topimage

馬っ気が強い。。。 - 2015.08.21 Fri

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
のクラブ近況が更新されました。

順調にきてましたが一番嫌なコメントですね。。
馬っ気で去勢されたレッドデイヴィスを思い出します。。(^^;
もちろん兄に似ているのはいいことですが、去勢だけは回避してほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/08/21 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、スローキャンター 次走予定:未定 調教主任「19日にこちらに到着し、特に変わりなかったので今朝から調教を開始しました。環境の変化もあると思いますが、馬っ気が強くて、かなり元気がいいですね。すぐ入厩させるというよりは、もう少し環境に慣れさせてからの方が良いと思うので、1,2週間はじっくり乗り込んでどう変わっていくか確認したいと思います」

2015/08/28 <所有馬情報>
  ピッツィカート 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、スローキャンター 次走予定:未定 厩舎長「馬っ気と言うよりは気持ちの問題で、調教中に急に走るのを止めようとしたり、集中力を欠く所があります。一頭だとそのような感じなのですが、昨日坂路で併せて行ったのですが、すると自分からハミを取ってグイグイ集中しては走ってくれたので実戦に行けば集中して走ってくれるかもしれませんね。今朝、音無師が状態の確認に来場し、来週出走した馬と入れ替えるとのことで、再来週の入厩となりそうです。馬体重は503kgです」

2015/09/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m 次走予定:未定 担当者「この中間から坂路での乗り込みを再開しています。坂路入り後も順調で、しっかりとした脚取りで最後まで上がれるようになってきました。このままハロン15秒のペースで乗り込んでいき、ハロン14秒もこなせるように調整していきたいと思います」馬体重510㎏


8月写真
d_02440126.jpg

7月写真
d_02430135.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4016-6c8c1201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドオーラム3着で獲得賞金が募集金額を上回る! «  | BLOG TOP |  » 2,501,000円で落札 ヴィルフランシュ 東サラなら現役継続だった。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR