FC2ブログ
topimage

1200にこだわりスプリンターズS(G1)へ!レッドオーヴァル近況(9/3,9,10,16,17,23,24,30) - 2015.09.03 Thu

レッドオーヴァル(ディープインパクト×コートアウト)
の近況が更新されました。

やはり1200のG1にむかうようです。
G3で勝てないのにG1で勝てる気しませんし、ディープ牝馬と中山1200も
あうような気がしません。ただ奇跡がおこってくれればうれしいなという気持ちもあります。

レース予定:15.10.04 (日) 中山 / 11R スプリンターズS 芝1200 未定


15.09.03

(安田厩舎/札幌競馬場)
9/2 引き運動の調整でした。
9/3 乗り運動の調整でした。
助手「レース後はカリカリした様子は見られませんし、特に変わりありません。昨日までは引き運動で疲れをとりましたが、オーヴァルは人が跨って運動を始めると飼い食いが上向いてくるので、今朝は乗り運動で厩舎周りを歩かせました。今のところ明日の午前中に札幌競馬場を出発して土曜日には栗東トレセンに到着する予定です。次走についてはレイティングで入る可能性があるので、10月4日(日)のスプリンターズS(中山/芝1200)を目標に進めますが、出走が難しければ翌週のオパールS(京都/芝1200)に回ることなども検討しています。前走時も状態はとても良かったのですが、まだ一つ上もあると思うので、栗東トレセンでしっかり調整していきます」

15.09.09

(安田厩舎)
本日はDポリトラックでキャンター調整でした。
助手「輸送を無事にクリアしたので体重はそれほど減っていませんでした。到着後もカイバを食べてくれているので、少し減った分も今週末までに戻ると考えています。昨日から乗り出していますが、レース後一週間は札幌で楽をさせていたので元気一杯ですね。今朝は雨が強くて坂路の馬場状態が良くなかったので、急遽ポリトラックコースに切り換えて調整しました。雨が顔にあたって機嫌はあまり良くなかったのですが、動きには影響せずいいフォームで走ってくれました、我慢してくれたようですね。週末に速いところをやってガス抜きをするかもしれませんが、今のところ心配するようなことは何もありません」

15.09.10

(安田厩舎)
本日はDポリトラックでキャンター調整でした。
助手「昨日大雨で坂路の馬場状態が良くなかったですし、せっかくコースでの走り方を覚えてきてくれているので、今日もポリトラックコースで乗りました。昨日は雨が降っていたので機嫌が悪かったのですが、今日はリラックスしてバランス良く走ることが出来ていました。トレセンに帰ってきてから1番いいフォームでしたよ。次走予定のスプリンターズSですが、独自調べでは今のところ外国馬を入れてレーティング5番目に収まりそうなので、セントウルS次第ではありますが、このままだと出走できそうですね。ジョッキーは田辺騎手に依頼しています。今週末は時計を意識せずガス抜きと気分転換を兼ねて速いところを消化するかもしれません」

15.09.16

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 57.1-41.8-27.2-13.2 馬なり
助手「時計は全体で57秒か58秒くらい、F16よりは速くと考えていたのでぴったりでしたね。追い切った時間帯は後半で、周りに馬は少なかったので力むようなことはなく上手に走っていました。栗東トレセンに帰ってきてからも状態は高いレベルで安定しているので、今後もどうこうしようとはせず、気持ちと体調を維持していければと考えています。次走についてですが、レーティングのはっきりした数字は定かではありませんが、香港馬の2頭を含めてオーヴァルの上に5頭いるようなので、出走が厳しい状況になってきました。出走できない場合は翌週の京都(オパールS/芝1200)に北村友騎手で向かう予定ですが、スプリンターズSには登録もしますし、まずは出走できるものと考えて調整を進めていきます」

15.09.17

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「今朝は引き運動のみで疲れを取りました。カイバはしっかり食べていますし、いつも通り体調は良さそうです。変わった点は栗東に帰ってきてからだいぶ毛が伸びてきたことですね。ただ、去年もキーンランドCを使ってから伸び始めていましたし、その状態でGIでも3着に来ているので特に心配していません。昨日、スプリンターズSのレーティング枠について競馬会などに確認したところ、外国馬の2頭は含まれないということなので、オーヴァルは5番目で出走枠に入る可能性があることがわかりました。あくまで現時点での話で、他馬の動向に左右されるのでまだ確実とは言えませんが、チャンスが出てきましたね。ジョッキーについてですが、依頼していた田辺騎手は確実に出走できる馬に騎乗することになったので改めて調整しています」

15.09.23

(安田厩舎)
本日はEダートコース半周の後、Dポリトラックコース1周の調整でした。
助手「スプリンターズSのレーティングが発表され、順位は5番目。ギリギリで滑り込んだ形ですが無事出走することができますね。調子はいいので去年を上回る結果をと思っています。鞍上については最終確認中ですので明日にはお知らせできると思います。今日はフラットコースでの調整でしたが、全休明けでもリラックスして行儀よく走ることが出来ていました。キャンターに下ろした時に手前が逆だったので少しチャカついたように見えたかもしれませんが、何の心配もいりません。最終的な判断は明日の朝の状態を確認してからになりますが、ここまでしっかり乗り込んでいるので、今週末の追い切りは必要がないように感じているので金曜日に1週前の追い切りを消化する予定です。明日も追い切りに備えて普通キャンターの調整に留めることになると思います」
※次走の鞍上は蛯名正義騎手の予定となりました。

15.09.24

(安田厩舎)
本日はEダートコース半周の後、坂路にて追い切りました。
 坂路 50.6-37.0-24.6-12.6 一杯
助手「明日は天気が悪そうですし、ハロー車が入る回数もいつもより少なく馬場状態が心配ですので、予定を変更して今朝追い切りを消化しました。来週は終いビッシリやろうと考えていますが、最近馬がのんびりしていて体も緩んでいるので、この状態でいきなり来週ビシッとやってしまうと、反動が出て体重調整などに狂いが生じ競馬にも影響が出てしまいそうなので、今日も準備段階としてしっかり負荷をかけました。入りから全くと言っていいほど進んでいかなかったので100m過ぎからシャキッとさせるため肩ムチを入れて進めましたが、終いは流して無理をしなくてもこの時計が出ていましたし、1週前としては十分な動きだったと思います。コンディションはこれまでで1番だと感じているので、あとはレースでこの馬の爆発力を見せて欲しいと思っています。騎手についてはオーヴァルのことを良く知っているというよりも中山コースを熟知していて大舞台で強いジョッキーをと考えていたので蛯名騎手はピッタリだと思います」

15.09.30

(安田厩舎)
本日はEダートコース半周の後、坂路にて追い切りました。
 坂路 52.2-37.5-24.0-12.0 仕掛け
※今週4日(日)中山11レース・スプリンターズS(GI)芝1200mに蛯名騎手で出走を予定しています。
助手「追い切りの前にイメージしていたのは、終いの2Fは24秒台でということ。前半は行儀よく走ってきちんとハミをとってくれるか確認するだけでいいと考えていましたが、先週びっしりやったのでオーヴァル自身がエンジンをかけられるのはいつなのか待っている状態で高い集中力も感じました。残り2Fのあたりから手綱を解放すると、そこからはグォーンという良すぎるくらい反応してくれて最後まで辛抱して走ってくれました。先週の時点で体も気持ちも出来ているので、ステッキを使わずメンコをはずして舌で合図を送るだけでしたが、それでこの動きですから絶好調と言っていいと思います。結果的に全体の時計も速くなりましたが、先週しっかり準備をした上でのものですし、調整にも影響はないとみています。むしろ以前なら輸送を考慮してビッシリできなかったのが、今はこれくらいやっても大丈夫ですからね、精神面での成長は大きいです。ここまではすべて予定通りに来ています」


8/30キーンランドC(G3)5着写真
album_RedOval_21.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4032-d0f68910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

568kg!!568kg!!!568kg!!!!! «  | BLOG TOP |  » 次で決めてください!!レーヌドオリエント近況(9/2)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR