topimage

新潟2歳S(G3)は惨敗。プリンシパルスターは発汗がひどかった。 - 2015.08.30 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の 新潟2歳S(G3)はかなり期待していましたが13着でした。

ゲートに入るときにプリンシパルスターの発汗がひどかったですね。
でも圧勝したロードクエストも同じようだったので実力が足りなかったのでしょう。
みえない疲れもたまっているでしょうし、少し放牧してリフレッシュしてほしいですね。
まだあきらめません!

それにしても重賞2連敗するとがっくりしますね。。

レース予定:8/30(日)新潟11R 新潟2歳S GⅢ[芝1,600m・18頭]
1 1 2 ロードクエスト 牡2 54.0 田辺裕信 1:33.8   32.8 448 +4 小島茂之 1
2 7 13 ウインファビラス 牝2 54.0 松岡正海 1:34.5 4 34.2 452 +8 畠山吉宏 12
3 4 7 マコトルーメン 牡2 54.0 勝浦正樹 1:34.8 2 33.5 472 -10 水野貴広 8
4 7 14 ペルソナリテ 牝2 54.0 柴田大知 1:34.8 ハナ 34.3 410 +10 相沢郁 5
5 4 8 キャプテンペリー 牡2 54.0 大野拓弥 1:35.0 1 1/2 34.5 462 +6 岩戸孝樹 10
6 8 18 ヒプノティスト 牡2 54.0 柴田善臣 1:35.0 クビ 34.3 474 +6 奥村武 2
7 8 17 カミノライデン 牡2 54.0 西田雄一郎 1:35.2 1 1/4 34.2 444 +4 高市圭二 17
8 7 15 マル外ルグランフリソン 牡2 54.0 北村宏司 1:35.2 クビ 35.3 470 -2 中竹和也 3
9 1 1 タニセンビクトリー 牡2 54.0 江田照男 1:35.3 クビ 34.5 470 +4 堀井雅広 6
10 6 11 シトロン 牝2 54.0 嘉藤貴行 1:35.3 クビ 34.5 436 -2 田中清隆 16
11 5 10 トウショウドラフタ 牡2 54.0 吉田豊 1:35.4 クビ 34.9 460 +8 萱野浩二 9
12 3 5 ファド 牝2 54.0 津村明秀 1:35.5 3/4 35.4 474 -2 矢野英一 11
13 2 4 プリンシパルスター 牡2 54.0 藤岡康太 1:35.7 1 1/2 35.4 444 +10 矢作芳人 7
14 2 3 カネノイロ 牡2 54.0 吉田隼人 1:36.0 1 3/4 35.0 438 +6 佐藤吉勝 13
15 6 12 トモジャクール 牝2 54.0 田中勝春 1:36.1 1/2 35.3 434 0 栗田徹 15
16 3 6 ノーフォロワー 牡2 54.0 丸山元気 1:36.9 5 36.5 460 +2 土田稔 18
17 8 16 ウインミレーユ 牝2 54.0 内田博幸 1:36.9 アタマ 36.8 438 +4 梅田智之 4
18 5 9 エポック 牡2 54.0 石橋脩 1:37.2 2 37.2 500 +2 角田晃一 14



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。


2015/08/31 <レース結果>
プリンシパルスター  8/30(日)新潟11R 新潟2歳S GⅢ[芝1,600m・18頭]13着[7人気] まずまずのスタートから好位に付け、道中は内目7番手あたりを追走、4コーナーから徐々に差を詰めに掛かり、直線なかばでは先頭に並ぶ勢いでしたが、そこから伸びを欠き、中団の一角でゴールしています。 藤岡康太騎手「好スタートから好位で流れに乗ることができました。ロスなく内ラチ沿いを通り、直線は外に出してというイメージ通りに行ったのですが、一瞬反応したものの、すぐに息切れしてしまいました。上がりもフーフーいっていましたから、現状はもう少し短い距離が良いと思います。競馬センスは良いので、距離短縮にも十分対応できると思いますし、今後もう少し力が付いてくればマイルもこなせるようになるでしょう。それに馬自体は凄く良いのですが、まだちょっと華奢な感じがしますので、今日のような馬場も向かなかったと思います。いずれにしてもまだまだこれからの馬ですよ」

2015/09/02 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 矢作師「レース後も特に変わりありません。そのまま出走させてもいい状態ですが、夏場からここまで厩舎で調整したことですし、一旦ノーザンファームしがらきに放牧に出して、涼しくなった頃に復帰を考えたいと思います。検疫の都合が付き次第、放牧に出します」

2015/09/03 <最新情報>
プリンシパルスター  3(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2015/09/04 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 厩舎長「昨日こちらに到着しました。状態は特に変わりありませんが、競馬の疲れが少し見受けられるので、今週一杯はリフレッシュに専念し、来週初めに状態を確認して進め具合を考えたいと思います。馬体重は444kgです」

2015/09/11 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:京都開催 厩舎長「京都開催を目標にしていると矢作師から連絡をいただいています。競馬の疲れも癒え、今週から普通のメニューで調教を始めています。体を見ても、まだまだこれからの馬だと思いますし、成長を促しながら競馬を経験させる方が良いと思います。馬体重は447kgです」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4027-91df1ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東サラ申し込み締め切り!申し込み馬は? «  | BLOG TOP |  » 距離伸ばしてほしい。。レッドオーヴァルはキーンランドC(G3)5着!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR