落ち着いてみたいものです。

レース結果:9月13(日)中山11R・京成杯AH GⅢ
1 6 12 フラアンジェリコ 牡7 53.0 田辺裕信 1:33.3   33.6 518 +6 斎藤誠 13
2 4 8 エキストラエンド 牡6 57.0 吉田隼人 1:33.3 ハナ 34.3 470 -4 角居勝彦 11
3 7 13 ヤングマンパワー 牡3 54.0 松岡正海 1:33.3 ハナ 34.1 518 -22 手塚貴久 7
4 3 6 グランシルク 牡3 54.0 福永祐一 1:33.3 アタマ 34.0 492 +12 戸田博文 3
5 8 16 ショウナンアチーヴ 牡4 56.0 柴田善臣 1:33.3 ハナ 33.9 474 -14 国枝栄 14
6 8 15 シャイニープリンス 牡5 56.0 蛯名正義 1:33.4 クビ 34.0 490 0 栗田博憲 10
7 4 7 マル外アルビアーノ 牝3 53.0 柴山雄一 1:33.4 アタマ 34.6 516 -3 木村哲也 1
8 5 10 ダローネガ 牡6 55.0 C.ルメール 1:33.5 3/4 34.4 494 0 佐々木晶三 2
9 3 5 ブレイズアトレイル 牡6 55.0 田中勝春 1:33.6 3/4 34.2 490 -6 藤岡健一 8
10 1 1 アルマディヴァン 牝5 53.0 勝浦正樹 1:33.7 クビ 34.5 486 +2 高橋文雅 5
11 1 2 タマモトッププレイ 牡6 53.0 津村明秀 1:33.8 3/4 34.1 490 -4 南井克巳 16
12 7 14 コスモソーンパーク 牡7 56.0 柴田大知 1:33.8 ハナ 35.0 482 0 池上昌弘 12
13 6 11 マイネルホウオウ 牡5 56.0 石橋脩 1:34.0 1 35.0 522 +16 畠山吉宏 15
14 2 4 ケイティープライド 牡5 53.0 三浦皇成 1:34.0 クビ 35.3 478 -2 角田晃一 9
15 2 3 スマートオリオン 牡5 57.5 内田博幸 1:34.1 1/2 35.1 502 -6 鹿戸雄一 6
16 5 9 レッドアリオン 牡5 58.0 川須栄彦 1:34.2 1/2 35.3 478 -2 橋口弘次郎 4



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/09/14 <レース結果>
グランシルク  9/13(日)中山11R 京成杯AH GⅢ[芝1,600m・16頭]4着[3人気] スタートでやや出遅れ、道中は11番手あたりを追走、3・4コーナー中間から徐々に進出し、直線では馬群の中から懸命に差を詰め、際どい叩き合いの一線でゴールしましたが、上位からは僅かに遅れて4着で入線しています。 福永祐一騎手「乗っている時はそうでもなかったですが、レースが終わって帰ってくるとフウフウ言っていたので、休み明けの分まだ体が出来きっていなかったのでしょう。スタートはそれほど反応が良くなかったですね。ニュージーランドTの時のように、ポツンと最後方の競馬をしてそれが癖になってしまうのも嫌だったので、ある程度出して行きました。ちょっとハミを噛むところはありましたが、すぐ収まったし問題ありませんでした。本当はどこかで外に出したかったのですが、外からずっと被せられていて出せる場面がなかったですし、ジッと内で脚を溜める競馬に徹しました。最後は上手く間を割ると脚を使ってくれて、これならと思ったのですが、僅かに届きませんでした。それでも初の古馬との対戦でタイム差なしで走れていますし、やはり能力があるなと感じました。まだまだ良くなってくるのはこれからですし、この先の活躍がとても楽しみですね」 戸田博文調教師「今日は前半の流れが遅くて団子状態になってしまいました。ジョッキーとはどこかで外に出して惰性をつけて直線に向かえればとレース前に話していたのですが、パトロールを見る限りは道中ずっと外から被されていて、外に出せなかったですね。直線に向いたときも前が開いたのですが、反応まで少し時間が掛かった分、エンジンが掛かった時にはゴールと言う形になってしまいました。直前の追い切りまでは予定通り来れていましたし、大雨の影響で多少最終調整が軽くなってしまったという思いはありましたが、思っていたよりも少しだけ立派な馬体での出走となってしまいました。もちろん成長分ということはありましたし、秋初戦と言うことを考えれば減るよりは全然いいと思いますので、このひと叩きで変わってくるでしょう。全然悲観する内容だとは思いませんし、ひと夏を越して確実に成長しているのをレースでも感じられて良かったです。このあとは10月24日の東京・富士Sを目標に調整を行いたいと思います」

2015/09/17 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:10月24日の東京・富士ステークス(GⅢ)〔福永〕 戸田調教師「競馬の後も特に大きな問題はないので、予定通り次走は東京3週目の富士ステークスに向かいます。鞍上はそのまま福永騎手を予定しています」

2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター 次走予定:10月24日の東京・富士ステークス(GⅢ)〔福永〕 戸田調教師「競馬の後も変わりなく順調です。次走までまだ一月あるので、徐々に動かしていこうと思っています」

2015/10/01 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで1日に時計 次走予定:10月24日の東京・富士ステークス(GⅢ)〔福永〕 戸田調教師「変わりなく順調に来ています。今日(木)から時計を出し始めました。まだ時間はあるので、70の40ぐらいサッとやっておきました。このまま富士ステークスに向けて進めていきます」
2015/10/01 <調教タイム>
グランシルク  助 手 10.1南W良 70.5- 54.5- 40.2- 13.7[8]馬なり余力

9/24写真
d_02450064.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4048-1daff2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなり入厩!マキシマムブレイク近況(9/14,17,24) «  | BLOG TOP |  » 前回勝利と同じような勝ち方!レッドオーラムは阪神があう!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR